浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

TouTubeちょっとしたお気に入り

昔のアニソン聞くのがお気に入り。



続きを読む
音楽ネタ | コメント:0 |

コメデトウゴザイマス

今日は後輩のコメちゃんの結婚式二次会に呼ばれてきました。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

ランドセルが来た

昨晩から「ランドセルは明日来るねんなぁ。」を繰り返してました。
今朝も「今日の晩に来るねんなぁ。」をくりかえしてました。
で、夕方に保育園へ迎えに行っても、「もうすぐ来るねんなぁ。」(笑)
かなり楽しみにしてたみたいです。
届くなりすぐ開梱し背負っていました。

IMG_0144-6.jpg
モスグリーンのランドセルでした。
大切に使って下さいね。
決してお兄ちゃんの様に投げたり振り回したり引きずったりしないで下さいね。

今日の出来事 | コメント:0 |

今年最後の紅葉??

IMG_0084-6.jpg
物欲満たして帰宅すると嫁が帰ってきました。
そういえば半休やったっけ???昼から京都へおけいはん。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

GT5

宝くじ買ったついでに、そうくんの誕生日祝いと
子供たちのクリスマスプレゼントを買いにヨドバシへ。
そのまたついで?にGT5も購入しました。
初回限定版を購入しました。

IMG_0081-6.jpg
夕飯後に少しだけ遊んでみましたが、
画像が綺麗過ぎでビックリしました。
車の挙動も(たぶん)かなりリアル。
ハンドル式のコントローラーが欲しくなりました。

てらてらさん、今度事務所で?ご自宅で対戦しましょう。
現在、中古のEKシビックRで奮闘中。
今日の出来事 | コメント:0 |

年末ジャンボ宝くじ。

ホンマにホンマに今年こそ頼んまっせ!!!
大人気の第4ビルの売り場で半分。
残りは私の行きつけで半分購入しました。

IMG_0078-6.jpg
3億円貰ったら浴槽に入れて中で泳ぎたい。(笑)

今日の出来事 | コメント:0 |

りょうちゃんは良くなりました。

一応、喘息は収まりました。
薬の服用も終わって一安心。
親がアレルギー持ちなので色々と出てきそう。

元気に登園して行きました。




今日の出来事 | コメント:0 |

死刑判決出せますか。

テレビで裁判員として死刑判決を出した人の会見が流れてましたが、
万にひとつしかない確率でしょうが、私にも巡ってきたらどうするのでしょう。
判決を出すまでの苦悩や辛さを一生背負って行けるのでしょうか。




雑多ネタ | コメント:0 |

GT5

プレステ3のゲームソフト、GT5ことグランツーリスモ5がきょう発売。
一昔前のようにゲームにはハマりそうにないですが運転好きには必需かな。
ブルーレイ?の画像の綺麗さも見てみたい。
リアルドライビングシミュレーターを謳ってるだけあってサーキット練習にも最適。

う~ん欲しい。欲しいものが多すぎる。(困・・)




今日の出来事 | コメント:2 |

そうくんの誕生日祝い。

今朝、そうくんに誕生日は何が欲しいのかを聞いたところ、
ニュースーパーが欲しい!!ですって。
ニュ、ニュースーパー????????
何がニューで何がスーパー???
レゴブロックか?新種の玩具か??
嫁に聞いてみたらWiiのゲームソフト、
ニュースーパーマリオだとのこと。
省略するところ間違ってるやろ!!(笑)

値段調べてみたら大きなレゴブロックよりも安価。
さあ、迷った迷っている迷い続けそう…。
本人と買い行くと更に本人が迷うから連れて行けません。



今日の出来事 | コメント:0 |

今年は早めに調達

りょうちゃんのランドセルを調達。
そうくんの時は遅く買い過ぎて品薄状態でした。
色はお兄ちゃんが(コバルト)ブルーなので弟は(ディープ)グリーン。
りょうちゃんは届く日まで我慢できないみたいでランドセルまだぁ?の繰り返し。
ランドセル届く日まで何回同じことつぶやくのでしょうか。(笑)

りょうちゃんの希望色はムラサキが希望でした。
なかなか男の子カラーでは販売の無い色です。
いっそのことワンオフでも良かったのかもね。
そこまで親バカじゃないのでそんな事しません。(笑)


つぶやきついでに・・・、
我が家には子供部屋用のテレビはあるけど
私たち夫婦の寝室にテレビはありません。
段々と欲しくなってきました。
エコポイントあるうちに買い増しか?あきらめるか?
それとも子供部屋のを取り上げるか!?(笑)




今日の出来事 | コメント:0 |

石清水八幡宮

紅葉はどうかな。
思い付きで出掛けてみました。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

参観日と作品展と喘息

りょうちゃんは喘息でした。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

カワニナ繁殖

毎朝、出勤前に金魚の餌を与えていますが、
その際、水槽に一緒に入れてるカワニナが繁殖していました。
その数、10以上。小さすぎて確認出来ませんが、沢山います。
中には濾過機の管の中に棲みついてるやつもいました。
カワニナはタニシと同じく、水槽に着いたコケや金魚の食べ残しを
掃除してくれるので今年の夏から投入していました。
おかげで水槽はいつも綺麗です。

もう少し大きくなったら正確な数がわかるかな。



今日の出来事 | コメント:0 |

初めての飲み会

ひょんなことからとんとん拍子で集まることになりました。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:2 |

ワイパーゴム交換

カイチョーとグーヨロしてきました。



続きを読む
クルマメンテ(G5) | コメント:2 |

七五三

11月12日にりょうちゃんの七五三参りを一年遅れで行いました。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

原因判明

昨日、雨上がりから急激に頭痛が激しくなりました。
原因分からずでとりあえず痛み止め服用して誤魔化してました。

原因判明!!!
季節外れの黄砂が飛来してきているためでした。
今日も昨日以上に飛来するとのこと。
中国の大気汚染が吸着して飛んでくるのでうがいを行いましょう。
衣類や顔や手にも吸着するので払い落したり洗ったりしましょう。

何事も大陸産はろくなもんじゃねぇ。。。。




今日の出来事 | コメント:0 |

腰痛と頭痛

一昨日から腰痛が酷くなり誤魔化しながらの歩行。
今日は昼前から原因不明の激しい頭痛。
痛み止めの出番がきました。

頭痛の原因がわからん・・・、何で???



今日の出来事 | コメント:0 |

まっちゃんおめでとうございます。

11月11日は「まっちゃんを祝う会」に参加。


続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

お誕生日プレゼント

嫁からいただきました。
感謝感激アメアラレ・・・。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

歩いて大阪城

自転車に乗ろうかと思ってましたが木枯らしの為断念。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:3 |

ストレスで悪化??今年は大丈夫かな。

今日は休みでしたので皮膚科の診察へ行きました。
季節の変わり目に必ず持病のアトピーが悪化します。
しかし、今年は悪化することも無く秋になりました。
経過は良好、アレルギー抑制の飲み薬だけもらって帰りました、

自宅から病院まで河川敷歩いて約4キロ。
歩いて50分、自転車で15分。
今日は歩いて向かいました。
診察後に買い物して帰宅。
10キロ弱の歩きになりました。
程良い疲れが気持ち良かった。




雑多ネタ | コメント:2 |

まっちゃんお幸せに・・・

今週末7日にまっちゃんは結婚します。
電撃も電撃、事の進行が早いので驚きの連続でした。
まだ10カ月も経って無いんですから。

ご家族皆さんで末永くお幸せね。



来週の飲み会は盛り上がりましょう。



ご結婚おめでとうございます。




雑多ネタ | コメント:2 |

41歳に・・・

11月3日は私の誕生日。
一日遅れで子供たちが祝ってくれました。
厄年もあと少し、何とか乗り切れるかな。
今が人生の底。
これからどんどん上向いて行くと思いこんで生きて行こう!!(笑)


IMG_2640-6.jpg
この年になっても祝ってくれるのでシアワセものですね。
今日の出来事 | コメント:6 |

白やん・・・

リビング用と同時に子供部屋用のテレビも先日購入していました。
子供部屋を模様替えしてから設置しようとずっと箱の中に入れたまま
今日やっと模様替えをして箱から出しました。
そしたら何とテレビの色が白でした。(????)
リビングと同じ色の黒を買った記憶なんですがねぇ…。
たしかに箱にも白と表記されています。
今の今まで気がつかないのは天然素材の私そのもの。(汗)
しかし、テレビは黒って固定概念を持っていましたが、
意外と室内に合う配色なんですね。
壁も白いしちょうど良さそう。

IMG_5740-6.jpg
リモコンの横のWiiは模様替え中に物置で見つけた物。
我が家にWiiが2個あったなんて…。
嫁が隠していたらしい。何で??隠してるの??(笑)
相変わらず謎の多い嫁はんです。

模様替えを嫁と行うともめるので(笑)、
嫁の居ない平日日中に一人でテロの様に行いました。
子供部屋に置いていた電子ピアノを寝室に移動。
これがまた重たい昔のピアノなので骨が折れました。

リビング、物置部屋の大掃除も今月中に予定。
仕事変える前にスッキリしたくなりました。(笑)

しっかし・・・、腰が痛い!!
玄関ゴミだらけ。ゴミの日の金曜までどうすんの??(困)
今日の出来事 | コメント:4 |

東京土産

子供たちと嫁の3人で昨日から東京詣で。
目的はディズニーリゾート。
昨日の台風の影響で昨日ははとバス、
今日はディズニーシーに行ってきたようでした。
私は仕事なので混雑嫌いなのでパスさせてもらいました。

往路は飛行機(台風でかなり揺れたみたい)、帰路は新幹線。
自宅は新大阪にかなり近いので新幹線の方が便利。
帰りも先ほど帰宅。お迎えに行ってまいりました。

IMG_5738-6.jpg
で、嫁から貰ったお土産。
定番ですが、止められない美味しさなんです。
お出かけネタ | コメント:0 |
| ホーム |