浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

自分慰労旅行 30日

宿へ着いて早速露天風呂へ向かいました。



続きを読む
旅行ネタ | コメント:4 |

自分慰労旅行 29日

自分で慰労の旅行へ行ってきました。



続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

子供たちがブログに。

先週土曜日に岐阜の朴の木平スキー場で子供たちのスキーデビューを
スキースクールに入れました。その際、スクールのブログに掲載されました。
枝豆みたいな帽子がそうくん。
左端の先生の右がりょうちゃん。
そうくんは一日レッスン、りょうちゃんは午前中だけレッスンを受けました。
就学前の子供用スクールってあまりないので親としては非常に嬉しいです。
こっそり見ていましたがわかり易く優しく親しみ易く教えて貰っていました。
おかげでちゃんと滑れるようになりました。
スキーは最初の一日で好きになるか嫌いになるか決まってしまいます。
ありがとうございました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hoonoki_ss/archive/2011/1/29


旅行詳細は後日。
日曜は物凄い降雪でした。
北陸は記録的な降雪量かも。




旅行ネタ | コメント:0 |

今年一番の冷え込みか?

今朝は非常に寒い。
部屋に居て寒くて目が覚めた。
アメダス見ると氷点下4度以下。
寒さ寒い1月は今日で終わりますね。
でも今週は暖かくなるみたいです。
暦通りに立春になるのかな。

今日は区役所、洗濯、掃除、スキー旅行のアップ、診察券が最後なので受診。
仕事してる時よりも忙しい一日になりそうです。



今日の出来事 | コメント:0 |

ありがとうございました。

最後の出勤日でした。
火山灰の影響で私のユニットは開店休業状態でした。
おかげであちこち挨拶に回れました。

IMG_1776-7.jpg
で、帰る間際にいつも私を可愛がって下さっている先輩から頂きました。
色鉛筆画っていうの???無知でごめんなさい。
かなり良い方向にデフォルメされていますが特徴の無い私の顔を
丁寧に描いていただきました。タッチが繊細で非常に柔らかです。
首に巻いているのは寒さ対策のタオルです。
ものすごく似合ってるでしょ!!(笑)


本当にありがとうございました。




今日の出来事 | コメント:4 |

断水備忘録

27日22時から水道管工事の為のマンション内断水。
22時ちょうどに閉栓作業を行いました。
今朝28日4時30分に開栓作業を行いました。

元栓、受水槽バルブ、揚水ポンプ、開栓確認。





寝坊しないか気になって寝られませんでした・・・。
今から最後の勤務。。。。






今日の出来事 | コメント:0 |

12か月点検

早いものでもう2年になります。



続きを読む
クルマメンテ(G5) | コメント:2 |

ニュース速報・・・(笑)うしかない・・・。(汗・・)

正直言って笑うしかないです・・・・。(激笑)



続きを読む
今日の出来事 | コメント:6 |

今日は夫婦でお休み

今日は嫁も休みなので赤穂へカキでも買いに行く予定でしたが、
りょうちゃんのインフルエンザで延期となりました。
何か予定すると風邪ひく、熱を出す子供たちです。

私の熱も何とか下がってきましたが頭痛は残っています。
鼻の奥、眉間の奥に違和感があるので副鼻腔炎になりかけてるかも。
早めに薬飲んで治します。こじれるとなかなか治らないので。
職場の健康保険証も来月から使えなくなるので、
今月中に貰えるものは貰わないといけません。

今日は3人で自宅引きこもりですな。。。




今日の出来事 | コメント:0 |

子供がクロ・・・

昨日昼過ぎからりょうちゃんが熱っぽいし頬っぺも赤い。
夜遅くなって41度の発熱になりました。
すぐにアイスノンで頭とカキ氷を食べさせて冷却させました。
すぐに調べてもインフルエンザ反応が出ないと、先日私の時に
お医者さんに教えてもらったので今朝診てもらいに行きました。
日曜なのでかかりつけじゃ無く淡路のキリスト教病院へ行きました。
判定はクロ判定・・・。お兄ちゃんのそうくんにも感染してる可能性大。
そうくんが発熱しないことを願うばかりです。

私の方はちょっと熱が下がりましたが37・5度あたりを上下しています。
休みたいのですが、今日係の後輩が最後に出勤なので出ることにしました。
無理矢理解熱しての作業はしんどいです。しっかししつこい風邪ですわ。。。

体調不良の皆さんお気を付け下さい。


今度の週末の温泉&スキー初挑戦までに治ってね。(笑)




今日の出来事 | コメント:4 |

高見山寒中ハイク

寒い寒い寒い寒い・・・。
ほんなら行かんかったらエエのにね。




続きを読む
山ネタ | コメント:0 |

行ってきました高見山

IMG_1412-7.jpg
超見事な樹氷ではありませんでしたが、見事な樹氷でした。
ふかふかの雪の中で楽しく歩くことが出来ました。
詳細は明日にでも・・・、あ~疲れた~。
お昼頃山頂にて。気温は-6℃以下。
毎度のごとく吹き荒れる暴風でした。




山ネタ | コメント:2 |

今日のドライブのBGM復路。

帰りはこれで歌いまくってました。
きっと知らない人が見ると(知ってる人がみても)変なオッサンドライバー。



続きを読む
音楽ネタ | コメント:0 |

今日のBGM

今日のドライブのBGM。



続きを読む
音楽ネタ | コメント:0 |

嫁土産

篠山へ立ち寄った際に買って帰るものがあります。
栗納豆と季節ものですがいちご大福
渋いお茶が絶妙にマッチしてとても美味しいんです。
ちょっと贅沢ですがお試しあれ。

それと今日は篠山のデカいコーナンで子供の雪遊びグッズ。
大阪のホームセンターでは手に入らないので田舎へ行った時に立ち寄って買ってます。
子供用の長靴も大阪ではなかなか置いて無いんです。(笑)




お出かけネタ | コメント:0 |

篠山詣で

IMG_1173-7.jpg
雪の残る寒い篠山でした。
お濠も凍ってるし・・・。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

イーグルス

昨夜、仕事から帰るとNHKでイーグルス特集してました。
25年ほど前の高校生の時、コピーしてた記憶あり。


良い歌は時代を超えて生き続けますね。

どこの国の方の投稿なんでしょう。
適当な動画が見つかりませんでした。






音楽ネタ | コメント:2 |

ストーブから離れなさい!!!

一番の冷え込みの今朝、子供たち、特にそうくんは
ファンヒーターから離れようとしません。今朝7時
の大阪豊中の気温は-3度、十数年前までは普通の
寒さだったんですけどね。子供たちには刺激的な寒さなのかも。(笑)
雪遊びはもっと寒いのに寒いと言わないのはなぜ???

そうくんは今日が始業式。
成人の日の連休が絡んだので3日長くなりました。
珍しく宿題は日曜には出来上がってたので徹夜で
させられることも有りませんでした。

私は昼からの勤務。
夜遅くに降雪の予報が・・・。
嫌だなぁ・・・、寒中の機体外部クリーニング。
まぁあと少しやから我慢しよ。



今日の出来事 | コメント:2 |

通販にハマる??(笑)

IMG_1068-7.jpg
一昨年、テレビ通販のサイトで懐メロのCD。
今回も懐メロを逝っちゃいました。
前回は女性ボーカルばかり。
今回は男女の懐メロCD4枚組。
全て口ずさめるところが怖い。(笑)

ショップ マニフィカで購入。
前回、電話で購入した人限定??で半額で購入。
送料込みで¥5000-。




音楽ネタ | コメント:2 |

自転車練習 その後

今日は私が仕事だったので帰宅してから少しだけ練習しました。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

自転車練習午後の部

お昼からも1時間だけ練習しました。
だいぶ慣れてきましたがまだまだまっすぐ走ることが出来ません。
今日始めたばかりなのでしょうがないしょうがない。
こけること3回、木にぶつかること2回。


話は変わりますが、お昼前から頭痛と気だるさ。
そうくんもしんどさと頭痛で学童から帰ってきました。
微熱もあるみたいなので一緒に寝てあげることにします。
りょうちゃんにうつるといけませんしね。

風邪が流行っているのかな。
昨日の雪遊びで冷えすぎたかな???


びさんもお大事になさって下さい。



今日の出来事 | コメント:0 |

自転車練習

りょうちゃんの補助輪無し練習の午前の部終了。
1時間ほどペダルを外して足で漕いで、
私が背中を押して練習をしました。
なかなか進むぞ。上手い具合に。

もう少しちゃんと前進できるようになったらペダルつけてみようと思ってます。
普段使わない筋肉使ったりょうちゃんは疲れたと言って現在、自宅でDVD観てます。
りょうちゃん、午後の部も頑張って下さいね。

ニジ・マスオさん、ペダル無し効果有りです。
ありがとうございました。






今日の出来事 | コメント:2 |

1月末で確定

昨日、次長から手渡されました。
特別早期希望退職の受理書とその他もろもろ。
3課は10名の退職者となる見込みです。
退職日は1月31日で決定しました。

来週(今日?)からは希望退職に名を変えて3度目の募集。


最後の勤務は28日の早番勤務。
29日から自分で慰労、奥飛騨温泉家族旅行。
たったの19年ですが良く頑張りました。(笑)




今日の出来事 | コメント:2 |

やっぱり美味い。

IMG_1067-7.jpg
近くに行くと必ず購入して帰ります。
今日も嫁の分と私の分を買って帰宅。
うまうまうまうま・・・。お腹一杯。
大雪の影響で店の入り口が埋まってたので定休日か思た。(笑)
一つ¥1300-。生鯖寿司は¥1600-でした。



今日の出来事 | コメント:0 |

2011初遊び

IMG_0943-7.jpg
大人の遊びじゃありません。
今朝の竜王IC付近のようす。
これでノーマルタイヤでもOKなんだから恐ろしい。
冬用タイヤ規制ってきちんとするべきだと思います。




続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

涙腺弱い私には・・・

この歌が泣けてきます。


植村花菜 トイレの神様




音楽ネタ | コメント:0 |

謹賀新年2011

IMG_0303-6.jpg

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します。


2010年8月24日燕山荘(えんざんそう)から見る日の出。




続きを読む
お出かけネタ | コメント:2 |
| ホーム |