浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

やはり快適

 モーターショー会場へは往復とも阪神高速を利用。往路はなぜか都島から天保山。南港出口渋滞だったので天保山からトンネル抜けて南港へ。帰路は南港から湾岸中島まで阪神高速利用。距離的に勿体無かったのですが混雑を避けたかったので止む無し。帰路でちょっと飛ばしてみましたが非常に快適。本来の脚の動きになっているようでした。私的には140円くらいの感覚でしたが実際は220円以上(メーター見て驚いた)でした。それくらい車体が安定していました。  やはりCOX脚は最高かも!!?と認識した次第でした。ちなみにフロントバネはヘルパースプリング入れる際に若干硬く(10%くらい)し、バネ長も200ミリから150ミリに変更してます。短くした悪影響は無しです。短くしたので動きが良くなるとのこと。硬くした影響も無しです。
車ネタ | コメント:0 |

大阪モーターショー

 休みだったので上の子連れて行ってきました。
続きを読む
車ネタ | コメント:0 |

北朝鮮か?

 先ほどのY!にて、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000101-san-soci
雑多ネタ | コメント:0 |

カニ食べに行こう。

 23氏のブログに誘発されたのではないのですが、カニ食べに行きたくなりました。  毎年、年末に温泉マッタリ旅行に出てたのですが、先日の怪我で予定が全て狂ってしまいました。で、先日から仕事へ戻っているのですが、どこかへ行きたい病が発症してしまいました。たぶんストレスやな。(笑)  自宅から3時間以内で行けるところが希望。はやり香住、久美浜、城崎あたりでしょうか。3時間走ったら越前まで行けそうですね。  スタッドレス履かな・・・。(面倒臭)
雑多ネタ | コメント:0 |

バリウム

 今日は年に一回のバリウムを飲む日。仕事が終わってから検診を受け、最後にバリウムでした。検診後に下剤を渡され、2錠服用してくださいとの指示がありました。しかし、2錠飲むと帰宅までの電車内で催しそうだったので1錠ずつを2回に分けました。  結果、グッドタイミングでゴールイン!!!(笑)  今までは通勤時間が30分程度でしたので何も問題はありませんでしたが、今は3倍・・・。  話が逸れましたがバリウムは飲むだけで病気になりそうです。いまだに気持ち悪い。  今年はヨーグルト味でした。何味でも一緒ぢゃあ~!!!(不味)
今日の出来事 | コメント:0 |

脚のオーバーホール

 昨日、車の脚のオーバーホールが済んだので引き取りに行きました。  今日、府民牧場への道中、チミョウコリンクを迂回して走りましたがすごく快適。特にフロントの上下動が抑えられてて、子供たちは乗り物酔いしにくくなったみたいです。  カイチョー宅からチミョウコへのヘアピン??もすごく快適、以前は左カーブで外へ膨らんだのですがそれも皆無でした。  岡国12が楽しみです。
車ネタ | コメント:2 |

府民牧場

 職場に復帰し初めての休みだったので気分転換とちょっとした家族サービスに出かけてきました。
続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

半年前の


P1060827-2.jpg 半年前に鳥取境港の「水木しげるロード」へ行った時に自分土産でこれを購入。賞味期限が迫っていたので家族で、飲みきりました。  他にも3種類あり、合計で6缶購入してました。タイトルだけでは美味しそうに見栄えないのですが、極普通に美味しく頂きました。
雑多ネタ | コメント:0 |

通勤用

 通勤用に低燃費ディーゼルエンジン乗用車ないですかね。  ディーゼル自体日本では煙たい存在なのでなさそうですね。POLO くらいの車格でないかな。  なぜなら高速代を片道しか出さない職場だから・・・。片道40キロ以上は一般道で通勤できません。
車ネタ | コメント:2 |

大阪モーターショー

 仕事から帰って風呂に入ってパソコン開けたらこんな時間・・・。明日が休みやったらもう今日になってるやん!!! 変な日本語ですね。  で、来週金曜からの大阪モーターショーに30日行ってきます。偶然休みと重なったので昼前に行くつもりです。  お目当てなどはありませんが、最近車に乗ってないし、車自体も見てないので気分転換に行って見ようと思ってます。
車ネタ | コメント:0 |

独り言・・・

 温暖化防止の一環?として、チームマイナス6パーセントってのがあります。 その影響か?どうなのかは定かではありませんが、私の収入はチームマイナス33パーセントです。  はいはい、ここは笑うところですYO!!!  それでも働かなあかんのかな???  
雑多ネタ | コメント:2 |

仕事復帰!!!

 今日、産業医に診てもらいOKが出ました。明日から職場復帰です。長い長い自宅軟禁がやっと終わりました。仕事に戻るのがこんなにうれしいとは思ってもいませんでした。仕事はキライなのですがねぇ・・・。(笑)  明日はとりあえず9時5時勤務で今後の勤務を決めるようです。満員電車で足踏まれると振り出しに戻りそうなので車で行きたい。んがしかし、車はまだありませ~ん!!!(笑)
今日の出来事 | コメント:2 |

水疱瘡・・・

 下の子にそれらしき症状が見られるので嫁が救急扱いで病院へ行きました。  特効薬もあるし、服用すれば症状も軽いので心配してませんが、明日から仕事復帰予定で一日バタバタしてそうなのに・・・。  しかも私の欠勤中の5週間は一度も車の必要が無かったのに先日、修理に出したら必要になりました。(笑) 車が無いのでタクシーで病院へ行きました。狙っていたかのような発症です。夫婦で笑っちゃいました。  私が健康だったとしたら今週、ディズニーランドに行く予定でした。  結局どちらにしても無理だったんです。(笑)
今日の出来事 | コメント:0 |

10速化

 久しぶりのチャリネタです。  ホイルを狙っているのですが、10速専用が大半です。ホイル逝く前に10速化が必要なのかな。  今のホイルが1800グラムなので1500くらいが良いのかな? 軽くすれば良いってモノでも無さそう。  カンパのコレが欲しい。
コルナゴネタ | コメント:2 |

VW乗りの

 4型ゴルフ中心にリコールが出た模様です。あなたのゴルフは大丈夫ですか?  関連URL http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/pdf/recall2007/2007_11_15.pdf  私のはどうなんでしょ?(笑)  で、調べてみたら該当してますね。  それからもう一つ、4型R32は940台入れてたんですね。そんなに走ってるようには思えないけどなぁ・・・。
車ネタ | コメント:0 |

前ぶれ無しに

 嫁がいきなりPC買い替えました。「ヨドバシ行ってくるわぁ」と言い、昼に出かけて母親と待ち合わせ、夕方に帰ってきました。  「今日(晩御飯)は中トロやでぇ」と言いながら帰宅。特別な日でもないのにと思っていたら、ノートPC買い替えてました。(笑)  どこにそんな金あんねん!! きっと四次元ポケットをどこかに隠してるはずや!!(笑)  フジツーの“ええやつ”買うてきたらしい。スペックもなんも調べんと・・・。  女の大人買いは男のそれよりも豪快かも。  中トロ食べれたので良しとしましょう。
今日の出来事 | コメント:2 |

38

 今日で私は38歳になりました。38年で最悪の誕生日を迎えてます。(笑)  ひねくれてる私を見かねた嫁が私にスキヤキとケーキをご馳走してくれました。アイシテマス。  ウマウマウマウマ・・・・。  今日は見せびらかしの写真は無しです。撮り忘れっちゅうやつです。(笑)  
今日の出来事 | コメント:8 |

試しに

 骨折後初めて車を動かしました。エンジンは週一で掛けていましたが自走は3週間ぶりでした。で、帰宅後は予想通り足が痛い・・・。クラッチ踏むのももう少しあとになりそうです・・・。(凹)  乗れれば軍曹宅へ借り物に行く予定だったのに・・・。(笑)
車ネタ | コメント:2 |

3週間経過

 怪我から3週間経過しました。今日、診察だったので診てもらいました。わずかながら骨がつながり始めてました。つかながってるところがほんのわずか(コンマ何ミリか?)だったので、担当医に「(つながる早さは)こんなもんですか?」と尋ねると、「そんなもんやでぇ。」との返答。(笑) 今回の骨折を私は甘く見ていました・・・。 更には「きちんとつながるのは3ヶ月以上は必要」とも。   で、指の外側3本(小指、薬指、中指)は良く動かすようにとの指示がありました。ためしに親指を動かしましたが、動かし方を忘れてました。マジでビックリしましたが、本当に動かせないんです。痛くてじゃなく、動かし方を忘れてるんです。人間て凄いなぁと変に感心したのでした。リハビリが大変かも???  今年のさわ茶は思いっきり走り回れないのは確実になりました。大佐、今年は優しくしてね。(笑)  今日は写真はありません。撮り忘れました。後日、アップする予定。
雑多ネタ | コメント:0 |
| ホーム |