浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

夏の信州旅行、24日編

 旅行も後半戦です。この日は朝から快晴でした。どう考えても上高地しかない(心の中で)状況でした。  
続きを読む
旅行ネタ | コメント:2 |

夏の信州旅行、23日編

 23日は昨日より天気が悪く、朝から森の中だけ小雨でした。  
続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

河川敷を

 仕事から帰ってちょろっとだけ河川敷を走ってきました。  神崎川のJR京都線鉄橋から神戸線鉄橋までの往復、15キロ弱。必死こいて走ってやっとこさアヴェレージが25キロ台でした。もう目一杯でした。(汗)  23氏、びぐる氏はツーリングでアヴェ25キロ、私は目一杯で25キロ、この違いがクロスとロードなのでしょうか。筋力の違いなのでしょうか。  大汗掻きましたが、北風が気持ちよく夏には見えないことの多い生駒山上のアンテナ塔がきれいに見えてました。
コルナゴネタ | コメント:4 |

夏の信州旅行、22日編

 一夜明けて22日は朝から小雨・・・、ペンションのある森の中だけだったのですがどこへ観光に行くか迷います。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:2 |

夏の信州旅行、21日編

 いつもの信州旅行へ21日から4泊で行って来ました。梅雨明け前でしたが幸いにも傘要らずでまずまずの空模様でした。  
続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

はぢめてのSPD

 昨日、引き取りに行った自転車を今朝、びぐる氏と河川敷にて慣らしに行って参りました。
P1060286-2.jpg 朝早くからびぐるさんに来ていただいて鳥飼大橋から毛馬までのんびり走ってきました。初めてのSPDペダルだったので不安でしたが、こける事も無く慣らしを終えました。  慣れればSPDは速度に乗りやすくなると思いました。まだ回しかたが良くわかってません。(汗)  自転車自体は軽いのでMTBに比べて2割り増しくらいで進めました。私の場合は兵站路限定ですが長距離が楽になりそうです。  来週も土日が休みなのでどこか出かけようと思ってます。  びぐるさん、ありがとうございました。
コルナゴネタ | コメント:0 |

河川敷へ

 日曜の朝、8時頃に河川敷に居てます。ニューチャリンコお披露目とSPDに慣れるための試し乗りです。  お暇な方、そうでない方、お待ちしてます。  http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F45%2F12.08&lon=135%2F34%2F41.539&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=295&CE.y=241
コルナゴネタ | コメント:0 |

やっと出来上がり!!!

 大人買いから早3週間。やっとこさ出来上がりました。明日でも引き取りは可能なんですが、ガマンできないので今日は仕事を半年休で夜に引き取りにゆきます!!!  明日はどうしようかな?? 慣らしに矢倉か淀川河川敷走りに行こうかな??  待っててねティアラちゃん!!!(阿呆爆)
コルナゴネタ | コメント:0 |

梅雨明けしたの?


IMG_3395-2.jpg 旅行から帰ってくれば大阪は強烈な暑さでした。土曜日からの旅行では、飛騨古川、安曇野自転車散策、南志賀~志賀高原、上高地、温泉まったりノンビリ旅行を満喫できました。  詳細は後日アップします。 何せ写真が5日間で1100枚(大方嫁撮影)!!!整理するのに何日掛かるんでしょうか・・・。(汗)
旅行ネタ | コメント:2 |

チャリンコでしか


P1060275-2.jpg 自転車に乗るときしか着ないのではっきり判るカラーにしました。安全のためにもよいかも???(笑)  CBAにてポチッとしました。  残るはあと1便。(汗)  明日からいつもの家族旅行。明日は飛騨古川かも??
コルナゴネタ | コメント:4 |

肝心要の

 頂いたメットはありますが自転車も新調したのでそろそろ自前でそろえようかと思ってました。  肝心要のメットが未だでしたので今日、シルベスト豊中にて大人買いしました。
P1060274-2.jpg で、買ったのがOGKモストロ。最軽量を謳っているだけあって軽い!装着感はほとんど無い感じです。サイズはS-MサイズとLサイズ、私はS-Mサイズを購入しました。白が欲しかったんですがメーカー在庫もないそうなので第二希望のカーボンカラーにしました。  OGKって世界の最先端技術のメッカ!?東大阪にあるんですね。スワンズもそうだったような・・・。  価格は特価で¥14750-でした。CBAよりも安かった。(笑)
未分類 | コメント:5 |

お土産

 先日、職場の同僚がメキシコ旅行のお土産をくれました。
続きを読む
雑多ネタ | コメント:6 |

輪行も

 自転車を買い替えるだけで色んなこと妄想しちゃいます。(笑)  たとえば輪行。CBAのHPは妄想の温床になっちゃってます。(笑) サドルバッグ、フロントバッグ、ウエストバッグなどなど。  なんだか一度、輪行やってみたくなりました。  涼しくなってからネ!!!  タイヤを変えたのでチューブも変えちゃいました。パナのスーパーチューブ。
コルナゴネタ | コメント:2 |

ポチッと到着


P1060270-2.jpg 納車まで3週間は精神衛生上好ましくないですね。ムラムラして色んなもん逝っちゃってます。(汗)  突っ張り棒はびぐる氏推奨のメーカーが良かったんですが、長さが足りずに断念しました。  あと1便、今週末かな??(笑)
コルナゴネタ | コメント:2 |

根負け

 先週からくすぶっていた風邪ですが、なかなかよくならないので根負けしてお医者さんに見てもらいました。点滴効果は抜群で身体も楽になりましたが、抗生物質の投与の影響か、喘息の具合が芳しくありません。やはりじっくり治るまで耐えるしかなさそうです・・・。(泣)
P1060269-2.jpg さてさて本題ですが、ポチッとした靴が届きました。靴だけシルベストの通販で購入。見た目はハイキングシューズのこれにしました。エントリーモデルなのでかなり安かった。自転車乗るときにしか履かないので十分でしょう。  で、当初取り付ける予定だったフラットペダルはやめて、片面だけフラット、もう片面はSPDのペダルにしました。これならサンダル履きでも大丈夫です。  あと2便、自転車グッズが届く予定です。(笑)
コルナゴネタ | コメント:4 |

うつしあい

 今日は早朝から目が覚めた。昼から仕事なのに目が覚めた。どうやら子供の風邪を貰ったようで、気持ち悪くて目が覚めた。  気持ち悪くて頭痛がひどい。鼻も最悪・・・、熱も・・・・。   吐き気と咽喉の痛みを和らげてもらう点滴でちょっとマシになりました。
今日の出来事 | コメント:2 |

台風進路と局地的豪雨

 台風の進路が秋台風のような進路で今週末の日本列島を伺っています。  更には停滞する前線の影響で京都、滋賀で局地的に豪雨となっているようです。  いずれも温暖化との関わりを感じますね。冬の豪雪も温暖化の影響だとか。  二酸化炭素排出量の「大変多い」車に乗っている私が気にするのもヘンな話しですが・・・。
雑多ネタ | コメント:0 |

続、大人買い


P1060268-2.jpg 昨夜、CBAで色々とまとめ買い。今日はシルベスト梅田でグローブ、モンベルで上下、逝っちゃいました。(汗) 忘れていた靴もポチッとしちゃいました。(大汗)   ウォシュレットが2つは買えるな・・・。  タイヤはTサブに変更してもらいました。軽いし丈夫だし。(笑)
コルナゴネタ | コメント:2 |

斧・琴・菊


P1060267-2.jpg 旧作と新作です。新作を買っちゃいました。このシリーズは好きなので見比べてます。旧作はもう何十回も見たので子供までもセリフを覚えてしまってます。子供は「スケキヨくん」って言ってます。(汗)  金田一は若かった時の方が良い。
今日の出来事 | コメント:2 |

トイレとMTBその後

 先日、ブログでも書きましたがトイレが壊れた件ですが、翌日、買いに行こうと思ってたら、なんと直っているぢゃあーりませんか!!これにはちょっとビックリ&ラッキーでした。電源を入れなおしたらちゃんと動くんですYO!(笑) 意味無くオシリを洗っちゃいました。  で、MTBの嫁ぎ先は決まりかけてたんですが、嫁に乗ってもらうことにしました。たまにしか乗らないけど嫁のためにもう一台買うのは嫁も望んでないようなので2台所持することに決定!!! 良いのか悪いのかわかりません・・・。  突っ張り棒式のチャリンコハンガー(屋外用)が必要になりました。思わぬ出費です。どうしよう・・・。ウォシュレット代金が浮いたのでそれに当てようかな。  自転車部の皆様、持ってますか?自転車ハンガー。
今日の出来事 | コメント:6 |

壊れた!!!(泣き)

 自転車屋から帰り、自宅トイレで用を済ませウォシュレットを使おうと思ったら、壊れ(て)ました。(凹) ウンともスンとも反応無しです・・・。10年使ったのでご臨終のようです。  去年の冷蔵庫、パソコンに引き続いて大物が一つ壊れました。(凹×10)  自転車買うたばっかりやんけぇ!!!(笑)  今年は扇風機だけでは終わりませんでした。考えが甘かったか???
今日の出来事 | コメント:2 |

大人買い

 やはり頭から離れませんでした。(汗) 納車は3週間後の予定です。
p01b-2.jpg 実車があったカンザキサイクル吹田店で組み立ててもらい跨ってみました。ロードとの違いはハンドル形状のみと言ってもおかしくない装備でした。サイコン、フラットペダル、スタンド、タイヤ(シュワルベマラソンへ変更)を取り付けてもらいます。泥除けは今回は見送りました。  私は脚は日本人なので短いのですが腕と胴は長いのでサイズは550ミリにしました。股下で合わせると前回の二の舞になるので今回は大きめサイズを選びました。  カラーはモスグリーン。ミドリ好きの私には丁度良いカラーでした。  重量は8.6キロ。クロスバイクでは軽いほうらしい。確かにMTBとは雲泥の差でした。(笑) これが走行にどう影響するんでしょうか、楽しみです。  確認し忘れたことが一つ。今までどおりにゴルフに積載可能なのかな??  納車がうまく行けば、29日の休みに間に合いそうです。  自転車部の皆様、今後ともよろしくお願いします。
コルナゴネタ | コメント:4 |

カラーで悶々・・・


p01b-2.jpg 今乗っているMTBの嫁ぎ先は決まりました。とりあえずは第一関門突破。昨日、買い替えの旨を嫁に告げたんですが案の定、不機嫌な本日。(汗)
fc01b-2.jpg 明日にでも実車があるところを見つけて見てみたいのですが、カラーが2色。いずれも悩ましい・・・。グリーンが好きなのですが、ゴールドも見てみたいなぁ・・・。  シルベストサイクル(豊中、梅田)に無いかしら??  梅雨明けには乗りたい。(笑)
コルナゴネタ | コメント:3 |

思い留まる


P1060264-2.jpg 先日から悶々としている自転車の新調。今日は休みなので我慢できずにぶらっと見てきました。秋には08モデルが来るので、今の時期は在庫が無いものが多かった。さあ!どうする!?(笑)  店員さんと話した結果、シクロクロスのドロップハンドルタイプになりそうです。やはり私にはピュアロードは似合わないみたいです。自分でもそう思ってます。(笑)  イマドキのチャリはフォークはカーボンが主流のようでした。屋外放置保管なのでかなり気をつかいそう・・・。フロントショック付きは重くなりますがノンビリ屋さんには気になるアイテムでした。
コルナゴネタ | コメント:10 |

オススメ自転車は?

 自転車部の皆様、オススメのクロスバイク、MTBはありませんでしょうか?  ショックは前だけ、丈夫なオンロードタイヤ、メカはシマノ、そこそこ軽くて、どちらかといえばMTBよりな容。 MTBでロードタイヤに履き替えるならクロスバイクも有りかなぁ・・・と考えてます。  もちろん、MTBのオススメもありませんでしょうか?  どうかご指南を。
MTBネタ | コメント:6 |

MTBが小さい

 昨日、MTBツーに行ったのですが、またまた膝が痛い。当初は走り方、筋肉のつき方が問題ありかと思ってましたが、ダホンで50キロ走っても膝は全く問題なし。ってことはMTBが小さいのが原因かもしれませんね。 そうなると、やはり買い替えか???(笑) 早くて来年です。 それまでダホンでウロウロしようかな。 10マンかぁ・・・。
MTBネタ | コメント:2 |
| ホーム |