浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

お世話になりました。


IMG_3402-2.jpg 今年ももうすぐ暮れようとしてますが、一年間こちらへ訪れてくださった皆様、お世話になりました。日記の域から出ない貧しい内容ですがこれからも続けてまいりますのでよろしくお願いいたします。  年明けは5日から乗鞍高原での雪遊びが遊び始めです。(笑)  ありがとうございました。
雑多ネタ | コメント:2 |

忘年会?

 夏にたった8人の同窓会をしたメンバーがほとんど集まり、忘年会に行ってまいりました。  次は10年後って言ってたような・・・・。  新大阪駅近くの居酒屋で。
P1060923-2.jpg 普段はお酒を飲まないので日本酒3合で酔っ払いました。子供を寝かせる必要があったので私と子供は10時に帰宅。嫁はまだです。  北海道海産物が大変に美味しいところでした。
今日の出来事 | コメント:0 |

スタッドレス

 走り収めも無事終了し、暫らくは冬タイヤ期間に入りました。なのになぜか知らんブレーキはサーキット用。(笑) 冷えてても止まるので心配はしてないのですが、止まりすぎることが気になります。  これでいつ大雪が降っても大丈夫です。大阪では降らないので不必要ですが、雪遊び、温泉、飛騨牛、カニなどを楽しむためには必要です。(笑)  4シーズン目なので今年で終了です。山は沢山残っているのですが、これ以上は危険なので廃棄します。
車ネタ | コメント:4 |

ねずみさん

 骨折で延期になっていたTDR旅行は来月になりました。予算が無いので1泊です。ホテルは閑散期なのでアンバサダーが空いてました。  往復の移動には青い飛行機で。(笑)  車で行こうとも考えましたが、疲れが溜まりそうなのでやめました。クルマならどなたかとお会いできたんですがね。
旅行ネタ | コメント:0 |

忘年会


P1060907-2.jpg 先週、前職場の忘年会に呼んでもらい、今日は現職場の忘年会でした。  職場が神戸になったので忘年会も元町南京町。中華たらふく食いました。子供を迎えに行く必要があったので途中離脱。最後まで騒ぎたかった・・・。
今日の出来事 | コメント:0 |

大人買い??


P1060905-2.jpg 昨日、上の子の誕生日祝いを買いに行ったついでについ、大人買いしちゃいました。(汗)  モチロンGT5プロローグも。  ところでブルーレイってなんや???(浦島太郎爆)
今日の出来事 | コメント:4 |

昨日走ってて思ったこと

 昨日、岡国走ってて思ったこと。  2コーナーはタイムにも重要なのですが、上手く走るとアットウッドへの進入前に4速が吹け切ってしまう。  ダブルヘアピンの2個目は上手く走ると最終コーナー前で3速が吹け切ってしまう。  あともう500回転(7000チョイまで)回せるようになったら良いなぁ・・・。  と思ったのでした。
車ネタ | コメント:2 |

忘年走行会


P1060901-2.jpg 今年の締めくくりに走ってきました。
続きを読む
車ネタ | コメント:4 |

カニカニ

 骨折から2ヶ月。出かけたい病が発症したので竹野へカニ食いに行ってきました。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

ボケーっと(痛)


IMG_1317-2.jpg 昨日、中国道にてボケーっと走ってたら御用になっちゃいました。あと1キロで免停でした。(汗)  中途半端に飛ばすと捕まってしまうという私の作った格言?通りに中途半端に運転しててこうなっちゃいました。(笑)  反則金は¥35000-を今朝入金。3ヶ月は大人しくしててねって警察官に言われました・・・。ゴールドだったんだけどネェ・・・。私がゴールドってこと自体がおかしいってよく言われます。  最近、自業自得ネタが多い私。あ~~・・・、高いカニ代になりました。  3車線あって何で80キロ規制やねん!! 3車線で80キロで走ってたら眠たくなりませんか?!
今日の出来事 | コメント:9 |

通勤用

 4月まで車通勤への変更が出来ないのでゆっくり探してみたいのですが、やはり目はゴルフへ向かいます。(笑) 2型、3型も射程範囲で探してみます。しかし、どこをどうやって探したらいいのか?????  それ以前に財務省がYESと言ってくれなさそう・・・。(汗) こうなったらいつもの大人買い!!!  ぶっちゃけ通勤用なので国産リッターカーで十分ですね。
車ネタ | コメント:2 |

ゴルフ?TDI

 来年に輸入開始とアナウンスがあったTDI(ディーゼル)エンジン車。出たら買い替えあるいは買い足しになりそう(なるかも?)です。往復80キロの長距離通勤にはディーゼルは強い見方です。  R32はどうするか決めてませんが、売りたくないので一年掛けて嫁を説得することになるのかな!??  通勤用に軽買うほうがずっとお得なんですけどね。軽で高速は嫌です。怖い。
車ネタ | コメント:2 |

カレンダー貰いに

 例のリコール対策は年明けに行う予定でしたが時間が出来たので昼過ぎに行ってきました。
P1060851-2.jpg 年末なのだと実感した瞬間でした。私は10月に骨折し45日間自宅に篭ってたので年末の実感が湧きませんでした。10月から時計は止まったままだったのです。あと、ガソリンの高さにビックリしました。いつものエネオスで¥164-でした。  リコール部品の交換もすぐに終わり営業担当さんとしばしのウダウダしてました。メカニックあがりの営業さんなので何かと頼りになってます。
車ネタ | コメント:0 |

気に入った靴は


P1060850-2.jpg 先日買ってもらった靴ですが、物凄く自分にフィットし気持ちよく履いてますが一足だけだとすぐに履き潰しそうなので、気に入った靴は二足買えという自分の中の格言どおりにもう一足買いました。それくらいヒット商品でした。
今日の出来事 | コメント:0 |

私には

 昨日、子供用のクリスマスプレゼントを買いに言った際に私の通勤用に靴も購入したのですが、これが嫁から私へのプレゼントになりました。
P1060843-2.jpg 今まではサンダル履きで通勤してましたが電車通勤ではそうも行かず、探してたところでした。(笑)  アディダスのマークがついてます。足を包み込むような履き心地で気持ち良いです。ミドルカットが好みなので家にある靴のほとんどはそれです。
今日の出来事 | コメント:0 |

気の早い


P1060840-2.jpg 気の早いサンタクロースが我が家にやってきました。子供たちは大興奮!! 親は買い物で疲れました。(笑) 12月の週末、ヨドバシは行くもんじゃないな・・・。人ごみ嫌いにはツライ買い物でした。
今日の出来事 | コメント:2 |

久しぶりの


P1060838-2.jpg 滅多と外食しなくなりましたが、今日は久しぶりにお外でランチしました。場所はヒルトンプラザ内の卯乃家(うのや)。松華堂ランチは写真のほかにご飯と大盛り味噌汁と自家製お豆腐と食後のコーヒーが付いてました。  ご飯は腰のある美味しい炊き方でした。ウマウマウマウマ。たまには二人でランチも良いものです。
今日の出来事 | コメント:0 |
| ホーム |