浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

ほけんたいいく

カマキリを描き終わったらこんなのを書いていました。
可愛い親子のウミガメかとおもってましたが・・・、

IMG_2408-7.jpg
紙の上には
ウミガメのこうびですって・・・。(汗・・)

本人は何かわからず書いてるだけ。
何もそのシーンを書かんでもエエやろ。(笑)
色を塗っての完成は明日だそうです。




今日の出来事 | コメント:0 |

そうくんのお絵かき

今日、宿題終わってから図鑑見ながら書いていました。

IMG_2404-7.jpg
親(が)バカなので可愛くてしょうがない。
いつものように力強いタッチでカッチョ良く描けています。




今日の出来事 | コメント:0 |

お母さんへばる

今日はお母さん(嫁)が術後初めて湯船に入りました。
なかなか出てこないので様子を見に行くと、
貧血になった様子で出口で座り込んでいました。
まだまだの様子です。

今日の晩御飯はビーフシチュー。
ルーを使うので簡単でおいしい。




今日の出来事 | コメント:0 |

DVDで揃えました。

IMG_2403-7.jpg
観るのが主に子供たちで、子供部屋ではブルーレイは
今のところ観れないのでDVDで3枚揃えました。
大人でも楽しめるストーリーはディズニー共通ですね。

やっと雨が上がりました。
雷も鳴ってました。
春を呼ぶ雷ではなく冬に逆戻りの雷になるのかな。
北寄りの風が寒い。



雑多ネタ | コメント:0 |

動くとしんどい

気分転換に片道10分のDまで車で往復しましたが、
少しでも動くとまだ体がきついみたいでした。
もう少し養生が必要ですね。

しかしまぁ、今日は暖かいです。
アメダスで確認すると18度近くあります。
桜が咲くころの陽気ですね。

3月は一転して寒い始まりになるそうです。
風邪が流行っているので皆様お気をつけて。




今日の出来事 | コメント:0 |

シャラン見に行く

嫁の日光浴兼て車を見に行ってきました。



続きを読む
車ネタ(G5バリ) | コメント:2 |

もりのくまさん

歌うことの大好きなりょうちゃんも一緒に歌っていました。

もりのくまさん・ううあ




音楽ネタ | コメント:0 |

ううあ

先ほどのうたううあの動画。

きらきらぼし・ううあ



音楽ネタ | コメント:0 |

うたううあ

IMG_2398-7.jpg
UA(ううあ)が以前、NHK教育に出ていた時に
歌っていた童謡などを収めたCDが出ていたのでアマゾンで。
タイトルはうたううあ。

和み、癒しの一枚。


歌唱力が素晴らしい。




音楽ネタ | コメント:0 |

休養中の過ごし方

IMG_2399-7.jpg
DVDを沢山観たいというのでアマゾンで10枚近く買いました。
で、何でなのかコレ。昨日から立て続けに観ていました。
懐かしいので私も、子供たちも楽しかったようで見入っていました。
アマゾンは早くて安くて便利。

CD・DVD置く場所が無くなってきた。。。
ウサギ小屋マンション住まいの辛いところ。



今日の出来事 | コメント:0 |

そうくんスケートへ

そうくんはお友達とスケートへ出かけました。
元々はお母さん仲間でスケートの予定でしたが、
お母さん体調不良でそうくん一人で出かけました。
そうくんのお友達のお母さんにお願いしました。
手袋と自転車用ヘルメット持参でご機嫌さんで出かけました。

中之島でスケートリンクが開設されていて
そこの招待券をもらったので滑りに行くことになったようです。
肝心のそうくんは今日が初スケートなのでどうなるんでしょうね。



お出かけネタ | コメント:0 |

あかん欲しなってきた・・・

4型R32がまたまた欲しくなってきた。
走行の少ないタマになると乗り始めが200くらい。
COX C33が255で出ていました。
あの装備で255は超お買い得。
3枚ドアじゃなければ即買いですね。
おそらくはあの御方の所有車かと思われます。


欲しい。

車ネタ(G5バリ) | コメント:2 |

子供の本能?

先ほどの記事を書いていたらりょうちゃんが、
「あのなぁ、お母さんなぁ、夜になぁ、病院行ってきたん?」
ですって・・・。(驚・・)
私 「何でそんなこと聞くん?」
りょうちゃん 「だってなぁ、夜になぁ、お母さんおれへんかったもん」
私 「りょうちゃん夜に起きたの?」
りょうちゃん 「うん、起きたらなぁ、おれへんかった。お父さんも」
普段は朝まで絶対に起きない子供たちですが、子供の直感?本能?
目を覚まして子供部屋から私たちの部屋へ来てたみたいでした。
しかも病院行ってたってどこでわかったんでしょうね。(笑)

ちなみにそうくんは我関せずで、何があったのか全く知らない様子。
そうくんらしくて笑えます。寝る子は育つって言うんですがねぇ。。。




今日の出来事 | コメント:0 |

やっと少し落ち着きました。

嫁の具合が予想以上に悪くなり今朝早く病院へ走りました。
子供の起きる時間には帰宅出来たので子供たちは気づいてないかな。
嫁さんは貧血症状も出てほぼ寝たきり状態、歩くとふらふらするみたい。
お母さんの具合が悪いのをわかっているのかりょうちゃんはお母さんに
引っ付こうとしません。いつもならべったり引っ付き虫なのに。

お医者さんによれば数日こんな状態が続くとのことでした。
お母さんは2週間のお休みをもらっていました。
明日明後日は学校が休みなのでいかに子供たちの喧騒から
遠ざけるかが悩みどころ。連れ出すしかないけどお母さん
ほったらかしもねぇ。。。




今日の出来事 | コメント:0 |

車の買い替えを・・・

乗り換え予定で話を進めてましたが、当然ながら頓挫してます。
いらない出費が減って私的には大いに助かっているのですが、
今回は嫁がトゥーランに乗り換える気満々です。
助手席、後席の乗り心地や快適さはバリアントよりも数段良いみたい。
たしかに運転してても静かで見晴らしもよかった。

ミニバンは絶対に乗らないって勝手に決めてるんで、
このまま乗り換えなしが私の希望なんですがね。。。

いっそのこともっと小さい車かもう一度R32乗りたい。
COX C33がCOX中古で出てました。
あの装備で255万はかなりお買い得ですよ。
5枚ドアじゃないので我が家では却下間違いなし。





未分類 | コメント:2 |

淀川歩き

明日25日急きょ、淀川歩きをすることにしました。
月末金曜日ゴト日にも係わらず参加してくださる特異な方が
いらっしゃいましたら9時にモノレール南摂津駅に来てみてください。
鈍った体を何とかしなきゃ。

淀川下って大川歩いて大阪城目指します。



嫁の体調不良のためにキャンセルとしました。
ご参加予定のみなさん、またご一緒してください。







お出かけネタ | コメント:0 |

スケートしたい(らしい)

そうくんがお友達にスケートリンク滑走チケットをもらってきました。
期限は日曜まで。日曜は雨予報でんがな。雨降ったら屋外スケートは
あきまへんでぇ。。。どないしまんねん。

お母さんはちょっと元気になってきました。
昨日の参観日でのそうくんの様子を見て怒ってましたが・・・。(笑)



今日の出来事 | コメント:0 |

そうくんの参観日

そうくん、3年生最後の参観日に行ってきました。
今日の為に勉強したり練習したりしての発表会でした。
案の定、そうくんは集中力なし・・・、キョロキョロそわそわ。
普段の授業の様子がうかがい知れます。
発表する内容よりも授業態度のほうが重要なので困ったもんです。。。
そうくんを見てると他人の授業をそうくん自身が見聞きしてるように見えました。
全然、覚えてない原因はここにあったのかな。
かなり重症(笑)の長男坊でした。

笑いごっちゃないでぇ。(困・・)




今日の出来事 | コメント:0 |

りょうちゃんの自転車

IMG_2392-7.jpg
昨日、動物園から戻ってりょうちゃんの自転車の仕上げの練習をしました。
乗ることは大丈夫になりましたが、走り始めに上手く漕ぐことが出来ません。
練習してる自転車はペダルを逆回転するとブレーキのかかる構造になってい
るために漕ぎ始めが難しいようです。ある程度、足で地面を蹴って、勢いを
つけてから漕ぎ始めています。自分でバランスよく漕ぐタイミングを計って
いるのですが、なかなか漕ぎ始めない時もあります。おおよそ数十メートル
足で地面を蹴ってから漕ぎ始めたりもします。そっちのほうが漕ぐ労力より
も大きいんじゃないの?って思えます。(笑)今日も今から練習予定でした
が、予報外の小雨がぱらついてきたので中止。たぶん明日もう一度練習する
ことになりそうです。漕ぎ始めがうまく出来るようになったらサドルを上げ
てあげようと思っています。ちょっと膝周りが窮屈そうなので。



雑多ネタ | コメント:0 |

4回目の天王寺動物園

お父さんとは3回目で家族で1回来てますので4回目。
保育園の遠足も入れると5回目の天王寺動物園。

IMG_2336-7.jpg
りょうちゃん曰く、金ぴかのお地蔵さんらしい・・・。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

遠慮しちゃったのかな・・・

コウノトリの落としてったタマゴは我が家の混乱に遠慮したのか
どこかへ行ってしまいました。

胸が苦しく感じます。
タマゴさん、ごめんなさい。
また落ち着いたら来てくださいね。


今週一杯は落ち込んでいる嫁のそばにいることにします。。。
今日の出来事 | コメント:2 |

あの日にかえりたい

今日のような天気の良い日のドライブのお伴。
助手席では眠たくなってしまうくらい快適なBGMです。
オリジナルはユーミン。



小野リサ ・ あの日にかえりたい

静止画なの残念。



音楽ネタ | コメント:0 |

昨日地上波で

昨夜、地上波で放送されていた今井美樹さん。

早速、棚からCD掘り出して聴きました。


旦那さんもファンなので末永く良い音楽を送り続けてほしいです。








音楽ネタ | コメント:0 |

掃除のち渡良瀬橋

嫁がずっと自宅に居座ってたので今日ようやく掃除ができました。

洗濯も終わったのでいつもの通りにパソコンへ向かい、YouTubeを
検索して遊んでいました。

私の好きな歌、渡良瀬橋を検索したら、

この方もカバーしてたんですね。
意外と上手いので聴き入ってしまいました。




音楽ネタ | コメント:0 |

物置から出てきた宝物???

昨日のレゴを見て、お母さんが物置で何やらごそごそ・・・。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

力作???

昨日のレゴは子供たちにとって、特にりょうちゃんにとっては
かなりの大仕事だった様子。いつもならすぐに分解して違う形
にしてしまうのですが、今回は残しています。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

私の故郷

母親の故郷が東北青森なのでものすごく親近感があります。



訛りは温かみがありますね。







音楽ネタ | コメント:0 |

りょうちゃん回復(早っ!)

お医者さんでもらった薬が効いたのか、子供の回復力は
大人のそれよりも明らかに早い。昼前から元気になり始め、
昼過ぎから退屈そうにしてたのでりょうちゃん連れて梅田
へ買い物に行きました。りょうちゃんとそうくんのレゴを
買いに行くためです。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

そうくんのこれくしょん

IMG_2310-7.jpg
そうくんの作ったレゴのスターウォーズです。
レゴのスターウォーズシリーズを使って作ったのではなく、
自分の持っているブロックを寄せ集めて作ったもの。
映画をDVDで観て覚えて自分の頭の中でつくったそうです。

かなり立派。

大人買いの様にあれこれと買い与えるわけにはいかないのですが、
ちゃんと自宅にあるもの使って上手いことこしらえています。
未分類 | コメント:0 |

りょうちゃんも

今日はお母さんとりょうちゃんが風邪でお休みしています。
お母さんの風邪で3連休は史上初!!
体調はかなり良くなって来る様子。
嫁の職場の上長は腫れ物に触るみたいで扱い方がわからんらしい。
上長の自宅での様子が少しわかる気がした。
がんばれ上司。(笑)


りょうちゃんは熱も下がり落ち着きましたが今日はお休みさせます。
たぶんDVD観まくりの一日になるんでしょうね。
と言ってたら朝っぱらからスターウォーズ観ようとしとる・・・。


出かけることもできない暇な数日を過ごしています。
来週はパッとはじけて出かけたい。(笑)



今日の出来事 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>