浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

毘沙門天

 日中暇だったのでウエストポーチにペットボトル詰め込んで出かけることに。
続きを読む
MTBネタ | コメント:2 |

目が離せない その2


P1010505-2.jpg 風呂上りに身体を拭いてやるとそのまま逃亡。私が風呂場から出るとご覧の有様。チョコンと座って全裸で鳥の竜田揚げ食ってました。芸人のネタみたいでした。
今日の出来事 | コメント:4 |

目が離せない その1


P1010501-2.jpg 今日の仕事帰りに嫁と合流し行き付けのDUOへ鳴らなくなったホーンの交換に行きました。  その際、店内でやりたい放題の二人の子供たち。ミニカーディスプレイの後ろに入り込んで遊んでました。グラグラ揺れてるし・・・。ちょっと目を離すとこうなります。(笑)
今日の出来事 | コメント:0 |

ひと時の清涼感


P1010488-2.jpg 今夜、職場で作業しているとドン、ドンと音が聞こえてきました。ふと見ると隣の伊丹市から花火が上がってました。花火大会だったようです。日が落ちても30度を超える日が続いてますが、気分的に涼しさが伝わってきます。  三脚は仕事中のため持ってませんでした。何とか撮れた一コマ。
今日の出来事 | コメント:0 |

サワークリームパン(激美味)


P1010486-2.jpg先日、梅田に買い物ついでにデパ地下で夕飯の買出し最中に見つけました。 通常のカスタードクリィムと違い夏限定のサワークーリムが中に入ってました。サッパリした味はウマウマでした。その日に2個、今日も1個喰らいました。 あ~、シアワセ・・・。
雑多ネタ | コメント:0 |

代車


P1010480-2.jpg マイゴルちゃんをリフレッシュさせるべく、DUOに1泊入院させて代車で帰宅。車は素ポロでした。可もなく不可もなく通勤には最適な大きさで取り回しもGOOD。排気量が1400なのでガバッと踏んでも加速は穏やかです。国産のように脚がフニャフニャせず、安心感が伝わってきます。R32よりもエアコンが良く効くのことには嫉妬します。(笑)   自分のゴルちゃんのエアコン大丈夫なのか?
車ネタ | コメント:5 |

見えへんやんけぇ!!!


P1010476-2.jpg退社前に降りだした通り雨、全く前が見えない程の豪雨でした。いつもは60キロで流れる幹線道路もノロノロ運転。ワイパー最強でもこの有様でした。 おかげで車が綺麗になりました。(笑) 職場のある大阪府豊中市の15時までの1時間の降雨量は103ミリでした。(凄)
今日の出来事 | コメント:4 |

燃料代(痛爆)


P1010475-2.jpg先月は信州家族旅行、茂木遠征、鈴鹿デビューと散財しました。そのツケが今日やってきました。(笑) 嫁の顔が怖いのでまだ見せてませんが、燃料代で6万超は凄いことです。概算で400リッターっすね。燃料高のこのご時世に何やってんでしょうね、私は。
車ネタ | コメント:2 |

おやつにいかが?


P1010474-2.jpg お土産で貰ったマスカットきび団子。個人的にはいけてます。ブドウ好きの私には一気食いが待ってるはずが・・・、子供に奪われること多数。(笑)  大人気ないけど取り合いになってました。   こんなオトーサンでごめんよ。
雑多ネタ | コメント:0 |

電車観戦??


P1010428-2.jpg 甲子園に行くつもりでしたが台風がらみの通り雨の影響で観戦は中止にしました。ですが子供はジッとしていませんので、近所の陸橋で電車の観戦?(笑)、暑いので30分で帰宅しました。  帰宅後はお風呂で水浴び、子供はなかなか出てきません。32度くらいに温めた水だったので気持ちよかったようです。  台風よ、早よどっか逝け!!!
今日の出来事 | コメント:0 |

クマ?


P1010469-2.jpg 貰ったのか?いつからあるのか?不明なこのカレー缶、北海道名物なのでした。賞味期限のカウントダウンが始まっていたので食べました。味はフツー、熊肉?硬い、パサパサ。以前に食べたトドカレーは肉が臭かった・・・。  食べたことある人いますか?
雑多ネタ | コメント:2 |

スイカ?


P1010427-2.jpg 昨日、仕事帰りに駄菓子屋さん寄って子供へのオミヤゲを買いついでに買っちゃいました。夏っぽくてエエでしょ。もう残暑お見舞いの時期なんですね。  ヒートアイランドって言うけど、職場のタクシー乗り場での客待ちタクシーは全車エンジン掛けっぱなしです。近く歩くだけで気温がそこだけ高いのが伝わってきます。何とかならんか?
雑多ネタ | コメント:0 |

ものれーるこわい(笑)


P1010425-2.jpg何ヶ月ぶりかに電車通勤しました。今日は座学の9時5時訓練でしたので久しぶりの電車通勤しました。ルートは地下鉄&モノレールです。山好きなのですが高いところは苦手の部類の私、大阪モノレールは結構高いところ走るので写真撮るのも嫌でした。(笑)なので車窓からの画像はありません。 自宅からの通勤は都心部から郊外へ向けての逆方向通勤なので渋滞は激しくないのですがそれでも抜け道使わないとしんどいので座って通える電車&モノレールにしました。 マジで車窓からの景色は怖かった・・・。 情けない?? 女性専用車両での携帯使用率はかなり高いと感じました。隣りの車両から見ての感想ですが。
今日の出来事 | コメント:0 |

電チャリでポタポタ・・・

 午前中に嫁の買い物を済ませて昼過ぎからチャリンコでブラっと・・・。
続きを読む
MTBネタ | コメント:0 |

お盆と同窓会

 世間様はお盆休み、ほーいち一族でお盆休みが無いのは私ら夫婦だけ。なのでお盆行事と同窓会が重なり大忙しでした。
続きを読む
今日の出来事 | コメント:4 |

淀川ポタポタ(激暑)


P1010402-2.jpg 暑いのはわかっていたのですが行ってきました淀川へ。ホンマ暑かった・・・。
続きを読む
MTBネタ | コメント:0 |

はなびこわい~


P1010378-2.jpg 平成淀川花火を見に行ってました。義理親宅の前の淀川から打ち上げられるので迫力満点です。上の子は音に怯えてました。(笑)
続きを読む
今日の出来事 | コメント:2 |

久しぶりに

 久しぶりに六甲山へドライブに逝ってきました。といってもTDMの代替地を検討するようだったので顔を出しただけなのですが。  下界は暑いが上は涼しかった。6度ほど低いようでエアコン要らずです。こういう涼しいところに住んでみたいなぁとおもいつつ下山してまいりました。  ただ、検討に入る前に下山してきたので代替地はどこになったのか知りません。(笑) いったい私は何しに行ったんでしょうか???  久々にカイチョーにも会えたので良しとしましょう。  今日、走っていて思ったこと、ショックがへたってきてます。早よ換えなあかん。  夕方からは平成淀川花火大会へ、特等席?で観賞です。
今日の出来事 | コメント:0 |

暑いでぇ

 暑いのにもかかわらずお昼前からチョロッとMTBでお出かけ。  
続きを読む
MTBネタ | コメント:0 |

岡国WP走行会

 来る8月29日に岡国でWP走行会が開催されます。20分×3本で昼過ぎには終わるスケジュールです。  この日は休みなので何だか逝きたくなってきました。  車好きな方、さわ茶会のみなさーん、どーですか??  関連リンクは http://www.okayama-international-circuit.jp/motor/trial/tiwp/index.html
車ネタ | コメント:2 |
| ホーム |