浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

今年一年お世話になりました。


IMG_0803-3.jpg もう来年は40・・・。
続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

お元気でお過ごしください。

 大盛り上がりの送別会でした。
続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

年の瀬に


IMG_1533-3.jpg 30日に送別会があり、花束を渡そうとお花屋さんからの帰りに大阪天満宮へ寄ってみました。  入り口にはこんなカンバンが・・・、ヤバい!来年は前厄だぁ・・・!!!何事にも気をつけないとね。
IMG_1538-3.jpg 南森町駅までの商店街は正月準備中でした。  くあとろさん、お花ありがとうございました。
今日の出来事 | コメント:0 |

希望カラー

 車体は赤、ベージュのレザーシートは受注生産で納期は5月との事。車検には間に合わないので諦めました。  赤のブラックレザーは比較的入りやすいとの事。これに決めようか!?  GTI並みの走行性能の2.0TSIは魅力ですが、1.4TSIの燃費性能と7速DSGも凄く魅力。1.4TSIでの不安材料は真夏にエアコン全開、4人乗車、荷物満載での運動性能です。信州の山坂道でもストレス無く走れるのか!? R32のようにゴボウ抜きとまでは要求しませんが、そこそこ走ってくれないとね。  いずれの車にしても脚の変更はするでしょう。そう考えると1.4でも2.0でもエンジン以外は同じですね。但し、1.4にはレザーシートとHIDの設定は無いんです。HID化するのに16万近く、運転席だけバケット入れても10万以上・・・。  ますます迷う年末です。(笑)
車ネタ | コメント:4 |

蒸気機関車館

 冬休み第一弾は梅小路蒸気機関車館へ。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:2 |

DUO de BINGO~!

 今日、明日で感謝イベントが催されるようでしたので仕事帰りに行ってきました。
続きを読む
車ネタ | コメント:2 |

第2回試乗!!

 今日は嫁が休み。車のことも決着つけたかったので急遽、お願いして試乗してきました。
続きを読む
車ネタ | コメント:2 |

お誕生日??

 昨日、一日遅れで長男のお誕生日を再び?三度、お祝いしました。(笑)  本当は17日だったのですが私の仕事の都合で一日遅れてのお祝いでした。私と嫁の両親にそれぞれ来てもらって誕生日会をし、今回は家族だけでささやかに行いました。
IMG_1373-3.jpg 小さなカップケーキだったのでロウソクは2個に分けて。弟が消そうとしたのは言うまでもありません。  弟の誕生日は3月、子供にはそれまでは長いようで、我慢できなくて泣いてました。(笑)
今日の出来事 | コメント:0 |

大切にする

 阪急の働くものを大切にする気持ちに共感できます。コストより安全。  どこかの企業はこれが欠如している。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000044-yom-bus_all  私のタイヤも安全重視しなきゃ!!!(汗
雑多ネタ | コメント:0 |

もう履きません!!!


IMG_1371-3.jpg 今日、スタッドレスに履き替えました。4シーズン目です。ホイルは純正を使っているのでタイヤは215/45-18を履いてます。  今まで履いていたタイヤはご覧のとおり・・・、エラいことになってました。わかっていたのですが実際に見ると凄い。危険です。もう履きません。(汗)  乗り続けるのなら次は070履いてみようかな??走らないから必要ないので静かなタイヤもエエかもね。
車ネタ | コメント:0 |

キリ番


IMG_1364-3.jpg 7月20日に77777キロを通過し、先日88888キロを通過しました。4ヵ月半余りで11111キロも走った計算です。年間3万キロペースですね。おもいっきり過走行です。  年内は9万キロに届くかも??(笑)  職場への通勤途中でした。
車ネタ | コメント:0 |

マフラーぶらぶら

 DUOでオイル交換時に私が発見しました。千切れる寸前だったので見つけてよかった。  工賃は1000円ほどでしたが、吊り下げているマフラーブランケットは一個で4000円・・・。高すぎです。(笑)  走行距離から考えると、ドライブシャフトブーツもそろそろか???
車ネタ | コメント:2 |

燃料計

 燃料計の不具合は先日、DUOにてメータパネルごとの交換で完治しました。マルチファンクション表示部分も表示が暗くなっていたのでそれも完治です。メーターパネル交換の際にカギの暗証を登録しなおすと話してました。よくわからないのですがカギの認証をメーターパネル部分で行っているのかな????(笑)  残念なこと?に走行距離は引き継がれていました。(当然)
車ネタ | コメント:0 |

イベント

 次の土・日曜日(20日)にDUO豊中でイベントがあるみたいです。私は土曜のおやつ時に伺います。  先の件でDUO担当さんと話してたら、「携帯買い替えませんか?」と。車を40くらい値引いてくれたらねぁ・・・。(笑)   私が買うなら2.0TSIか? 1.4TSIか?、どちらをオススメしますか???  某23氏が書いていた滑らかな加速感は7速DSGの1.4TSIですね。  皮シート、HID以外は1.4TSIでも十分なのですがね。脚回りはCOXからSS-3が出た模様。  さあ!!どうする??!!
車ネタ | コメント:2 |

ガソリン価格

 いつも入れてるGSは土日が3円引きなので今日、仕事帰りに給油しました。セルフで(大阪市内)@114-でした。先週日曜に京都南IC近くのエネオスで@123-(フルサービス)でした。地域差、給油方法に違いがありますがどんどん下がっていってますね。月に3-4回ほど給油しますが、9月に入ってから入れるたびに下がってるようです。一体どこまで下がるのでしょうね。安いのは大歓迎ですが・・・・。  来週はもう一段安くなるようです。
車ネタ | コメント:0 |

さんたくろーす

 宝くじ購入ついでに子供たちへのプレゼントもヨドバシで購入。今日は中国人と間違われませんでした。(笑)   兄弟の年齢差が3歳で、同じものを与えるとどちらかの年齢にあわせなければなりません。そうすると同じものは無理。違うものを与えると取り合いになったりします。結構、選定が難しい。  宝くじはいつものところで購入。もうそろそろ当たってもエエんちゃうの。
今日の出来事 | コメント:0 |

初めての散髪屋さん

 息子連れて初めての散髪屋さんへ行きました。いつもの「マルコマ」。私の友人です。  バリカン、ハサミが怖くて2年ほど前までは自宅でなきながら嫁に刈られてましたが、もう小学生なので連れてってみました。初めてだったので緊張して大人してたのが幸いし、何事もなく完了。私も散髪したので同じ頭が2個になりました。(笑)
今日の出来事 | コメント:0 |

難攻不落

 買い替えたくてしょうがないモードに突入寸前の私。ゴルフヴァリアントで脚換えて、スタビ入れて、ターボホース換えて、・・・・。  R32買えるやん・・・。(汗)  個人的にはC14TSが魅力的。 http://www.cox.co.jp/custmer_center/comp_pdf/G5_C14TS.pdf  嫁さんを口説き落とすのが最難関。  恐ろしい金額の車検見積もりを偽造してもらおうか!?(笑)
車ネタ | コメント:0 |

縁起悪っ!!

 職場で着替え中、靴紐を結ぼうと引っ張ったら“プチッ”。縁起悪すぎです。 最近凹んでいるので追い討ちをかけられてるみたいです。(笑)  明日は(走らないのに)Bライ更新と年末ジャンボの購入と年に一回の散髪屋での散髪。  Bライ更新用紙を廃品に出されてしまったので、直接JAFへ出向くか!?
今日の出来事 | コメント:0 |

濃霧


IMG_1361-3.jpg 10日朝起きると、息子が煙が凄いと言うので外を見るとご覧の様子でした。濃霧は10時過ぎまで残り、通勤に影響しました。いつもは30分余りのJRが1時間。遅刻寸前でした。  ここへ越して来て初めての濃霧でした。  嫁も自転車通勤で怖かったらしい。
今日の出来事 | コメント:0 |

終了

 サーキット走行を終了いたしました。子供が大きくなるまでは手を出さないつもりです。  ご一緒してくださった皆様、感謝感謝です。  いつでも楽しく走れたのは皆様のおかげです。  始まりは、奥琵琶湖でのルポGTIカップカーの試乗会でした。  終わりもルポGTIカップカー、何か遠からぬご縁でもあるのでしょうか。  何かのイベントでお会いするかもしれませんね。  ありがとうございました。
車ネタ | コメント:2 |

フロムセブンミーティング

 本当は行かないつもりだったのですが。
続きを読む
車ネタ | コメント:2 |

たんじょうび


IMG_1331-3.jpg 今月は長男の誕生日月。私の週末休みは今月では今日だけなので嫁の両親を呼んでささやかにお誕生日会を開催。じいじ、ばあばに鯛を買ってきてもらってご満悦の様子。早いものでもう7歳です。  片面全て食べてました。(笑)
今日の出来事 | コメント:2 |

TEAM GG練習走行会

 やっと時間が出来たのでアップ。
続きを読む
車ネタ | コメント:0 |
| ホーム |