浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

チョロッと嵐山


P1030846-2.jpg 朝、子供を出した後、昼過ぎまで暇だったのでチョロッと紅葉の嵐山へ行きました。
続きを読む
小径ネタ | コメント:0 |

貸し切り走行会

 来月17日にM3CSL乗りの方にお誘いを受けて参加することになった岡国での走行会。休みは取れたのですが午後からは在宅が必要になりそうです。  何とか嫁に懇願して外出させてもらいます。  幹事の方、ご参加の方、宜しくお願いします。  VWは私だけなのでしょうかね。
車ネタ | コメント:13 |

筑波サートラにて

 先日の筑波サートラで写真撮影サービス(有料)があり、HP覗いてみると私の車も写ってましたので、CDデータで写真を2枚購入しました。
datax1_5052_01_1_50369_1020_original-2.jpg 思ってたよりも大きい写真データでした。400万画素クラス、1枚が1.5メガほどの容量でした。少々高いのが残念でした(高くて全て買えない)が記念に購入しました。  車体のロール量が大きいのが気になります。  関連URL http://allsports.jp/
車ネタ | コメント:0 |

氏神様で

 雨の中、いってまいりました七五三。午前中に写真スタジオで写真撮ってもらい、午後に地元(歩いて5分)の神社で七五三参りの予定でしたが、スタジオが大混雑!!これではゆっくり撮影できないと判断し、プチ切れ状態で(笑)撮影をキャンセル、午後のお参りだけとなりました。  混雑するのは時期的に仕方ないが、子連れがメインの場所で待合室が無いのは致命的。座るところすらないところで2時間は酷すぎます。決して安くない料金、綺麗な写真がウリなのに、残念至極でした。
IMG_0466-2.jpg 雨の中、何とか写真も撮れて終了しました。なぜ私が写ってないかといいますと、ばあばに撮ってもらった写真全てがボケてました。(笑)片手で取ったらブレるでぇ!と注意したんですが・・・。  後日、改めて写真を撮りに行く予定。
今日の出来事 | コメント:3 |

七五三

 日曜に上の子の七五三に行く予定で昨日、嫁の散髪(私の友人とこ)と私のスーツ購入を予定してましたが散髪を終えた時点で上の子が発熱したと保育園からの連絡。今朝になっても熱は下がらずに自宅で休んでいます。といってもプラレール三昧なので大したこと無いようなのですが、弟が登園しているので邪魔されること無く遊べるみたいで上機嫌です。  スーツ無いので購入しなければならないのですが、それよりも子供の風邪が治らないことにはどうしようもないです。(凹)  ホント、子供は行事(イベント)前に風邪引くもんですね。(狙い撃ち!!)  スーツどないしよ。スパルコじゃあきませんかね。(笑)
未分類 | コメント:5 |

サートラ2006を振り返る


P1030825-2.jpg まさかフルエントリーするとは考えもしなかった今年のサートラ。大切な記念に振り返ってみました。
続きを読む
車ネタ | コメント:6 |

岡国WP走行会

 10日で3回サーキットを走ったことになりました。今日は岡国のWP。来月、貸し切り走行会に誘ってくださった方々と闇練習です。岡国が初めての方もいらっしゃったので兎に角、事故怪我の無いようにしなければと考えてました。幸いにも事故の火の粉を被ることなく終了できましたが、今日はいつにもまして走行マナーが悪い。後ろを見てんのか?と聞きたくなる有様でした。 速い車は遅い車を勝手に追い抜きますので、素人の走行会等では下手にラインを空けたり、レコードラインを譲るような事はしなくても良いとは思いますが、速い車、追い抜こうとする車のラインをつぶすことは論外な話。そういう方が沢山居た、今日の走行会でした。昼過ぎからの2本目などはコースインして直ぐの2コーナーで車両単独事故、最初の一周くらいはタイヤ温めるため、リズムをつかむ為にゆっくり走行してもらいたいものです。他人に迷惑かかるということを自覚してもらいたいなぁと感じました。
P1030810-2.jpg やっぱり練習するなら会員枠ですね。つくづく実感した次第です。そんなコンディションの影響にしたくなるような今日の結果。ベスト1秒落ちでした。散々な内容でした。  来月の本番は自己ベスト目指します。  サーキットでも自分の車は大切にね。  今日、ご一緒してくださった方、お疲れ様でした&ありがとうございました。本番も宜しくお願いします。楽しみですね。
車ネタ | コメント:6 |

富士Qハイランド家族旅行

 筑波でのサートラを終え、ナベさんに中央道高井戸まで誘導していただき、何不自由なく河口湖IC近くの富士急ハイランドへたどり着きました。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:2 |

筑波サートラ家族で参戦

 5日の日曜にサートラ最終戦に行ってきました。
続きを読む
車ネタ | コメント:2 |

トーマスルーム

 筑波で走ったあとは家族サービスで富士急ハイランドへ向う予定。隣接するホテルにはトーマスルームなる部屋があり部屋中のいたるところがトーマスキャラで埋め尽くされているそうです。人気の部屋らしく、すでに満室だったのですが万に一つ空き部屋が出たので宿泊できることになりました。ラッキー!!!
img_tm.jpg 子供は大喜びです。トーマスだらけで目が痛くて落ち着けないカモ??  写真は一例のようです。 関連URL http://www.highlandresort.co.jp/accommodation/type/tm.html
今日の出来事 | コメント:0 |

はいはいはい・・・、逝きましたよ!(笑)


P1030360-2.jpg 明後日が誕生日だという理由で逝っちゃいました。 奈落の底へ転がり落ちるような気が・・・。(笑) 詳細はみんカラでご覧下さい。 あぁ・・・、逝ってもうたぁ。
車ネタ | コメント:4 |
| ホーム |