浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

晴れのち霧、翌日、暴風雨。

月曜入山、火曜下山で南アルプス仙丈ヶ岳へ行ってきました。
生憎の天気で展望は望めませんでしたがノンビリ楽しい山行になりました。


IMG_1486-6.jpg
運良く頂上では晴れ間の出た瞬間。
もう少し上を撮って欲しい…。(笑)
相方曰く、写真は苦手みたいです。
折角の青空がぁ。。。(笑)

今回の相方は大先輩のニャンコさん。
2年振りの登山となりました。

詳細は後日。




山ネタ | コメント:0 |

空の日

今日は休み取ってたのでそうくんとお出かけ。
お母さんはりょうちゃんとお友達とお出かけでした。




続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

一気に秋本番

ものすごい雷雨で目覚ましアラームよりも早く目が覚めました。
ピカピカゴロゴロ、おっかなくて出勤できなくなりますね。
昨日まで蒸し暑くボヤいてましたが、雷雨と共に秋がやってきましたね。
しかしまぁこうも急に気候が変動するもんなのでしょうかね。


話は変わりますが、夏暑く、9月に雨も降り、
そして急激に気温が下がったので今年の紅葉は当たり年かも。

来週登山予定の南ア仙丈ヶ岳は現在6℃。
更に気温が下がる見込みの様で週末には氷点下かな??
一気に秋本番で冬がそこまで来てしまいました。

山の紅葉も始まった様子です。
来週の登山が楽しみです。
本当に寒くなりそうなので防寒着が必要です。



今日の出来事 | コメント:0 |

買っちゃいました。。。

2月の雪遊びの時に臨終してしまった12年物のGショック。
夏のボーナスでエエヤツ買うつもりでしたが敢え無く玉砕。
それ以来ずっと冠婚葬祭用の22年物を仕事に使っていましたが、
職場の過酷な環境では何時割れてもおかしくない状況だったので何とかしたかった。
嫁もヨドバシポイント使ってカメラ買い替えたので私も同じように時計を買いました。
年齢相応な時計が欲しかったが、今回は収入相応なのにしました。(悲)
でも欲しいと思ってたのが買えたので嬉しいもんです。(笑)


IMG_5541-6.jpg
プロトレックの針バージョン買いました。
ベルトはチタン。
ブラックチタンバージョンが本命でしたが、嫁が怖いので我慢。。。
型番は・・・???無知なので勘弁を。

ヨドバシで¥49900-也。
今日の出来事 | コメント:0 |

矢倉緑地

ひと月振りに自転車に乗りました。
来週明けに南アルプスへ行くのでちょっと身体を動かさないとね。
強い向かい風で難儀しながら矢倉へ到着。


IMG_5538-6.jpg
公園の入り口でエイが干されてました。。。
釣れたエイを捨てたのでしょうかね。
イタズラでタバコを吸わされてました。(笑)

シジミやアサリを食べつくすので害魚扱いされることが多いですね。


今日もとにかく蒸し暑い日中でした。


タイヤが細くなった影響は大きいみたい。
漕ぐのが軽くなりました。
往復29キロのちょうど良いリハビリコースです。



コルナゴネタ | コメント:0 |

軍曹訪問

久しぶりにお邪魔しました。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:2 |

休養日

IMG_5533-6.jpg
何もしない予定日でしたが、気が付くとお昼にまっちゃんとバイキング(笑)
まっちゃんとお昼は久しぶりでした。
なぜか日記帳を購入してたまっちゃん。
頑張って続けて下さい。何書くんでしょ~。。。
盛り過ぎな茶碗が彼らしいと感じた一枚。


また行きましょう。




今日の出来事 | コメント:0 |

ETC移設

ハンドル左下に両面テープで張り付けていたんですが、
テープの劣化でボトボトと落っこちるようになっちゃいました。
今日は片手でETC本体を支えながら運転。
携帯しながら片手運転よりもタチが悪いかもね。(笑)


IMG_1135-6.jpg
カイチョーと待ち合わせをしてしばしのウダとなりました。
カイチョー2号を撮りたかったんですが、カメラ忘れで写真は無し。
帰宅してから嫁デジカメで撮りました。
これで落っこちないし、防犯上も良くなりました。
工賃は通常¥5250-のところ¥2000-で完了。
申し訳無いけど¥2000-だけ下さいって言われました。(笑)





クルマメンテ(G5) | コメント:2 |

近頃のお気に入り

IMG_5527-6.jpg
近所のコンビニに売ってました。
ゴマ入りのドラ焼き、あんこではなくクリーム入りです。
食感はもちもちだったのが私に合いました。
昨日と今日も頂きました。
明日用にもう一個購入。
安上がりなプチ贅沢です。
クリームも甘くなくて美味しかった。




雑多ネタ | コメント:0 |

妖怪図鑑

肩の痛みもほぼ大丈夫になったので早速出かけました。
診察終わって10時過ぎに自宅を出発。
今日は嫁も休みだったのでりょうちゃん連れて3人で出掛けました。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

軟禁解放。。。

首の不具合の検査結果が出ました。
異常無し!頚椎ヘルニアの兆候も無い様で一安心出来ました。
明後日から出勤できることになりました。
今日は公休日なので仕事は無し。

暫くセーブしながら作業してって上長に言われたけど、
どうやってセーブするの??(困)
やるかやらないかしかない作業なのに…。(笑)


思う存分外出できます。




今日の出来事 | コメント:0 |

はぢめてのMRIと不思議体験

大そうなことになった背中と肩の違和感。
MRIを初体験しました。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

変形性頚椎症。。。??

やっちゃいました。
今回は首から背中にかけての痛み。
作業中の何気ない動きの中で発生しました。
現在は首にコルセット巻いて過ごしています。
首を動かすと肩甲骨と背骨の間の筋肉に痛みが走ります。
その影響?で発熱(38度)があり、週明けにMRIに入ることになっちゃいました。
ちょっと大げさになってきたのですが、当の私が驚いています。(何で???)

暫く自宅で軟禁されることになりました。(凹)
職場の皆さん、迷惑掛けますがしばらくお待ちください。(謝)


そろそろ本当に潮時なのかもね。
今年中にもう一度、人生の選択に迫られそうです。


憂鬱だぁ。。。


カイチョー、ドタキャンすみませんでした。




今日の出来事 | コメント:2 |

そうくんの絵日記

夏休みの課題でした。



続きを読む
旅行ネタ | コメント:2 |

オイル交換とラーメンと洗車

前回から5カ月が経過してました。



続きを読む
クルマメンテ(G5) | コメント:0 |

暑すぎるでぇ、独り言。

9月や言うのに連日暑すぎる。
屋外作業者には辛すぎです。。。
気象変動が激しくなってきたとか、熱帯夜が多いとか言われていますね。

今年は3月末に大阪で雪が降ったり、
4月中旬に東京で雪が降ったりと寒かった春先。
そう考えると夏も9月いっぱいは続くのかな。

仕事中に2リットルのお茶を飲んでいます。
時折、塩と一緒に飲んでいます。
それだけ飲んでも体重は増えない。
発汗が恐ろしいほど多い証拠です。


こうも暑いと自転車に乗る気が起こらないです。。。



雑多ネタ | コメント:0 |
| ホーム |