浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

鈴鹿へ


009-2.jpg 今日の10時枠で鈴鹿のチャレンジクラブを走行の予定でしたが、先日からの雪でウエットコンディションのために走行をキャンセルしました。  来週、5日にリトライ予定です。
010-2.jpg 今回は名阪国道が集中工事中でしたので出来たばかりの新名神を使って亀山まで行きました。新しい道路なので車線幅も広く凄く快適でした。当初の計画では3車線の予定だったそうですが予算を抑えるために2車線になってました。
003-2.jpg 往路は新名神で断続的に雪模様。まるで雪国でした。本線は融雪が出来てましたがSA内は積雪があり、夏タイヤは滑ります・・・。(怖) ちょうど雪雲の通り道になっていたようでした。
005-2.jpg 写真はなぜかメディアから取り出せないのでありません。(嫁PCでは取り出せたので写真挿入しました)鈴鹿ではGTカー??のテスト日だったのか、タイヤメーカー、自動車メーカーのトレーラーがわんさかいてました。
車ネタ | コメント:5 |

ランドセル

 ランドセルを買ってもらいました。(笑)
IMG_4798-2.jpg ランドセル大手のセイバンとプーマのコラボレートらしいです。決め手は子供の気に入った色でした。色はマリンブルー、深い青色です。入学祝にジイジバアバから買ってもらいました。担ぐのは息子ですが・・・。当初は一緒に買いに行くつもりでしたが、こういうときに限って下の子が病気。私と嫁、上の子で百貨店にて購入しました。  大切に使ってくださいね。  この用事は土曜の予定でした。金曜にすることによって明日、密かに温泉サーキットへ行く企てでしたがあえなく粉砕されました・・・。(悲) 大切なときに病気なってくれるわが子供達です。
今日の出来事 | コメント:0 |

業務連絡

 来週28日の集合場所は新名神の土山SAにいたします。  http://www.genki-shinmeishin.jp/kukan/index.html  をご覧下さい。  尚、名神の草津ジャンクションから31キロ程度(20分)です。  集合時間は直メいたします。  名阪国道は集中工事中のための措置です。
車ネタ | コメント:8 |

12ヶ月点検

 12ヶ月点検と不具合修理を終えました。  不具合はクーラント、パワステオイルの漏れとイグニッションコイルの不調。2件の漏れはエンジンとホースのつなぎ目、フレキシブルホースなどを交換。イグニッションコイルは悪いところ以外も交換で全交換にしてもらいました。  これで不調箇所はなくなりましたが、夏にクラッチのメンテナンスを行う予定です。ミッションは補償範囲ですがクラッチは消耗部品とのことです。  費用は点検費用の¥18000-程度とポーレンフィルターの代金工賃の¥6000-程度でした。  クラッチはDUOで行うか、川西屋さんで行うか未定ですが、安くて代車のあるほうにお願いする予定です。
車ネタ | コメント:0 |

雪遊び&温泉

 子供の雪遊び&嫁の誕生日を兼ねて乗鞍高原へ行きました。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

雪遊びへ


IMG_1027-2.jpg 昨日と今日で行ってました。昨日はほぼ快晴。今日は朝から雪でした。昨日の半日の雪遊びで日焼けです。日差しはもう春ですね。  しんどいのでレポは後日。(笑)
旅行ネタ | コメント:0 |

妙見山へ

 昨日の雪が山には残っていそうだったので行ってまいりました。
続きを読む
車ネタ | コメント:4 |

電車通勤で

 神戸勤務は電車通勤です。
続きを読む
雑多ネタ | コメント:3 |

焼肉

 焼肉屋の万両、東天満店で焼肉食べてました。
続きを読む
未分類 | コメント:3 |

降雪、積雪


IMG_0976-2.jpg 朝から降り出した雪は何年ぶりかの積雪をもたらしました。  昼ごろに自宅マンションで子供達と雪遊びに興じていました。  ここ4週間余り、寒い日が続いているので暖房費がかさんでます。我が家の暖房はガスファンヒーターなので来月の請求が怖い!!!(笑)
今日の出来事 | コメント:0 |

TUKUEのその後


IMG_4002-2.jpg 昨日、オーダーしました。人気商品では無かった?ので納期は来月初旬。おうちの模様替えもしたいので納品は来月下旬の卒園式以降でお願いしました。少しの割引がありましたが、車の諸費用には十分の金額でした。痛っ。(笑)  子供を連れてったのですが、机よりもムシキングのデスクマットが何よりも欲しかった、気に入ったようでした。(笑)  子供たちよ! 有効に、有意義に使ってくださいね。
今日の出来事 | コメント:0 |
| ホーム |