浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

Duran Duran  Union Of The Snake.

怒涛の更新も最後かな。
私の中学生時代の音楽。




音楽ネタ | コメント:0 |

Duran Duran  New Moon On Monday.

当時のPVは金かかってますなぁ。





音楽ネタ | コメント:0 |

Duran Duran  Planet Earth.

British Popの象徴みたいな存在でした。
ファッションが懐かしい。。。




音楽ネタ | コメント:0 |

Duran Duran  Save A Prayer.

リマスターバージョンらしい。
最初に聴いたDuran Duranは意外にもこの曲でした。

30年近く経過してもいまだに聴いてます。





音楽ネタ | コメント:0 |

U2 Where The Streets Have No Name.

PV撮影の様子ですが、周辺はかなり混乱していますね。
タイトルとは裏腹に有名になっちゃいました。






音楽ネタ | コメント:0 |

U2 Sunday Bloody Sunday.

当時のIRLのテロを取り上げた内容でした。




音楽ネタ | コメント:0 |

U2 Pride(In The Name Of Love)

初めて聴いたU2がこれでした。
当時のPVなのでメンバー若い。





音楽ネタ | コメント:0 |

U2 With Or Without You.

私が中学生のころからのファン。
通勤中のBGMにも入っています。




音楽ネタ | コメント:0 |

定期券用新幹線回数券

先週から新幹線通勤に切り替えましたが、
定期券専用の特急回数券があるなんて知りませんでした。
毎日みどりの窓口に並ぶのが面倒だったので、今日前売りを
買おうとみどりの窓口でやり取りしてたら受付嬢が教えてくれました。

毎朝、毎日特急券を買うと1回あたり¥1680-、
定期券用特急回数券だと1回あたり¥940-(10枚つづり)
こんなに安いんだったら最初から回数券で最初から新幹線にしとくべきでした。

無知は損することが多い。
勿体無いことしてもうた。



今日の出来事 | コメント:0 |

焼き肉連れてってもらう

昨日の土曜は子供たちがジイジ・バアバ宅へお泊りに出てたので
研修から帰ってから夫婦水入らずで焼肉食べに行ってきました。
子供が居ないって静かで快適。(笑)




続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

オンデマンド

新入社員研修通勤が往路(新幹線)1時間半、
復路(新快速)2時間チョイそれが一番つらい。(笑)
自宅でニュース見たり朝ドラ見たり出来ないのでNHKオンデマンドに入会。
過去にさかのぼってニュースや番組を見られるので日曜にまとめて見られる。

世の中何が起こっているのかわからない状態。

一斗缶の犯人も捕まったみたい。
甲子園も終わったみたい。
シンスケって芸人も終わったみたい。
芸能界引退って言うとるけどヤクザと縁切るって言うとらんね。
あの引退の仕方はヤクザを肯定しとる。腐った人間や。
雑多ネタ | コメント:0 |

バッテリー交換

先日の妙見ウダウダのときにバッテリが弱っていたのでアマゾンでポチり。
今日、雨の中入れ換えしました。
で、古いバッテリ見てみたら正常な緑のインジケータ点灯。。。
どないやねん!!!って思いましたがとりあえずは交換しました。

交換してクランキングが速くなったとかエアコンの効きが良くなったとかは
確認できませんでしたが、次の車検までは大丈夫になりました。


ボッシュシルバーバッテリ SL-6C アマゾンにて¥15000-位。
クルマメンテ(G2) | コメント:0 |

散髪

しんどくて動きたくない状態になる前に散髪へ。
今日はそうくんと私の二人でした。
綺麗さっぱり、これで暫く大丈夫。


研修は18日木曜日から始まりました。
研修がキツイのではなく、通勤がキツイ。
片道2時間半近く掛かります。
毎日が出張みたいです。
週の真ん中はビジネスホテルに泊まろうかと思案中。
嫁も承諾してくれたのでちょっと安心。。。





今日の出来事 | コメント:2 |

リクシルって知ってる?・・・

今日は子供と自宅で引き篭もり。

先ほどアップしたCMを見ててたどり着いたのが、


一応、ストーリーになってるのね。
女優陣が素敵。。。




雑多ネタ | コメント:0 |

朝ドラ育子さん。

同じく「おひさま」の主人公の親友、筒井育子役で出ている
満島ひかりさんのCMです。
2つとも見たことあるある・・・。







雑多ネタ | コメント:0 |

朝ドラ真知子さん

NHK朝ドラに主人公の親友、相馬真知子役で出ている
マイコさんのほんのちょっと昔のCM発見。。。


美しい方です。



雑多ネタ | コメント:0 |

妙見避暑ウダ

今週から研修で暫くは車にも乗れないし、
皆さんとも会え無さそうですので、
避暑兼てウダウダしてきました。
山は涼しく昼寝したいくらい気持ち良かった。



続きを読む
車ネタ(G2) | コメント:0 |

雑草と新鮮野菜とお蕎麦

もうすぐ仕事で忙しくなるので雑草抜きのお手伝いに行ってきました。



続きを読む
黒豆ネタ | コメント:0 |

ゾロ目や思たのに・・・

今朝、メーターをふと見たら3のゾロ目が出ている!!


IMG_5666-7.jpg
と思てたら違ってた。
1が余計でした。
そんなに新車じゃないから当然やわな。。。
購入後5000キロ走ってます。




車ネタ(G2) | コメント:0 |

ありがとうとさようなら

小学校でそうくんの国語の授業を担当してくださっていた
担任の先生が不慮の水難事故で昨日亡くなりました。
まだまだこれからの32歳。
喪主はご主人が務めていましたが、弔問に対するご挨拶は
辛くて辛くて悲しすぎました。

そうくんが2年生の時から国語を教えてもらって今年で3年目。
綺麗に丁寧に漢字を書くことが出来るようになってそうくん本人も頑張っていました。
今日は家族みんなで先生にありがとうとさようならを言いに行ってきました。
そうくんは泣かずに先生の前できちんとお礼と別れを告げていました。

帰りの車中でのそうくん、
「これで先生は(さようならしたから)天国に行けるね」ですって。
ずっと泣くのを我慢してましたがこらえきれませんでした。
少しずつ先生の居ない2学期を実感し、次へ進んで行って下さい。

先生、3年間ありがとうございました。
もう少し、卒業するまで漢字の勉強、グループ活動を
指導してもらいたかったのですが、残念で寂しい気持ちが一杯です。
しかし、先生が必死で生きようとした姿は子供も理解出来たようです。


さようなら。




今日の出来事 | コメント:0 |

久しぶりに自転車

ほぼ3か月ぶりに乗りました。
自宅から手軽な矢倉緑地公園へ行きました。



続きを読む
コルナゴネタ | コメント:0 |

我が家の夏と言えば・・・

信州松本のすいか。
松本空港に近い波田町のすいかは下原(しもっぱら)すいかと
呼ばれていて、さらに美味しい。普通の松本のすいかよりも
少しだけ高いけどそれ相応の価値はあります。

毎年、スイカ販売が始まってすぐに注文してたのですが、
山登りや海水浴で留守にすることが多く、今年は少し遅く
なってしました。


IMG_5642-7.jpg
アホみたいに沢山食べる私が居るので、我が家には
3Lサイズが3個やってきました。それぞれの実家に
2個ずつと学童保育に2個。
あと諸々・・・。

何とか今晩食べたいので早速冷蔵庫に入れて冷やし中。


スイカに含まれる成分は身体を冷やす効果と夏バテを防ぐ効果
などが含まれているので夏にはもってこいの果物です。
これ食べていると熱中症にもなりにくいかも。

私はジョギング前に食べてから走っています。
今日の出来事 | コメント:4 |

まっちゃんと甲子園

もうすぐ仕事で忙しくなり、まっちゃんと遊べなくなるので
二人で甲子園球場へ高校野球観に行ってきました。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

学童の先生

子供たちをお願いしている学童保育の指導員さんがずっと髪を伸ばしていました。




続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

節電効果??? その2

7月分の電気使用量は、
343KWhでした。

前年同月は酷暑の影響もあったためか、
515KWhでした。

33%節電しました。

今年はエアコンを使わなくても夜は涼しく過ごせているので
6月(333KWh)と同じような使用量でした。
何度か暑い夜がありましたが、暑い夏を満喫しています。
もともと日中は暑くてもエアコン使わないので、
夜が涼しければエアコンは使わなくなります。
心なしか暑い夜に慣れてきた気もします。

頑張って夏を乗り切ってみよう。
原発の要らない世の中になるのなら。



雑多ネタ | コメント:0 |

洗車2台(暑っ)

旅行に走り回ってくれて汚れてたので今日は洗ったげました。


続きを読む
クルマメンテ(G5) | コメント:0 |

金魚が・・・(困・・・)

昨日の日曜日は社協の盆踊りがあり、小学校の校庭で夜店がずらり。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

沢山走ってくれたので

明日からディーラーは夏休み休業。
2週連続で信州へ頑張ってくれたので今日はオイル交換してもらいました。
前回交換が2月中旬でそれからの走行距離は5500キロ。
その間、信州へ3回通ってたので普段乗りにはあまり使っていないのがわかります。

営業担当さんと他愛ない話で1時間半も居候しました。

お盆の時期はディーラーも暇そうにしています。
営業さんも今週と来週で交代で夏休みを取るらしい。


オイル持込みで工賃は¥2100-。
オイルはいつものモービルRP 0W-40。
走行距離は48600キロ。




クルマメンテ(G5) | コメント:0 |

2011年 夏の信州旅行 4日目

6日は大阪へ帰るだけ。
そうくんとの約束を果たさなければ・・・。



続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

2011年 夏の信州旅行 3日目

5日は蓼科山を登りに行きました。



続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>