浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

津波

地球の反対側の大地震の影響で日本沿岸も津波の被害が予想されてます。
地球の力、自然の力には驚きです。

こういう際の海の近くの空港の業務ってどうなるの???
素朴な疑問。

そういうことも想定して空港は作られていると思うのですが、
わたしは勤務してた時からずっと気になっています。
ちゃんと職場は答えてくれませんでしたが…。
今日の出来事 | コメント:0 |

潮芦屋公園

今日は年休取ってましたので子供連れて出かけました。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

再就職おめでとう

神戸の後輩といつものマダンへホルモン三昧。
後輩の一人が再就職が決まったみたいでした。
本当におめでとう。新しいところでも頑張って下さいね。

再就職に関して私はずっとチャンスがあるなら転職すべし!
と話していたので、ずっと動向が気になってました。
親でも家族でもないのですが、非常に嬉しい。

楽しいお酒になったので酔っ払ってます。
マッコリ飲ませられたのでグルグル回ってます。
ちゃんと投稿できてるかな??????????
後輩もちゃんと帰宅できるかな??(笑)
本当に嬉しい、再就職おめでとう。

今日は神戸でのいつものメンバー、
まっちゃん、まっさん、再就職決まったあっさんの4人で食べまくりました。


勘違いして開店前からお邪魔したマダン。
店長どうもすみませんでした。(笑)


嬉しいね。
後輩(弟みたいな)の将来が明るくなったのは嬉しい。



お出かけネタ | コメント:0 |

観音峯山

高見山の時の様な樹氷は見られませんでした。



続きを読む
山ネタ | コメント:0 |

海遊館と天王寺動物園

今日は嫁も休みだったので、りょうちゃん連れて3人でお出かけです。


続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

火事?

IMG_6690-6.jpg
今朝、出掛けようとしたら何やら外が騒がしい。
南の空にもくもく煙も…。
で、駅に向かう途中で見つけました。
立ち入り禁止になってたので写真だけ撮りました。




今日の出来事 | コメント:0 |

本日、一番多いネタ

IMG_6688-6.jpg
毎年手作りしてくれます。
子供に取られないように隠しながら食べてます。
絶対に子供たちには分けません。(笑)

子供用は別に作っているようでした。

いつもありがとう。
あと100個近くあるかな。
今月は(毎年)この影響で太ります。

今朝起きてもう20個食べました。
絶食しなきゃ…。(笑)
今日の出来事 | コメント:0 |

りょうちゃんと交通科学博物館

IMG_6682-6.jpg
お母さんは日中ずっと何やらご用事中。
子供がそばにいると捗らないので連れ出しました。
去年も行った弁天町の交通科学博物館。
りょうちゃんはあまり出掛けたくなかった様子で一通り見て帰ることにしました。
混雑も嫌いなりょうちゃん。このあたりは私に似てるかな。(笑)

帰りにヨドバシでミニカー買って、デパチカで夕飯買って帰宅。
雨が本振りになっていました。
濡れた自転車を拭いてくれた駐輪場のオバサン、ありがとう。




お出かけネタ | コメント:2 |

お母さんの誕生日

IMG_6640-6.jpg
今日はお母さんの○○才の誕生日でした。びぐるさんと同い年です。
何も買ってあげられないので花束だけで勘弁してもらいました。
りょうちゃんとツーショットで一枚。



今日の出来事 | コメント:0 |

マダン再び

IMG_6627-6.jpg
先日の日曜でした。
まっちゃんがマダンヘ飲みに来ていると言うのでお邪魔してきました。
夕食食べてから行ったので、仕事人セット(ビール、ホルモン、キムチ)のみで帰りました。
神戸の方と久々におしゃべり出来て楽しかった。
まっちゃん誘ってくれてありがとう。


それにしても良く食べる男です。
今日の出来事 | コメント:0 |

美山で雪遊び

げきとリズムの会が終わってから半日だけのお出かけ。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:2 |

げきとリズムのかい

りょうちゃんの保育園の行事でした。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

雪遊び

IMG_6600-6.jpg
今日は子供たちの為の雪遊びでした。

すうりんさん、こんな具合だったらチェーンは必携になります。
お出かけネタ | コメント:2 |

高見山を大名登山?

2時間で登れるところを3時間・・・。



続きを読む
山ネタ | コメント:2 |

降雪

IMG_6585-6.jpg
今日はりょうちゃんの劇とリズムの会。
毎年この時期は寒さの底。
今朝も大阪市内で降雪してます。
市内での降雪は珍しい。

劇とリズムの会は午前中で終わるので昼から雪遊びに出掛ける予定。

体調は食欲無い以外は良好。
もう大丈夫!!!
今日の出来事 | コメント:0 |

高見山、行ってみるべし!!

今日はリハビリ第2弾!!
まっちゃんに介護をお願いして歩いてきました。
病み上がりで、あまり食べられない(食べたくない)中で登った影響か、
非常に疲れました。普段の倍は疲れました。体力ガタ落ち???
ずっと私のペースで歩いてくれたまっちゃん本当にありがとう。
何とか歩けたのでリハビリは成功です。

IMG_6533-6.jpg
実に素晴らしい景色でした。
近畿でこんなところがあったなんて驚きです。
行ってみるべし。
週末は混雑必死のようなので、日の出と同時の朝早い時間に登ることをお勧めします。
今回は温泉からピストン。

補足です。
大峠までの旧道はがけ崩れのために通行止めになっているようです。


詳細と写真は後日。
山ネタ | コメント:0 |

気持ち悪いけど大丈夫。。。

日ごとに体調が良くなってきているのが実感出来ます。
昨日は歩くことも大変な状態でしたが、
今日はリハビリ兼ねて午前中に散歩に出ました。
地下鉄で中之島。
仕事行けよ!!!って意見は受け付けません。(笑)

でも歩くって体力要るんですね。
改めて感じました。加齢の影響か???
1時間に満たない歩行時間でしたがかなり疲れました。
7日から出勤なので身体を動かさないとね。

お昼にうどんと蜂蜜ラテをご馳走になりましたが、
昨日ほど吐き気も催さず、何とか帰宅出来ました。


調子に乗って明日はリハビリ第2弾「予定」。
一人じゃ心許ないので介護ヘルパーをお願いしてます。
倒れたら連れて帰って下さい。




今日の出来事 | コメント:2 |

嫁の趣味

暇なのでちょっとパソコンに向かってます。(笑)


続きを読む
雑多ネタ | コメント:2 |

ノロウイルスかな??

風邪が治ったと思ったら・・・・。
検査はしてませんが症状見るとノロウイルスかな?ですって…。
今朝がたから急に吐き気と激しい下痢…。食事中の方すみません。
当初はカキが当たった???って思ってましたが私と嫁だけ。
無理して出勤して仕事してたら、立ち上げれないくらいの状態に。

後輩のchoroさんに自宅まで送っていただきました。
誠に申し訳ございませんでした。
未だに症状は収まりません。出るものないから改善はしてます。

今週一杯お休み貰いました。
もう感染させてたら皆さんごめんなさい。

高熱出してた長男は溶連菌に三度?四度?感染してました。
唇まで真っ赤・・・。
嫁は軽傷でした。明日は出勤して点滴打ってもらう予定みたい。
次男は・・・、実家へ避難させました。

今年に入ってずっと病気続きです。
まさに厄年・・・・・・・。憂鬱です。
気持ち悪いのでまた寝ます。



今日の出来事 | コメント:2 |
| ホーム |