浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

清原選手?

 仕事帰り、阪神高速神戸線を東へ移動中、右車線をフェラーリが。かっちょ良いのでミラー越しにずっと見てましたが追い抜かれ際にドライバーと目が合いました。  うわっ!清原選手や!!!(嬉!) 6速70キロクルコン走行中だったので追いかけられず・・・、写真も撮れず・・・。(悲) 涼しそうにドライブされてました。  超有名人にフェラーリは似合いすぎでした。車種はモデナ?? 詳しい方、居ませんか??
今日の出来事 | コメント:0 |

サーキットはお休みします

 ガソリン税が復活した影響ではないのですが、サーキット走行を5月18日の岡国13走行会をもって休止します。  子供がもう少し手の掛からない状況になるまで休もうと考えてます。  しかし鈴鹿の回数券が約3回走行分(も)残っているので、勿体無いからそれだけは使ってしまう予定です。  皆様、本当にありがとうございました。  休むのはサーキット走行だけなのでオフ会などには顔出しします。
車ネタ | コメント:5 |

ツーリングご参加車両一覧

 参加された車両一覧です。写真を撮った順番順です。  
続きを読む
車ネタ | コメント:0 |

スプリングゥ~! ツーリングゥ~!!

 久々のロングドライブでした。
続きを読む
車ネタ | コメント:8 |

ぶらっと

 今日は朝から次男坊連れて蒸気機関車でも見に行く予定でしたが定休日であえなく断念。GW期間中くらい無休にしろYO!ともおもいましたが、(疲れているので)休みなさいとのお告げかも?と勝手な解釈で納得した次第でした。(笑)  昼から嫁が帰ってくることになり、ランチでもと出かけました。ユニクロで靴下が欲しかったので車で出かけたら、今度はユニクロが無くなってます・・・。適当にドライブしてると阪急山田駅前にありました。  当初は靴下だけの予定がトイザラスを見るなり子供のおもちゃに走りました。(汗) 子供の日も近いので子供たちにおもちゃを購入。
P1010198-3.jpg 3時も過ぎ、エエ加減腹も減ったので何か食いモン屋はないかと探すとポツンと一軒ありました。  創作オムライスの「ポムの樹」。  私はハンバーグシチューと大根おろしのオムライスのプレート。ウマウマでした。また食べに行きたい。  http://www.pomunoki.com/pomme/search/shop0752.html
今日の出来事 | コメント:0 |

自転車部、業務連絡

 来月、自転車部のツーリング場所は23さんの案で如何でしょうか?  http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=8faf6a25e2b1b6c7db5ce714d0d57fba#large をご覧になってください。  輪行でも車に積んでも参加が可能です。  日にちは10日の土曜日で如何でしょうか??  別の場所、ご意見などございましたらお願いします。
コルナゴネタ | コメント:9 |

リハビリテーション

 昨日は天気が良かったのでリハビリがてらに木津川まで走りました。
続きを読む
コルナゴネタ | コメント:0 |

自転車部の皆様へ

 来る5月10日か11日の週末に自転車部での活動をしませんか!!  場所、ルートなどよろしくお願いいたします。(笑)  骨折以来の本格的な再開になります。脱メタボ!!!!
コルナゴネタ | コメント:5 |

臨時ミーティングゥ~!!

 月末ツーリングゥ~のミーティングゥ~に行ってきました。
続きを読む
車ネタ | コメント:0 |

ルー語

 ご存知の方も多いとは思いますが、全ての文章を「ルー語」(ルー大柴風に)変換してくれるサイトがあります。  お暇な方、あの方のブログなんぞを変換してみてください。読みにくいことこの上なし!!!(笑) 暇つぶしにはもってこいです。  http://lou5.jp/
雑多ネタ | コメント:0 |

備忘録 続き

 ローソンから護摩壇山まで。
続きを読む
車ネタ | コメント:2 |

備忘録

 GWツーリングの備忘録です。  集合場所からローソンまで。
続きを読む
車ネタ | コメント:0 |

このヒーローの名は???


P1010125-2.jpg ここを訪れて下さっている奇特な皆様にお尋ねします!!  このヒーロー(モンスター?)は何ですか??? 昨日、バアバが子供に与えたソフビのオモチャなのですが何なのか皆目わかりません。
雑多ネタ | コメント:7 |

本当に怖いなぁ・・・

 東名高速で起きた、トラックのタイヤが脱落してバスに激突し運転手が死亡したニュースを聞いて、普段(私は)恐ろしいのと一緒に通勤しているのだと思いました。点検してない、おろそかな状態で走行している車がいかに多いのかもわかる事故でした。  輸送手段としてのトラックは他の輸送手段(列車、飛行機など)に比べて安全管理や車両の管理に甘いところがあるように感じます。利権が絡んでいるのかな? よくは知り得ませんが族議員が甘い汁吸い取っているのかな?  亡くなった運転手さんのご冥福をお祈りいたします。
今日の出来事 | コメント:0 |

花散らしの雨


P1010113-3.jpg 今朝、大川沿いをぶらっとしてきました。  大川の桜のトンネルを見たかったのと軍曹とお茶するためです。天気は曇り、北風が強買ったですが、時折舞う桜の花びらがきれいでした。桜のじゅうたん、通るのが勿体無い感じでした。
P1010123-3.jpg 出勤直後の軍曹に会うために南森町へ。29日のこと、来月の岡国13のこと、1時間もお邪魔しました。ウワサによると軍曹は何かイジるらしい・・・。(笑)
小径ネタ | コメント:2 |

入学式

 昨日は雨の中の入学式でした。
IMG_0103-3.jpg 元気な子供達の入場に続き、ビミョーな雰囲気の国歌斉唱。校長先生のお話に始まりPTA、近隣の権力者がお祝いを述べてました。最後の新2年生の合奏は良かった。子供も退屈そうでしたが親も同じく。  連絡事項が数点ありましたが、前日に言うなYO!ってことが何点かありました。世の中、専業主婦だけの家庭じゃないんやでぇ!!  大丈夫か学校。  学校教材はもう少し手ごろな価格にならないものなのか??ある意味、独占的な匂いがします。  テンションの上がらない入学式でした。
今日の出来事 | コメント:2 |

その後の207SW

 気に早い私、午後にチョロッとブルーライオンへ見に行きました。展示されていたのは207SWで、GTIは2ヶ月くらい後に発売とのことでした。内装、外装ともに若干の違いはあるものの室内の大きさは全く同じなので参考になります。ちなみにハッチバックとSWのホイルベースは同じなのですが、SWは少しだけリアシートを後ろに配置しているらしくレッグスペースは4型ゴルフよりも一回り以上大きく感じられました。  エンジンもBMWとの共同開発なので信頼できるものに仕上がっているとのことでした。  車重は1300キロ強、思ってたよりは重い印象でしたがパノラミックルーフが重さの原因になっていると思われました。  今日、下取りも調べてもらおうかとも思ったのですが、営業さんの一言で止めました。「専門店などでは高く売れると思いますよ」。営業さん、前回も同じでしたが売る気はあんまり無いご様子で、買う気もない様子でした。(笑)  値段も十分に高額なので検討は慎重にしなければなりません。あと20万出せばゴルフGTIのMTが買えますし。  形も大きさも私の描いているものに近いのですがねぇ。
車ネタ | コメント:8 |

京都

 久しぶり?の小径ネタです。
続きを読む
小径ネタ | コメント:2 |

レアもの


P1010051-2.jpg 川西屋さんで見つけちゃいました。しかもひとつ頂きました。(嬉)  限定モノ、レアものです。腐っても開封したりしません。(笑)  川西さん、こちらもありがとうございました。  今日はラッキーなことが多い一日でした。
車ネタ | コメント:0 |

回らない(汗

 昨日、車高調の減衰を弱くしようとリアのショックをさわってみたところ、減衰ダイヤルが回りません。(汗) フロントはつまみが付いてるタイプ、リアは六角レンチみたいなのを差し込んでカチカチ回すタイプ。  動かなかったのはリアの右で差し込んだレンチが曲がるくらいの力でも動きません。(大汗) GBさんのチーフに聞いてみたら砂などが噛んでいるか、不具合で要修理とのこと。早速、駆け込み寺の川西屋さんへ連絡して今日夕方に見てもらいました。
P1010050-2.jpg で、結果は調整ノッチの回しすぎによることが原因でした。一番強い状態から更に回そうとすると半ノッチくらいで回らなくなる構造なのですが、前回、回したときにそれ以上に回していたようでネジ自体が噛みこんでいたようでした。  原因も判り、回るようにもなり大助かりでした。  川西さん、夜遅くまでありがとうございました。
車ネタ | コメント:0 |
| ホーム |