浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

何としても

朝、残念ながら雨降りで自転車に乗れなかった。
でも何としても少しでも乗りたかったので夕方前に1時間だけ
自宅前の河川敷を走りました。


IMG_5950-7.jpg
写真奥に淀川と神崎川の文脈点があります。
自宅からは6キロ。
ここから12キロ神崎川を下って自宅へ戻りました。
止まると流れる汗が気持ちよかった。
コルナゴネタ | コメント:0 |

てらてら軍曹のアジト

研修も終わって一息つけてきたので、てらてら軍曹のアジト訪問。
いつも仕事中にお邪魔してすみません。
あっという間に1時間半も居座りました。
車の話し、職場の話し、サーキットの話し、いつものウダウダです。


IMG_5947-7.jpg
大阪市内も涼しい一日でした。
写真は阪高高架下から見る軍曹事務所。




お出かけネタ | コメント:2 |

名古屋土産

嫁と子供たちは連休中に名古屋の友人宅へお出かけでした。
で、お土産がこれ。
昨日食べられなかったので今から朝ごはんとして頂きます。

IMG_5946-7.jpg
ちょっと濃い~朝ごはんかな。。。




お出かけネタ | コメント:0 |

レゴ カーズ2

IMG_5827-7.jpg
りょうちゃんの力作。




今日の出来事 | コメント:0 |

久しぶりの休み

久しぶりの休みでしかも平日。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

言葉に滅入る

久しぶりに言葉に滅入りました。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:5 |

三たび、焼肉

無事に初仕事が終わったので嫁にまた焼肉へ連れてってもらいました。
前回と同じく自宅近くの焼肉屋華ぱやん(かぱやん)へ行ってきました。

明日も乗務なのでお酒は飲めませんでしたが、
お肉をタラフク頂きました。

奥様ありがとうございました。




また連れてって下さい。(笑)





お出かけネタ | コメント:0 |

バスに乗って気づいたこと。

無事に初乗務は終了しました。
3連休初日とあって中国道は朝から渋滞でした。
帰りも事故渋滞で2時間足らずの予定が1時間近く余計にかかりました。
休みになると事故が増えますね。
無理な走行が多いのか、乗り慣れてない人が多いのか、
見た目ではどちらも多く感じました。


バス乗って気づいたこと、
一般車の割り込みが激しい。
20トン近くある車にあんな割り込み方して怖くないのか???
って思うことがしょっちゅうあります。

車は急に止まれない。
バスはもっと止まれない。。。
今日の出来事 | コメント:0 |

研修終了~

無事に研修が終了しました。
明日からは大阪勤務。自宅から数分なので楽チン通勤です。
明日は職場内オリエンテーションで明後日からいきなり実践乗務です。
行き先は恥ずかしいからナイショ。 
安全に徹して運行します。


今日の卒業試験はガチガチに上がりまくりで覚えてないので正直なところ。
入社選考の時よりも数倍緊張した。
役員さんが自ら乗客として乗っての試験です。 
筆記は楽勝でしたが・・・。
最後に研修の思い出話に盛り上がって姫路を後にしました。
先生もなんだか名残惜しそうな雰囲気でした。
二人の先生本当にありがとうございました。
いつまでもお元気でお過ごしください。

今日の出来事 | コメント:4 |

空の日イベント

去年に引き続き今年も行ってきました。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:6 |

赤いきつねと緑のたぬき

カイチョーが車の点検を受けるって事なのでチョイ顔出ししました。



続きを読む
車ネタ(G5バリ) | コメント:2 |

大詰め

研修も大詰めを迎えてきました。

今日は鳥取砂丘へ観光地巡り。
明日は姫路での路上研修最後の締めくくりで夜間訓練兼て四国へ行きます。
山陽道姫路~しまなみ海道~松山道~徳島道~淡路鳴門道~山陽道姫路のループ。
しまなみで何か所かの観光地を回り、あとはひたすら高速道路を走ります。
従来なら複数人数の研修生が交代で運転するのですが、今回は私一人なので
耐久テストも兼て頑張ってみることにしました。(笑)

運転に集中してエネルギーを使うので退社して帰るころには
糖分不足で思考がゼロに近い時があります。
帰りの新幹線で甘い物頬張る姿は見せられません。(笑)



今日の出来事 | コメント:0 |

豆腐懐石

今日は振り替え休日。
嫁も休みを取ってくれたのでお約束?のランチへ。




続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

もう一度焼肉

今日2日は会社の都合で振り替え休日になっちゃいました。
その代りに4日が出勤・・・。8連続勤務!!!(汗・・)

で、昨日夜は先週嫁と行ってきた焼き肉店へ。
生2杯とロース、タン、カルビ、ハラミ、ホルモン・・・。
それでも二人で¥5000-でした。

写真はカメラ無しだったのでありません。


話しは変わりますが、
たった二人での研修の相方が研修が辛くて退職しました。
ですので今週は私一人で研修でした。
倍疲れますが、倍運転練習できるので良しとしよう。
昨日からは高速道路教習、明日は天橋立へ私の走りたいコースで
教習できるようになった。高速代は気にしなくてもいいとのこと。
普通車ならともかく特大車はアホみたいに料金高い。
先生は一人の時と二人の時があるがある意味プライベートレッスン状態。
経費、コストの高い研修になってしまってます。(笑)
毎日通勤や研修も疲れ果ててツライですが、毎日観光地へ行けるので
楽しみもあります。



今日の出来事 | コメント:4 |
| ホーム |