浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

南禅寺の紅葉

今日の仕事先での写真。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

年末気分?

昨日の仕事先での写真。


IMG_6471-7.jpg
夜も遅かったので人もまばらでした。


IMG_6473-7.jpg
ルミナリエももうすぐだったかな。




今日の出来事 | コメント:0 |

気分転換

今日は休み。
でも疲れが溜まってて起きられない・・・。


IMG_6446-7.jpg
嫁も休んでくれてたので気分転換にいつものオムライス。
チェダーチーズのなんちゃらかんちゃら。(笑)

一昨日、広島から20時に帰庫して昨日は4時前に出勤し22時に帰庫。。。(疲・・)
もうすぐ秋のピークは終わるけど私の観光バスも終わりそう。(笑・・)
充実してるけどそれだけじゃ仕事は続けられない。
お出かけネタ | コメント:0 |

今日、広島宮島からの帰り、気持ちがプツッと切れた。
明日、乗務終了後に退職を申し入れます。
気持ちは固まりました。
たった3か月だったけど優しい先輩に囲まれて幸せでした。
明日は一番世話になっている先輩の一人と2人乗務で出雲大社。
3時起床で23時帰庫予定。法律ギリギリの拘束。。。
忙しいのが原因じゃないけど、休みははっきりわからないとストレスになります。
もう少し家族と過ごす時間を求めて新しい居場所探します。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。





未分類 | コメント:0 |

軍曹訪問

数日前、火曜日の出来事です。
今月2回目の休みだったので朝一番に職安へ行き職探し。
昼から軍曹事務所へ油を売りに行ってきました。
仕事の事、車の事、天ちゃんの事。
久しぶりに話せてき気分転換にもなりました。

IMG_6430-7.jpg
仕事中にお邪魔しました。
CGは軍曹の事務所にあったもの。
そういえば暫く購入してないなぁ…。




今日の出来事 | コメント:2 |

111111

11年11月11日なので意味もなく更新してみた。
ゾロ目なのでただそれだけで更新してみた。
私のブログです。何か。(笑)


最近、忙しすぎてネタなしなので転職ネタを。

来週も仕事続きます。
余りにも勤務時間が多いので火曜日は予告休みになりました。
それでもあと3日勤務が続きます。
今月はまだ1日しか休んでいません。

火曜は職安行って紹介状書いてもらいます。
転職希望先のね。

自分の見たいテレビもしんどくて見れてません。
毎日仕事が終わるたびに何のために働いているのかわからなくなる。
人身事故起こさないうちに対処せねばと思う。
毎日ヘトヘト。バスの運転手はこんな状態の人が多いのかもね。
これでは事故は無くならない。

先月の労働時間見て驚いた。
230時間超えてます。
仕事前と後にバスの洗車やコースの予習に各1時間ずつタダ働きしてるので
実際には300時間くらいかな。

身体壊さんうちに退職しよ。


あ~疲れた。

今日の出来事 | コメント:2 |

20年来の先輩上司。

乗務中、対向バスに元上司らしき人が乗務していた。
帰庫してすぐに連絡してみると案の定そうだった。
転職するなら元上司の勤務先かな。
近いうちに履歴書送ってみようと思った。
元上司にも採用ある時には宜しくとお願いした。
給料云々よりも休みがいつなのかハッキリしていることが第一条件。
あとは働きやすい環境。

今の職場には何年生きてても、
何年社会人しててもそれには一切目を向けない環境。
私よりも10も上の先輩に対し
10も20も若い連中が上から目線全開で支配している。
井の中の蛙が多すぎ。
挨拶する順番を間違えただけで村八分にされののしられる環境。
段々と嫌気がさしてきた。
そのうちこの職場も無くなりそう。
前の職場も上から目線の若い奴が多かった。


さぁ転職準備に入るかな。。。




未分類 | コメント:2 |

タイホするぞ!!(笑)

魔窟(まくつ)化している物置部屋から出てきたぬいぐるみが
最近のりょうちゃんの枕元のお伴です。
へなちょこデビルマンってタグがぶら下がってました。
で、先日のバザーで買ったおもちゃの手錠を付けて枕元に。

IMG_6344-7.jpg
りょうちゃん曰く「タイホされたデビルマン」らしい。。。
可愛らしいので撮ってみました。

大人になってSMの趣味に走らなければエエんですが・・・。(笑)
そのうちロープで縛ってたりして・・・。(汗・・)




雑多ネタ | コメント:0 |

誕生日に

IMG_6342-7.jpg
一日遅れで誕生日を祝ってもらいました。
子供たちとお母さんのお小遣いで買ってくれたロールケーキ。
食べすぎでお腹がパンパンです。

ありがとうございました。



今日の出来事 | コメント:0 |

水木しげるロード

IMG_6328-7.jpg
なんとまぁ、誕生日が休みになってました。
家族全員休みなのでちょっと遠出をしました。




続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

三陸海岸へ

仕事で三陸海岸、石巻・南三陸・気仙沼を訪れていました。
想像はしてたけどそれを絶する惨状に絶句し、
立ちすくんで涙があふれるだけでした。

地元の方の温かい心と困ったときはお互い様の精神、
黙々と復興へ向かう姿に心から感動しました。

年単位での時間、とてつもない労力とお金が必要と感じました。

どうもありがとうございました。


東北がんばれ




お出かけネタ | コメント:0 |
| ホーム |