浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

20分並んで

 車を買ったときにDUOから頂いた堂島ロールを自分で買いに行ってみました。
IMG_1741-4.jpg 後輩から「並ばな買われへんでぇ」と聞いていたので覚悟して四ツ橋筋渡辺橋の本店へ行きました。案の定、行列が出来てましたが20分並んで購入できました。並んだのは16時頃で私の10人ほど後方で品切れでした。ラッキー!!  帰りは梅田で夕飯も買って帰宅。1本で良かった堂島ロールを2本購入。  メタボまっしぐらです。 関連URL http://mon-chouchou.com/
今日の出来事 | コメント:4 |

リコール

 現車両のR32も対象になってました。駄菓子菓子、手放すからもうエエか!!  新車は大丈夫なのか??  イグニッションコイルはVWの持病ですね。プラスチック製品全般も。
車ネタ | コメント:0 |

納車日(勝手に)決定!

 2月11日朝一番にしました。(勝手に)  カイチョー、お待ちしております。(微圧)  で、来月の土日の休みは22と28日。28は(夕方から?)用事有り、22はどノーマルでFSW走行予定(VWA)。危険か??  2月中の週末ウダは28日になります。  皆様、ご予定は??やるなら篠山近郊でしょうか。  22日は決定ではありません。
車ネタ | コメント:2 |

強風で凧揚げ

 先週、凧揚げが無風のために出来なかったので今日、リベンジです。
続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

天王寺動物園

 金曜は次男と天王寺動物園に行ってました。
続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

新居

 現在、使っているこのブログですが、容量が一杯になってきました。あと3MBで満タンです。100MBまでは無料ですがそれを越えると有料になります。  どこかオススメブログはありませんでしょうか。  皆様のブログは無料なのですか??  今月一杯で新居探さないとね。  自宅マンション(ウサギゴヤ)はそのままです。
雑多ネタ | コメント:0 |

記憶の曖昧加減・・・

 購入したバリアントは赤。メキシコのプエブラで作っているのでサルサレッドと言うらしい。(笑) 以前に試乗したのはシルバーだけだとおもってたのですが、過去ログ見てたら赤にも乗ってました。発売されて直ぐの試乗だったかも??  http://blogs.dion.ne.jp/ho_ichi/archives/6174301.html  この日の写真をPCから探すと、この時の価格がわかりました。335万。08モデルを買った私のは340万。今年の1月からは347万・・・。燃料が高騰したのもひと段落。ナンなんだこの値上がりは???  ちなみに5型R32は460を越えてます。ここまで上がると違う車種も視野に入りますね。  人間の記憶(私の記憶)って曖昧ですね。
車ネタ | コメント:2 |

COX車高調とCOXスタビ

 COX車高調とCOXスタビをつけたままでの引渡しを考えてますが、勿体無いのでノーマル戻しの工賃と送料を負担してくださるのでしたら、お譲りしようと考えてます。  2年使用、スタビはフロントのみ。減衰調整が右後輪のみ不可能でリペアの必要があります。調整のネジがおかしいのだと思います。  ショックはアラゴスタ社製。バネはCOXオリジナルと個人的に使っていたスイフト社のショートスプリング(ヘルパースプリングと共に使ってました)。スタビはCOXオリジナル。  現在は廃番?かも知れないです。
車ネタ | コメント:0 |

GTC01


009-4.jpg 夏タイヤに着けていたエンケイGTC0117インチですが、欲しい方いらっしゃいませんか?? R32でなくても大丈夫。ただしタイヤはツルツルで使えません。
車ネタ | コメント:3 |

書類

 やっと書類(車庫・印鑑証明)をDUOに届けました。週明けから登録に掛かるようです。何とか今月登録に間に合いました。  それでも納車は2月にするつもり。
車ネタ | コメント:0 |

新年ウダ

 芦屋のロイホでカイチョー、あだちさん、てらてらさん、私の4人で新年ウダ開催しました。  なぜか写真がありません。ってか、撮り忘れました。(笑) 次のウダ、車ウンチクで私は2時間居座りました。  遠路はるばる?皆様お疲れ様でした。またやりましょうね。
車ネタ | コメント:4 |

無風で凧揚げ

 今日は土曜日。小学生はお休み。私も休みだったので子供と過ごしました。
続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

堂島ロール

 先日、車の契約したときにDUOからワインとロールケーキを頂いた。ワインはドイツワインだったのは知っていましたが、ロールケーキはどこにでもあるロールケーキだと私だけおもってました。  今日、嫁と話してたらロールケーキの話しになり、ちょっと有名なロールケーキだと知りました。ロールの中のクリームが美味しかったのは覚えてましたが・・・。  美味しかったので今度は自分で買いに行ってみよう。  写真はHPでご覧ください。とっくに食べてしまって写真は無しです。(笑)  皆様ご存知なのですか。こういうのに疎い私は全く知りませんでした。  http://mon-chouchou.com/
車ネタ | コメント:2 |

新年旅行 11日編

 夜が明けると厳冬の雰囲気。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

新年旅行 10日編

 10日の未明に大阪を出発。天気が崩れる予報だったので1時間早く出ました。
続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

sign a contract

 1月登録(DUO都合)で2月引渡し(私都合)。嫁の誕生日(車番)に納車予定。  悲しいことにイジり代金も頭金へ・・・。そうしないとOKもらえませんでした・・・。あとは貯金してイジります。はぁ~・・・。(吐息爆)  年内は「素ゴルフバリアント」で乗り続けます。  飾りっけ無い車ですが、私共々よろしくお願いします。  ウダウダしましょ。(笑)
車ネタ | コメント:2 |

雪遊び&温泉


IMG_1626-4.jpg 土日で行ってました。土曜日は雪遊びと温泉。日曜は雪遊びと白川郷。夜遅くの帰宅でちょっと疲れました。写真は宿のロビーにあった飛騨地方の正月飾り「花もち」。昔、花が手に入らなかった雪深い地方ならではです。  詳細は後日。
旅行ネタ | コメント:0 |

初詣

 三が日もえべっさんも終わっているのですが、風邪で行けなかった初詣に行ってきました。
IMG_4645-4.jpg 場所はいつもの高槻市郊外の神峯山寺(かぶさんじ)。自宅から1時間で行ける山里のお寺です。日本最古の毘沙門天が奉られているので地元民には結構有名。元高槻市民の私も知ってます。  で、お賽銭して毎年恒例のおみくじを引きました。結果は次男だけが凶。私を含めて3人が大吉でした。今年は次男の怪我などに要注意なのかも?? お守りを買って帰りました。
今日の出来事 | コメント:0 |

最後の旅行

 3連休はR32での最後の旅行。いつもの乗鞍高原&奥飛騨温泉。  猛烈な寒波がやってくるらしい・・・。早めの出発で乗り切る予定。  雪、遊び、チーズフォンデュ、飛騨牛、カニ、合掌造り、冬の千里浜。全て走破したいなぁ・・・。  あっ、温泉も。  帰ったら綺麗に洗ってあげよう。
旅行ネタ | コメント:4 |

3時間

 15時に退社、15時10分に車に乗り、帰宅したのが18時10分・・・・。疲れました。  帰路のハーバーハイウエイでコンテナトラックが横転してたらしく、湾岸線乗り口手前で約2時間動きませんでした。  エエ加減にして欲しいと感じました。あのあたりのトレーラーはかなり乱暴です。(怒)
今日の出来事 | コメント:2 |

価格差

 DUOへ年始挨拶に行ってきました。(笑)
続きを読む
車ネタ | コメント:16 |

嫁のパソコン

 嫁のPCに住所録のデータを保存してるのですが、年末にデータが出てこなくなり、ようやく完全復旧となりました。  毎年出すのは遅い年賀状なのですが、今年は更に遅くなりました。まだ出せてない方へは寒中見舞いにしようかと画策中。  データの二重保存は必要ですね。  遅くなってすみません。
雑多ネタ | コメント:2 |

107円

 昨日、給油したら107円でした。請求は2円引かれるので実質は105円。  何度も書きますが198円(信州)だったのはまだ半年もたたない去年の7月8月です。  そのときと比べて半分近くの通勤費に下がったんですね。  TDIを待たない理由のひとつです。2.0TSIでも良いかなと考えた理由でもあります。  高速走っていても、燃料高騰のためにエコランの癖が身についているようで爆走車両は減っていますね。爆走トラックも。 私は相変わらず爆走癖が抜けませんが・・・。
車ネタ | コメント:0 |

下がりません

 値引き額じゃないのですが、熱が下がりません。流行性感冒は陰性でした。なぜ?今日、仕事始めの方が多いと思いますが私は今日、休み始めです。(笑)折角の休みなのに子供と出かけられません。もうすぐ3学期なのに。  果てさて悶々モード全開中ですが、ホイル物色中。  OZのこれもなかなか良さそう。デザインが悩ましい・・・。 http://www.oz-japan.com/products/racing/botticelli/index.html  私?の定番、エンケイも良いのが・・・。 http://www.enkei.co.jp/jp/products/wheels/rs05/outline/index.html  レイズのRE30も以前から気になってます。 http://rayswheels.co.jp/re30/main.html
車ネタ | コメント:2 |

決めました

 優柔不断な私は皆様の言葉が無いといつまでも迷っていると思います。  ですが、決めました。  1.4TSIコンフォートライン。  柔らかい脚は子供と嫁には不評なので、COXのSS-3を入れます。夏タイヤ用のホイルはアドバンレーシングRZなんてのが魅力。(笑)  http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/wheel/brand/advan_rz_f/index.html http://www.cox.co.jp/new/index.php?id=51 http://www.cox.co.jp/products/index.php?id=273 タイヤは何にしようかな。 忘れてた!! ヘッドライトはHID化しなきゃ。 皆様、ありがとうございました。 23さん、ありがとうございました。
車ネタ | コメント:0 |

冴えない年明け

 年末に仕事で左ひざを強打し、お皿のところが内出血&膝が曲がらない・・・。で、年明け早々に風邪引いてます・・・。冴えない新年を迎えてます。やはり前厄効果か?!(笑)  そしてまだ車は迷ってます。レザーかファブリックか、1.4か2.0か。今回は見た目「走る車」にはしません。ので、1.4TSIでも十分か? A3のように1.8くらいなのが一番です。
雑多ネタ | コメント:8 |
| ホーム |