浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

洗車

 備忘録代わりのネタです。ひと月ぶりに洗車しました。明後日の芦有オフはこれで安心。(笑)  洗車の愛用アイテム、ゴールドグリッターが無くなりました。買わにゃ!!  掃除機するのを忘れました。(汗)  芦有オフは早目に行って、ちょっと走ってから合流します。  しかし、明日夜は飲み会。起きれるのか?オレ。
車ネタ | コメント:2 |

嫁ぎました

 今日は天気も良くなかったので自転車を嫁がせました。
IMG_0714-3.jpg 朝一で手入れして、昼前に後輩宅まで持って行きました。嫁も休みだったのでノンビリとドライブがてらです。帰りにいつもの「ポムの樹」でコースセットを頂きましたがランチには多すぎでした。(汗)ウマウマなので食べ過ぎちゃいます。  ベランダが少しだけスッキリしました。貰ってくれてありがとう~!!!
MTBネタ | コメント:0 |

散歩


IMG_0708-3.jpg 来月上旬に毎年恒例の登山に出ます。足慣らしをしたかったのですが生憎?、嫁も仕事が休みでした。ちょっとだけでも歩きたかったので、先月長男と訪れた枚岡公園を歩くことにしました。  ゆっくり会話しながら30分ほどで枚岡山展望台に到着。先月の死にそうになるくらいの暑さは無く、心地よい風が吹いてました。天気は下り坂なのでしょうか、鈍色の空でした。  また少し登り、府民の森を目指しましたが、黒い雲に覆われた山を見て下山しました。たった1時間余りのお散歩でしたが少しだけ秋を感じることが出来ました。  明日は雨?、洗車したかったのに・・・。嫁も休みなので何しましょ!? 自転車も整備せにゃ。  そうそう、GTのマウンテンバイクと職場移動用に使っていた無名折りたたみチャリンコは嫁ぐことになりました。自宅ベランダで肥やしになっていたのでちょうど良かった。
今日の出来事 | コメント:0 |

不観戦・・・・

 来月上陸のWTCC、行くつもりでチケット予約もしましたが、勤務パターン変更と子供のバザーで不観戦が決定です。(凹×1000)  凹みついでにもう一つ。12月に参加予定だった耐久レースも、嫁が参加に難色・・・。(凹×10000) 完全にサーキットから離れなければならない状況です。  来年前厄なのに、今年に繰り上げか??(汗)  憂鬱です。
車ネタ | コメント:6 |

1泊で信州

 強行軍で行って参りました。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:4 |

ゆーえすじぇい


IMG_0687-3.jpg 昨日、仕事から帰って直ぐにUSJへ行ってきました。  短縮授業の長男を連れて15時前に出発。JRを乗り継いで15時半に到着。自宅から¥210-で行けるので意外と近い。  今回は長男にUSJを試すのが目的でした。気に入るようなら年間パスを買う予定でしたが、結果は時期尚早。まだまだ1年生には早すぎたようでした。  15時以降のトワイライトパスで入園して案内板を見るとお目当てのウオーターワールドはすでに終了の表示。とりあえず一番待ち時間の短いバックドラフトへ行きました。  コレが凶と出たのか??大泣きしてしまいました。それからは常時警戒モード。ジュラシックパークもスパイダーマンもバックトゥザフューチャーもジョーズも・・・・。アイスとポップコーンでなだめて何とかジョーズをトライ。ビビリまくってましたが何とか泣かずに済んだようでした。が、なだめてる間に19時の閉園になってしまいました。最後のピーターパンも見たかったのですが、息子が帰りたいモードなので止む無く帰宅となりました。滞在3時間のUSJ初体験となりました。
今日の出来事 | コメント:0 |

商談???(笑)

 半年後に乗り換えるか、乗り続けるかの判断が迫ってきてます。  冷やかし半分でゴルフバリアントの試乗と下取りの見積もりをしてもらいました。
IMG_0676-3.jpg で、ショックなのは私の車が90万!!!(悲)中古車買い取り店でもう少し高くなる可能性があるとのことでしたが、余りにも悲しい、寂しい!!!(笑)  乗り換えるならこの2車種(ジェッタ、ゴルフバリアント)と考えているのですが・・・。今よりも家族向きの車になるのは確実です。  さぁて、半年後にどうなることやら・・・。
車ネタ | コメント:5 |

はっとりりょくち

 今日は休みで自宅マンションの雑排水の清掃が午前中あるのでガキンチョが居ると捗りませんので、午前中だけお出かけです。
続きを読む
今日の出来事 | コメント:4 |

最後の鈴鹿走行!?

 気持ちよく走ることが出来ました。
続きを読む
車ネタ | コメント:0 |

楽しかった!!!!!!!!!

 鈴鹿のラストランは非常に楽しく走ることが出来ました。  タイムはベストの15秒落ちで、西コースの一部が通り雨でウエット。最後だったので楽しもうとおもい、エアコン全開、5500回転シフト、うしろから来たらすぐに譲る、で走行しました。  目一杯の8-9割で走ると違う目線のサーキットが見えたようにおもいました。こういう楽しみ方もあるのだと実感しました。  兎にも角にもご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。少しずつでしたが皆さんとランデヴー出来ました。良い一日になりました。  動画は多分、アップしないと思います。ずっとしゃべりながら(ヒトリゴト)走ってたので気持ち悪いと思います。(笑) ノンビリ走ると良くしゃべることも出来るんですね。(笑)  走行の詳細は後日アップ予定。
車ネタ | コメント:4 |

神峯山寺

 今年3回目のコルナゴ・ツーです。(汗)前回からほぼ2ヶ月。なまった身体に喝!!!
続きを読む
コルナゴネタ | コメント:0 |
| ホーム |