浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

槍ヶ岳~北穂高岳縦走?登山 前編

 25日からの登山道中てん末記です。(笑) 今回も沢山の人と楽しい山行でした。
続きを読む
山ネタ | コメント:0 |

無事帰宅(笑)

 25日から登山に行ってました。途中、諸般事情でルート変更しましたが予定日には下山できました。昨日は奥飛騨温泉郷でまったりして先ほど帰阪しました。  筋肉痛と日焼けが痛い! ヨボヨボ爺さん状態です。
P1010795-2.jpg これが見られただけでもラッキーな山行でした。  皆さん、コメントありがとうございました。  山でお会いした皆さん、お世話になりました。楽しい山行ありがとう。
山ネタ | コメント:3 |

山にワクワク

 20日に信州から戻ってきたばかりですが、明後日より待望の北ア登山です。身体は大阪にありますが心と魂はすでに北アにあります。笑)ただ今、荷造り中です。  25日にETC割引使って上高地から入山、槍沢を登り詰め、槍ヶ岳、南岳、大キレット、北穂高岳、奥穂高岳、前穂高岳、岳沢を経て28日夕方に上高地へ下山予定です。下山後の温泉、ウマウマ、まったりも楽しみです。  書き込みが無かったらどっかで死んだと思っていてください。(爆)  週間天気(飛騨、松本地方)も良さそうだし、良い山行になりそうです。  交通安全運動中なのでネズミさんにならないようにしなければ!!
山ネタ | コメント:8 |

秋の信州旅行 20日編


P1010593-2.jpg 本日は帰阪日、ブドウ買って帰宅するだけの予定でしたがあまりにも天気が良いので上高地へ行きました。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:4 |

秋の信州旅行 19日編。

 台風一過の晴れ間がペンションの上に広がってたので乗鞍岳へハイキングに行くことに。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:2 |

秋の信州旅行 18日編

 朝起きて天気予報を見ると北信に行けば雨も降らなさそうだったので戸隠高原へいくことに。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

秋の信州旅行 17日編。

 いつもの信州旅行、今の時期はブドウ(ナイヤガラ)が旬なのでこれを目当てに遊びに行ってます。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

信州旅行へ行ってました


IMG_3020-2.jpg 我が家の旅行といえば信州、飽きずに通い続けて13年になりました。アップしたいのですが体調不良なので週末にアップする予定です。  3人とも同じ口のかたちです。(笑) 連れてった以上は歩かないのなら担ぐしかないですね。4キロ歩いてくれたので最後は肩車です。
旅行ネタ | コメント:0 |

絆創膏

ヤ○ー見てたらこんな記事が、絆創膏でわかる出身地。私は大阪なのですが「サビオ」って呼んでます。N○Kだったら商品名なので放送禁止ですね。 あなたの出身地は?? 関連URL http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html
雑多ネタ | コメント:0 |

台風接近


0012-2.jpg 明日の午後から家族でいつもの信州なのですが、巨大台風が接近中。(凹)  20日に帰阪なのでその間、2日雨が降らなければ良しとしましょう。 毎度おなじみの上高地は月末の登山で訪れるので今回は戸隠高原へ行こうかな??  何するにも天気次第なのでどうなることやら・・・。  子供背負ってどこ登ろうかな。  今月の出勤はあと4日!!!居場所なくなるかも。(笑)  写真は今回のものとは関係ありません。
雑多ネタ | コメント:0 |

タイヤ交換

 先日、ホイルをぶつけてしまい交換することになり、ついでにタイヤも交換しました。
P1010532-2.jpg 古タイヤの写真ですが写真左が後ろから前にローテーション、右が前から後ろへローテしました。やはり写真右のタイヤは前での使用時間が多かったのでかなり減ってました。スリップサイン出てました。  半年で交換になるとは・・・、サーキット恐るべし!!!  タイヤ銘柄はダンロップZ-1 235-45-17です。新しいのも同じタイヤにしました。
車ネタ | コメント:2 |

山の愛用品

 月末に北ア登山するので準備しました。山にハマって12年、最初に揃えた用具がヘタってきているので新調しました。一度に全て新しくすると費用も嵩むので今年はレインウエアを新調です。写真はありませんがモンベルで一番丈夫そうなのを購入。本当は靴(四代目)も新調したいのですが来年へキャリーオーバーとなりました。某ホイルの影響です。(笑) 少し厚手のレインウエアなので嵩張りますが山では防寒着としても使えるので重宝します。
P1010528-2.jpg そのほかは小物を少々、いつも携帯するアルファ米とブドウ糖。山小屋のお弁当は非常に高いのでこれとラーメン類で済ませます。ブドウ糖は運動すると低血糖気味になる私の必需品です。
山ネタ | コメント:0 |

2つのポロ

 昨日、左後輪を縁石にぶつけ、ホイルが歪んでしまったので新しいホイルの注文とDUOで車体の点検に行ってきました。
続きを読む
車ネタ | コメント:4 |

2ヶ月も前の事

 梅雨も明けない7月10日に鈴鹿を走ってきましたが、その際に写真を撮ってくださってた方が居ました。今日、私を鈴鹿に誘ってくださった方より巡り巡って写真を頂きました。
r32-2.jpg S字を攻めている?らしいのですが、普段着での参加なのでそのへんのオッサンが勝手にサーキット走っているみたいで妙に笑えました。私もゴルフもサーキットは似合いませんね。 綺麗な写真を沢山ありがとうございました。M3な方々、同じ排気量とは思えない速度差には驚きでした。10か11月にまた誘ってください。
車ネタ | コメント:5 |
| ホーム |