浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

閲覧不能

 ダブルポストになってしまいますが、閲覧できないのでここでも知恵を下さい。  カイチョーBBSでのカキコをコピーしてます。 以下、  先日IE7をインストールしたら、てらてら氏のBBSが閲覧不能(つながらない)になってしまいました。 PCにも大変疎いので全く何がなんやらわかりません。どうすれば解決できるのでしょうか。  知恵を貸してください。 あと、ちょっと前(夏くらい)からこのサイトも文字だけで画像がPCに映らなくなりました。 嫁のPCではどちらも閲覧可能です。 困ったもんだ・・・。 http://www3.zero.ad.jp/minamidake/
雑多ネタ | コメント:5 |

2週間経過


P1060804-2.jpg 怪我して2週間、まだまだ足は落ち着いてないようでした。レントゲンも変わり映え無しです。自宅からは出ないようにしてるのですが、自宅内での移動でも夜には痛みに変わってきます。職場へもまだ当分は無理みたいです。  安全靴履けないと現場に出られません。
未分類 | コメント:4 |

ごちそうさまでした


P1060803-2.jpg 菅生サートラに出られなかったのすが、応援に行った方が牛タンを送ってくださいました。  家族で一気に食べつくしました。(笑)食べつくしたので中身の写真は無しです。浅ましいのですぐになくなりました。  本当にありがとうございました。本場の牛タンは予想以上に上手かった。味は塩とタレの2種類でした。
今日の出来事 | コメント:0 |

初出勤

 骨折後、初めて神戸に出勤しました。午前中は何とも無かったのですが、昼過ぎから足がしびれてきました。ずっと座っているのしびれているのかな?くらいに考えてましたが、帰りの電車内もしびれは取れず。しかも満員電車で少し踏まれたのがトドメだったのか、痛くなってきたので帰宅後みてみると変な色してます。足が。(汗) 腫れてるし・・・。(凹)  腫れよりも痺れが気になります。通勤再開は早かったかな???(凹凹凹凹)
今日の出来事 | コメント:12 |

ボヤいてばかりなので

 自宅軟禁状態でボヤいてばかりでは面白くないので話を変えます。
P1060734-2.jpg 先週、骨折し、沢山の方からカルシウムを沢山摂取するようにとのカキコ、メールを頂きました。関西人にとってカルシウムと聞くと間寛平さんを想像する方は多い??とおもいますが、さにあらず、マジメにカルシウム錠です。(笑)  先週、嫁が気をつかって買ってきてくれました。一日3回各5錠の服用を続けてます。子供たちはラムネに見えるようで、ひそかに食べようと企んでます。私がこれはお薬やでぇと言っても信用せず、お母さんにきいてみるわぁ!って具合に反抗します。   カルシウムの吸収を助けるビタミンCは果物とジュースで何とかなるでしょう。お肉は控えて魚介類の食事を心がけてます。  あと気をつけることってないでしょうか??取り過ぎて結石の原因にはならないのかな??
雑多ネタ | コメント:2 |

大好きだったので

 某お伊勢さん名物、家族で大好きだったのでちょくちょく購入してましたが、残り物の使い回しをしてたらしい。  商売している責任、義務みたいなものは無いのか?? 最近良く耳にする嫌な話題です。  社内でのチェック機能も働いてないのでしょうか?ここの会社に限った話しじゃないのでしょうね。  半月前に食べたものは大丈夫だったんでしょうか。
雑多ネタ | コメント:4 |

ズレて無い~・・・。

 今日、診察日でした。骨の具合は相変わらずでまだまだ固定が必要とのことでした。靴が履けるまで1ヶ月は要るでぇ、とお医者さんに言われました。(凹) 週明けから仕事に出たかったのですが、通勤で悪くなると元も子もないので職場では出来れば休むようにしたいようでした。はぁ~・・・。(笑)月曜、総務で面談です。
P1060732-2.jpg 一週間もすれば少しは歩けるようになるだろうと安易に考えていたのですが、そんなに甘くは無いようです・・・。はぁ~・・・。(凹)  レントゲンも先週と何ら変化無し。
今日の出来事 | コメント:0 |

1週間経過

 怪我から1週間経過。内出血は相変わらずの状態でした。痛みも変わらず。腫れむくみも変化無し。治癒に向かっているのか??(笑)   膝の擦過傷はジュクジュクの状態から今日は少し乾燥してました。今日はガーゼ剥がすのも痛くなかった。膝の周りも相当ぶつけているようでお皿の周りが痛いし内出血してます。  明日、診察受けてボルト留めの必要がなければ週明けから雑用で出勤する予定です。  私の影響で神戸から戻れなくなっている方が居るらしい。ゴメンナサイ・・・。(汗)
今日の出来事 | コメント:2 |

携帯電話

 私の親が携帯電話を持った。先ずは昼過ぎに携帯電話が鳴った。夜になりメールが送れないと電話が鳴った。メールの設定、アドレス間違いなどを指摘したらメールが来ずに親父が来た・・・。(笑) 電話を携帯してやってきた。(笑) 人生63年目にして初携帯です。使えるのか???  私の携帯はAU。嫁も嫁の親もAU。当然に私名義にしてるので、ついでの登録で少しは安くなるのになぜかSB。母親がAUは高いでぇ!という、意味不明な知ったかぶりでそうなってしまったらしい。  今まで詐欺で騙し取られたりしなかったのが不思議。  おかん恐るべし!!!(笑)
今日の出来事 | コメント:4 |

4日経過後


IMG_8509-2.jpg 骨折から4日経過しました。 上からの写真がこれ。汚い足でゴメンナサイ。内出血も少し引いてきました。嫁曰く、死んだ足みたい・・・。子供は怖がって近寄りません。(笑)
IMG_8510-2.jpg 続いて横からの写真。むくみ、腫れもだいぶ良くなってきました。今日までは痛み止め飲み続けてましたが、今日から日中は服用をやめました。止めると痛いのでやはり薬の効果はあったんでしょうね。  金曜日に診察を受けてボルトで固定の必要がなければ社会復帰!!!です。  備忘録代わりの日記として経過はアップしてゆく予定です。(それしかやることないのが正解)
今日の出来事 | コメント:0 |

骨折り損・・・(凹)


IMG_8385-2.jpg コルナゴに乗ってて思いっきりこけちゃいました。結果はコレ・・・・。  左足親指がきれいに折れました。固定が取れるのは3-4週間とのこと。菅生も行けなくなりました。神戸の異動にも影響します。自分でやった事なのに凹みます。
今日の出来事 | コメント:20 |

送別会

 神戸に異動(飛ばされ)になり、職場の皆さんが送別会を開いてくださいました。久しぶりに沢山飲みました。ジョッキで日本酒数杯・・・。楽しかったので勘弁してね。二次会は先輩のバーでウダウダしました。我がマドンナ(古っ)さん、最後までありがとう!!!
P1060709-2.jpg 写真は今日来られなかった先輩からの差し入れでした。本当にお世話になりました。ウマウマウマウマ。
今日の出来事 | コメント:0 |

大日岳登山記 下山後編

 下山したらウマウマしかありませんがな!!
続きを読む
山ネタ | コメント:2 |

大日岳登山記 下山編

 余りにも写真が多いので3部作の最後です。(笑)
続きを読む
山ネタ | コメント:5 |

大日岳登山記 小屋編

 大日岳から戻って来ると相方が起きてました。(爆笑)
続きを読む
山ネタ | コメント:0 |

大日岳登山記 入山編

 10月3日の未明から立山連峰、大日岳へ登山に行ってました。
続きを読む
山ネタ | コメント:0 |

うんどうかい


IMG_7485-2.jpg 子供二人の運動会でした。上の子は来年就学なので保育園は今年最後ですのでマジメに最後まで見てまいりました。  旅行や帰省などであまり練習できずに今日が心配でしたが、無難に全てをこなしてました。子供は何をしてても可愛らしいものです。
今日の出来事 | コメント:0 |

紅葉はこんな感じです


IMG_7382-2.jpg 昨日の室堂付近の紅葉は丁度見ごろでした。写真は2400メートル付近です。
山ネタ | コメント:2 |

♪なぎさドライブウェイ♪

 で、下山後に能登まで足を伸ばしてアワビとノドグロを頂きました。宿の前にはなぎさドライブウェイがあり、車で走れます。
IMG_7445-2.jpg 写真はハマグリとサザエのつぼ焼きを食べたときのもの。金沢港の開発埋め立ての影響で砂浜の奥行きが3分の1になってしまったそうです。放っておくとあと5年でなくなると店のおかあさんは話していました。
山ネタ | コメント:0 |

秋、見ごろの大日連山

 3日から立山の北、大日連山へ登山に行ってました。紅葉は2400メートル付近が見ごろで立山黒部アルペンルートは観光客で賑わっていました。  で、無事に下山しました。腰痛も再発することなく。(笑) 暫らく忙しい日が続くのですが、今年の登山は特に思い出深いものとなりました。
IMG_7363-2.jpg 詳しいレポは後日になります。とりあえずはお気に入りの一枚。チングルマの紅葉と剱岳。
山ネタ | コメント:3 |
| ホーム |