浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

名作に出会う

先日発売した宇多田ヒカルの復帰後初アルバム。
これはたぶん名作やね。


IMG_5183-2.jpg
音楽には詳しくないけど、
宣伝するつもりもないけど、
聴けば聞くほど奥のある深い一枚だと感じました。

吸い込まれるような歌詞、
吸い込まれるような楽曲。
その二つが絶妙にマッチしてて、
互いに引き立てているように感じました。

宇多田ヒカル「Fantome]ファントム。




音楽ネタ | コメント:0 |

アイドルに手を出してしまった

譜面を調達しました。


IMG_7559-0.jpg
AKBに手を出してしまいました。
でもね、歌詞が意外とって言っちゃアレなんですが、
歌詞が素敵でしたので購入を決定。

もうひとつのは奏くんのリクエスト。
今、授業で習ってるんですって。



音楽ネタ | コメント:0 |

再び脚光

子供たちはそろって風邪ひき発熱。
こりゃ夏風邪かな。
海水浴の予定でしたが、中止のため、転じて暇なわたし。。。


暇つぶしに、久しぶりにピアノに向かってます。

IMG_7574-9.jpg
某アニメ映画の主題歌。
ユーミン作詞作曲の「ひこうき雲」。

女性のキーなのでわたし用に転調(E♭➔G)してから練習。
譜面追っかけてると、ユーミンらしいメロディーとキー(和音)の
流れであることをかんじます。




音楽ネタ | コメント:0 |

新譜

久しぶりに新譜を買いました。


IMG_7937-9.jpg
新譜言うても昭和歌謡ですけどね。
暫くの暇つぶしに使えます。
音楽ネタ | コメント:0 |

自分プレゼント

自分にプレゼントもヨドバシついでに購入。


IMG_6929-8.jpg
ユーミンと小野リサ(ボサノヴァ)。

ⅰPodに入れたので車で聴きながら通勤。
音楽ネタ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>