浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

信州奥飛騨旅行 あるかす

11月1日から2泊でいつもの信州奥飛騨へ行ってました。



続きを読む
未分類 | コメント:0 |

今更ですが

今更ですが、クレモンティーヌが歌う日本アニメソングのカバーアルバム。

IMG_0130-0.jpg
子供達も知る曲が流れてくるとうなずいています。
ヴォサノバでフランス語になるとイメージがガラッと変わる。



未分類 | コメント:0 |

今日、広島宮島からの帰り、気持ちがプツッと切れた。
明日、乗務終了後に退職を申し入れます。
気持ちは固まりました。
たった3か月だったけど優しい先輩に囲まれて幸せでした。
明日は一番世話になっている先輩の一人と2人乗務で出雲大社。
3時起床で23時帰庫予定。法律ギリギリの拘束。。。
忙しいのが原因じゃないけど、休みははっきりわからないとストレスになります。
もう少し家族と過ごす時間を求めて新しい居場所探します。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。





未分類 | コメント:0 |

20年来の先輩上司。

乗務中、対向バスに元上司らしき人が乗務していた。
帰庫してすぐに連絡してみると案の定そうだった。
転職するなら元上司の勤務先かな。
近いうちに履歴書送ってみようと思った。
元上司にも採用ある時には宜しくとお願いした。
給料云々よりも休みがいつなのかハッキリしていることが第一条件。
あとは働きやすい環境。

今の職場には何年生きてても、
何年社会人しててもそれには一切目を向けない環境。
私よりも10も上の先輩に対し
10も20も若い連中が上から目線全開で支配している。
井の中の蛙が多すぎ。
挨拶する順番を間違えただけで村八分にされののしられる環境。
段々と嫌気がさしてきた。
そのうちこの職場も無くなりそう。
前の職場も上から目線の若い奴が多かった。


さぁ転職準備に入るかな。。。




未分類 | コメント:2 |

ばすがない

朝から橿原市昆虫館へ行こうと思い、子供たちと3人で電車で出かけました。
お母さんはしんどいのでキャンセル。地下鉄と近鉄を乗り継いで10時前に
大和八木駅へ到着しました。そこからは橿原市コミュニティーバスで昆虫館
まで行く予定でしたが、いつからか週末は運行しないことになってました。
2年前の3月には終日運行してたんですがね・・・。
週末こそ利用するんちゃうの???
タクシーで昆虫館も考えましたが、帰りのタクシーが捕まらなさそうなので
何もしないで、どこにも寄り道しないで帰ることにしました。

帰りの電車内でりょうちゃんが、「ばすないの??」(汗・・)。
また今度連れて行くって約束で我慢してもらいました。
帰宅してから八木駅前で買ったおにぎりとから揚げの昼ご飯を
寂しくいただきました。。。

子供たちごめんなさい。。。


ミスドとプラレールで今日は誤魔化しました。



IMG_2010-5_20110429174532.jpg
これが2年前にバス停で撮った写真。
ほら、終日運行してるやろ。
↑↑↑
誰に話してるん???(笑)



未分類 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>