浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

亜脱臼???

 下の子がご機嫌斜め。喘息の影響かと思ってましたが、夕方になって嫁から「肩がブラッとしててバンザイしないし痛がる」との連絡。お医者様に見てもらうためタクシーで病院へ向かうが、その道中で肩がはまった様で救急扱いで病院で診てもらったら脱臼しかけていたのかも?とのこと。今現在は元気に走り回ってますが何だかビックリしちゃいました。  今日、午前中は保育園の劇とリズムの会でした。その際に泣いてしまい、先生に抱きかかえられるときにやっちゃったようです。変な角度で腕や肩を掴むと子供は簡単に外れたり筋を伸ばしたりするようです。  皆さんご注意を!
今日の出来事 | コメント:2 |

新春お茶会

 2週間前のお茶会が中止になり、代替日が今日でしたので参加して参りました。
続きを読む
鬼ごっこネタ | コメント:4 |

水族園へ


IMG_1694-2.jpg 子供の風邪もひと段落し、暇をもてあまし気味だったので昼間に須磨の海浜水族園へ出かけました。  園内は平日、1月の寒い時期というのでガラ空きの状態でした。家族連れがチラホラ、カップルがチラホラ、不思議なカンケーに見える方々もチラホラ(笑)、ゆっくり観賞できる環境でした。  いつもなら電車で行くのですが、子供たちが風邪から病み上がりだったので車で行きました。最寄の高速が豊中IC、そこから西宮、阪神高速使って若宮まで、片道1時間弱の距離です。  明日、土曜だけ保育園にい行けるでしょうか。熱出さないでね。  関連URL http://www.sumasui.jp/
今日の出来事 | コメント:0 |

WEBショッピング

 車検で色々インターネットで物色していて、欲しくなったのでポチッとしました。車用の工具セットです。今までサーキットなどでも他人に借りたりして済ませていましたが、エエ加減に何とかしようと思っていました。
P1050117-2.jpg スウェーデンのバーコ社製です。私は良く知らないのですが、歴史があるメーカーらしく信頼できそうなので購入しました。なぜマークが魚と針なのかはわかりません。  購入はカーグラでもおなじみのプライド&ジョイ。  関連URL http://www.webpj.net/
車ネタ | コメント:2 |

車検完了

 1回目の車検から車が戻ってきました。
続きを読む
車ネタ | コメント:2 |

新車です


P1050113-2.jpg 走行距離30キロ余りの新車でした。  
続きを読む
車ネタ | コメント:0 |

商売人じゃないけど

 夜店のお菓子を子供たちに買って帰っていこうと思い、通勤ルートにある服部のえべっさんへ行ってきました。
P1050111-2.jpg 場所は阪急服部駅前にあり、自宅からもバイクで10分足らずです。私は自営業じゃないので行く必要は無いのですが、お菓子だけ買って帰るのはえべっさんに失礼かと思いまして、お賽銭もしました。  今日は残り福で十日戎の最終日でしたが活況でした。帰り際にお賽銭だけでなく招福の熊手も買っちゃいました。(笑) 何だか今年は環境の変化がありそうなので。
今日の出来事 | コメント:0 |

欲しいといったら・・・

 嫁に何気にDSが欲しいといったら戸棚から出てきました。四次元ポケットか?(笑)  おまけに「どんなゲーム(ソフト)がエエのん?」と聞かれたので、「漢字の勉強できるやつ」と答えると、それもまた出てきました。ホンマにドラえもんかぁ??(笑)
P1050109-2.jpg 漢字は大の苦手。漢字が勉強したいと思ったのは某23氏の影響かも。嫁に言わせれば「あなたは日本語が苦手」らしい・・・。(笑い事っちゃあ無いでぇ!)
今日の出来事 | コメント:6 |

お茶会中止!!(凹)


P1050105-2.jpg 年始のご挨拶を兼ねて?の新年のお茶会でしたが、ご覧とおりの悪天候で中止となりました。  ざんね~ん!!!
P1050108-2.jpg ロイホでお昼食べてから基地に行ってみましたが、雪解け水が川になっていたために再度中止になりました。  またまた残念!!!  お集まりの皆様、お疲れ様でした。
鬼ごっこネタ | コメント:6 |

初雪


P1050104-2.jpg 全国的に大荒れの空模様ですが、我が家にも初雪(かも?)をもたらしました。9時頃の外の様子です。もちろん積もりはしませんでしたが、季節風の寒い一日でした。
今日の出来事 | コメント:2 |

プラレール

 南港ATCでプラレール博をやってるというのでおにいちゃん連れて行ってきました。
P1050093-2.jpg 所狭しと作り上げられたプラレールジオラマ。口が半開きのまま(笑)おにいちゃんは見入ってました。しかしよく出来てますが、これだけ組み立てられる家には住めません。ここだけの夢とあきらめてもらいましょう。  出口にはプラレールが売っていてお父さんたちはそこから子供を遠ざけるのに大変の様子でした。  土曜の朝一番に行ったのでさほどの混雑も無く、遊べました。  次はトミカ博か?
今日の出来事 | コメント:0 |

初詣

 三が日最後の日にいつものお寺へ初詣。
続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

謹賀新年


P1010709-3.jpg 本年も宜しくお願いいたします。  お世話になった皆さん、ここをご覧の皆さん、旧年中はありがとうございました。  つまらないことばかりを書き綴ってますがお暇なときにでも立ち寄りください。
雑多ネタ | コメント:6 |
| ホーム |