浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

焼肉屋さん

今日は一週間ぶりの休み。
仕事は全くの暇で平日は車掌として乗務し、
金土日は運転手の日々が続いてます。
職場は時間給の私の為に裏ワザ的な方法で
あれこれと仕事を入れてくれてます。
って理由ですが、実のところアルバイトガイドを
使うよりも私を使った方が時間給が安いのが本音なのかも???

この時期、車掌乗務はチェーン装着の誘導などの手伝いがありますが、
私は運転手として契約してるので手伝いじゃなく“巻く”作業も手伝います。
なので先輩からは重宝がられているのが現実。
確かに乗客を待たせての装着作業になるので巻く時間が半分になれば
早く目的地にも行けます。

IMG_7209-8.jpg
そんなこんなで一週間ぶりに休みなので昨夜は焼肉屋さんへ。
帰宅が21時を回っていたので二人だけで乾杯。

今日は何しよう・・・。

今日の出来事 | コメント:0 |

駐車場移動

立体式の自宅マンション駐車場。
先月、半分だけ取り換え工事して新しくなりました。
私が借りていたのは取り換えなかった半分のほう。
広くて使いやすそうな新しい方へ今日、入れ替えました。

高さで下段が100ミリ(1650ミリ)、
幅で50ミリ(1850ミリ)、
重さで300キロ(2000キロ)余裕が出来ました。

ちょうど上下段同一枠が空いていたので2台上下で収めることが出来ました。




車ネタ(G5バリ) | コメント:0 |

車検完了

バリアントの3年目車検が終了しました。

特に不具合も無く、通すだけでお願いしました。
税金等が¥66750-、
整備代等が¥70728-、
合計 ¥137478-。

車検代行手数料¥18900-のほかに
ブレーキフルード交換工賃¥3990-や
クーラント交換工賃¥5250-、
下回り洗浄工賃、黒ニス代金¥8400-などが取られていました。

ちょっと高いと感じた手数料、工賃。
代行料金の中に何も入ってないのがギモン。
ユーザー車検なら¥30000-は節約できることもわかります。

こういうことで車屋さんは成り立っていると実感。
甘い汁吸ってる奴が絶対おる。



クルマメンテ(G5) | コメント:0 |

3年目の車検

ゴルフバリアントを車検に出しました。
ってことは買い替えなかったんです。。。
特に悪いところもないし、4人家族なので次の車検まで乗ります。

そうそう、知らん間にゴルフバリアントから2.0TSIがカタログ落ちしてました。
イマドキ2000CCターボ車でバリバリ走るなんて流行らんのかもね。
でもね、以外と燃費も良いし、メチャ速いんよ。。。


備忘録、
車検時の税金、保険料等 ¥71800-
車重1500キロ超えると高くなります。
G5バリアントは1520キロ。
ちなみにG2は960キロ。




クルマメンテ(G5) | コメント:0 |

モーターショー

ぶらっと金曜日にインテックス大阪へ。



続きを読む
車ネタ(G2) | コメント:0 |

白馬へスキー

子供たちのスキーしたいリクエストに応える為に1泊で
白馬に行ってきました。



続きを読む
旅行ネタ | コメント:4 |

新春ウダウダ

毎年あだちさんの音頭取りで堺市内のサンマルクにての新春ウダ。
今年は新車お披露目がなんと2台もあるとのことで場所は一庫ダムPに変更。
夜行帰りで眠かったのですが気分転換にお邪魔してきました。


IMG_6825-7.jpg
ルーテシアの限定バージョンとチンクのお披露目だったのですが、
チンクは所用で帰ってしまった後でした。
でもこのルーテシアなんと日本に10台(青色)の超レアもの。
ホイルの白がターマック、ラリーを連想させます。
限定って言葉に弱い日本人ですが、そうでなくても目が行きます。
1600のMTです。楽しくないはずがない組み合わせ。
日本ではもう絶滅しそうな領域の車です。
となりも限定で未だに高値の4型R32。
もう9年目とは思えないコンディションです。


IMG_6835-7.jpg
何とか参加者両を写すことが出来ました。
ちょっと高いところに上がっての撮影。
寒かったのであだちさん持参のコーヒーがとても美味しかった。
ご馳走様でした。。。


IMG_6839-7.jpg
珍しく3型2型の競演!!(笑)
激速の3型です。
車が速いのかドライバーが速いのか?
多分両方だと思います。(笑)

1時間足らずの参加でしたが、レアものを拝見できただけでも
超ラッキーでした。年始早々に得した気分になりました。
横浜ナンバーだったので、気を付けてお帰りください。


次は恒例の春ツーリングかな。
休みを先に決めちゃってください。
休みだしてでも参加します。(笑)




車ネタ(G2) | コメント:2 |

初詣

元旦から夜行でディズニーでした。
2日の夜行でとんぼ返りだったので昼間に一人で初詣へ。
東京九段の靖国神社へ行ってきました。




続きを読む
お出かけネタ | コメント:2 |
| ホーム |