浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

乗鞍高原&奥飛騨温泉

 22-23日にいつもの雪遊び&温泉旅行へ行ってまいりました。記録的な暖冬、雪不足は乗鞍高原、奥飛騨温泉郷でも影響を及ぼしていました。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:4 |

発熱

 今朝方から体調が芳しくありませんでした。何だかボーっとしていてダルい。熱はなっかたので何も薬は服用せずに出勤しました。んがしかし、夕方から関節痛、頭痛、寒気の症状が出てきました。こうなってくると屋外作業はツライです。(笑) その場しのぎの解熱剤を服用し何とか乗り切りましたが帰宅後また寒気がします。いわゆるオカンが走る悪寒がはしるってやつですね。(笑)  明後日から乗鞍高原なのにぃ!!!明日、お医者さんに診て貰います。 流感だったら最悪ですね。  話は変わりますが、車の水温計、あれから症状は出ません。出ないに越した事はないんですが。こちらも旅行中に悪くならないで欲しい!!
今日の出来事 | コメント:0 |

TSI試乗(助手席)

 今日、ひょんな事でTSIエンジン搭載のゴルフGTの試乗に便乗してまいりました。運転はせずにずっと助手席。ゴルフって助手席も快適ですね。  で、肝心の乗り味は1400CCとは思えない加速しよります。(笑) マイカー程ではないですがシャキッと加速する様子は完全に2000CCFSIエンジンを上回ってます。アイドリングもVW特有のゴロゴロ感は皆無でした。気温の高い夏場の熱ダレが気になりますが寒い時期のエンジンは元気いっぱいでした。  足回りはノーマルゴルフよりも締め上げられ、タイヤサイズも17インチでしたので段差、継ぎ目で加速していると跳ね、突き上げが少々気になりましたが十分に許容範囲だとおもいました。概ね良好な足回りかとおもいました。  少々気になるのは水温計が無くなりブースト計が備わったこと。水温計も通常は必要なさそうなのですが、忙しく振れるブーストメーターが気になりました。大雨の日のワイパーみたいに左右にチョロチョロしてます。(笑) 過給しているのを目でも体感して欲しいのでそうしているのかもしれませんがあれは不必要かとおもわれます。  価格は個人的には安いかなとおもいました。最新のエンジン、最新のトランスミッションが搭載されてますので旧GTよりははるかにお買い得だと感じました。  今回はあくまでも助手席に乗っての感想です。暇そうな平日にゆっくりと試乗してみたいとおもい今回は運転しませんでした。K氏、DUOさん、ありがとう!!
車ネタ | コメント:2 |

知人宅

 突然ですが、本日10日の09:30から朝日放送「建もの探訪」で私の知人宅が紹介されます。  素敵なおうちなのでお時間のある方、ご覧下さい。  関東でも放送してるとおもいますが放送時間は未知です。
今日の出来事 | コメント:2 |

運動せな!

 今日、気がつきましたが、走るとおへそとギャランドゥーの間がプルプルしてるんですよ。(笑) 冬になり全く運動してない影響ですね。  あかん運動再開せな!!!運動不足と井戸端会議での駄菓子食べすぎかも???(笑)
雑多ネタ | コメント:2 |

走りこみ(笑)

 昨日、昼から買い物に行き、一台衝動買いしました。
続きを読む
雑多ネタ | コメント:2 |

懐かしの給食

 職場ではちょくちょく誰か知らんおやつを持って来る。それを皆で突付いて空いた時間を過ごします。オバチャンの井戸端会議状態ですが、その席で懐かしいものを持ってきた同僚がいました。
ST310003-2.jpg それがこれ、ミルメーク。牛乳にこの袋の中の粉を溶かすとミルクコーヒーが出来るんです。小学生のときの給食に出ていたのでほぼ30年ぶりのオドロキでした。味は子供向きの味です。お酒を飲まないオコチャマ舌の私にはぴったりでした。  大阪ではあまり知られてないようですが、小学生を九州で過ごした方には馴染みがあるかもしれないですね。職場では大阪出身者はほとんど知る人が無く、九州出身者は私よりも10若い後輩も知っていました。  ミルメークの工場は名古屋です。近所に無いので取り寄せようかと思ってます。  皆さん知ってますか?
今日の出来事 | コメント:4 |
| ホーム |