浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

変化の一年

今年も残すところ6時間。
早いもんですなぁ一年が経つってのは。。。
IMG_7485-8_20121231182549.jpg

画に描いたようなお口の汚れかた・・・。(笑)
今日のお昼はミスドでドーナツ。

本文とは全く関係ございません。。。



続きを読む
雑多ネタ | コメント:0 |

痛くて寝られへん・・・

昨日から左手人差し指が痛い。


IMG_6992-8+.jpg
昨日夕方の時点ではちょっと違和感があって、
化膿してるの?くらいに思ってましたが、
夜になって急に腫れて痛くなってきました。
じんじんと傷むのでロキソニン服用して
指にゲンタシン塗って様子を見ることに。


IMG_6993-8.jpg
でもご覧の通りの状態です。
触れると痛いし小さな傷があることに気付きました。
ここからバイキンマンが入ってきたんでしょう。
指だけ明らかに腫れてます。


年末でお医者さんも休みやし・・・。

今日の出来事 | コメント:0 |

そうくんからのプレゼント

誕生日プレゼントのお返しと言うことでそうくんから絵を貰いました。


IMG_6991-8.jpg
右下の写真を見て色鉛筆で描いたのだそうです。
いつもながらに力強くて色彩もはっきりしていてとても上手です。

年賀状にしようかしら。


奏くんありがとう。




今日の出来事 | コメント:0 |

遊び収め

今日は明け勤務。
今年の仕事は無事終わりました。
で、朝帰宅するとなぜかしら私がボウリングに連れて行くことになってました。
どうやら、先日、学童保育の忘年会でのボウリングが楽しかったので
もう一度行きたくなっていた様子でした。

まぁ、しばらく遊んでやってないのでまぁエエか。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

貰ったお礼に

嫁に買ってもらったお礼にプレゼント。


IMG_6964-8.jpg
普段、時計は身に着けてないんですが(持って無い)、
自分では買わない人なので買って渡すことにしました。
OLのくせに携帯で時間を見る嫁を職場で見て、
オッサンみたいだったので何とかしないとと感じてました。

ブランドもんは到底買えない身分ですので。。。
子供たちに投資しすぎたので、これで辛抱してもらいましょう。(笑)



今いる自分は家族のおかげですし。






今日の出来事 | コメント:0 |

私も貰った。

私もクリプレ貰いました。
ありがとうございました。

IMG_6962-8.jpg
同じもの持ってるけど、古くなってきてたので新調しました。
フリース生地の帽子と手袋。
冬はこれがないと過ごせません。(笑)





今日の出来事 | コメント:0 |

サンタが来た(らしい)

朝起きたら子供たちの枕元にサンタがやってきた形跡が。。。(笑)



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

ミイラ取りがミイラになる・・・

そうくんへのクリスマスプレゼントはタミヤのラジコン。
完成品で全てパッケージされてて充電すれば即走らせることが出来るもの。
で、一つのバッテリーでの走行時間を聞いてみたら10分足らずですって。
これじゃぁあっという間だし、りょうちゃんが触りたくなっても使えない。

そんなこんなで10数年ぶりに大阪日本橋のラジコン専門店へ。

社外品のリチウムイオンバッテリーを2個と充電器を買いました。
完成品に入っているバッテリーは1300mAで、買ったのは3900mA。
リチウムイオンは同じ大きさで容量は3倍。
これで仲良く遊んでくれるかな。

りょうちゃんはレゴで良いらしいのですが、
お兄ちゃんのラジコン見ると絶対に使いたくなるんですよ、きっと。


で、そこに売っていたトレーラーのラジコンに私が食いついちゃいました。。。
ヘッドとトレーラー合わせて10万円也・・・。
長さ1メートルの本格派。
トランスミッションも3速ミッション。
1メートルって・・・、自宅内にも置けない大きさ。
駐車場要るやん。。。(笑)

ゴルフ2のメンテナンスが無ければ買っちゃうんですがねぇ。。。
あかんあかん。




今日の出来事 | コメント:0 |

選挙報道に大反対

結果だけ報道すりゃエエじゃん。
一局だけ報道すりゃエエじゃん。

下らんので我が家は観忘れてたDVDを。


IMG_6950-8.jpg
アリス・イン・ワンダーランド(不思議の国のアリス)。
監督ティム・バートンの正にワンダーランドでした。
シザーハンズ、チャーリーとチョコレート工場と同じ監督、主演ジョニー・デップ。
不思議な映像の2時間でした。

ちょっと大人のディズニー映画。




今日の出来事 | コメント:0 |

老後の為に

頼りない国民の代表者に好き勝手させないために投票へ。


IMG_6947-8.jpg
何よりも復興を確実に早急に行ってほしい。


中国なんぞに途上国支援資金要らんやろ。
その金を東北へ。


いつも思うけど最高裁判事の国民審査って必要なの??
物凄く片手間で、ついでの感が大きい。



今日の出来事 | コメント:0 |

そうくんのレゴ

バカ親なのでそうくんへの誕生日プレゼントは希望通り。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

そうくん誕生日

明日、そうくんは11歳になります。


最近、学校を頑張り過ぎて熱出したりしていますが、
自分なりに消化しながら努力中。
大変よく頑張っています。

今日は嫁の両親に来てもらってお誕生日会。


IMG_6934-8.jpg
ジイジに貰ったプラモデル作成中。


IMG_6936-8.jpg
で、りょうちゃんは毎日お留守番を頑張っているので
お父さんとお母さんからレゴを貰ってました。
一緒に作ってますが、老眼全開で説明書が読めません・・・。(笑)




今日の出来事 | コメント:0 |

散髪

子供達と私と今年最後の散髪してもらいました。

すっきりさっぱりこれで気持ち良く新年を迎えられます。


IMG_6930-8.jpg
来年も宜しくね。
今日の出来事 | コメント:0 |

自分プレゼント

自分にプレゼントもヨドバシついでに購入。


IMG_6929-8.jpg
ユーミンと小野リサ(ボサノヴァ)。

ⅰPodに入れたので車で聴きながら通勤。
音楽ネタ | コメント:0 |

機密事項

子供の直感や第六感って時に大人を驚かせる。

去年、サンタから送られる(ことになってる)クリスマスプレゼントを物置に隠してたんですが、
なぜか次男のりょうちゃんが気付いてました。
りょうちゃん、「なぁ、物置のおもちゃ屋さんの袋は何?(入ってるの)」
一番奥に隠しておいたのになぜか気が付いているんですよ。。。。

で、今年はバレないように物置の一番奥のさらに奥に隠し、
外からは絶対に見えないように布を掛け、
カモフラージュして25日まで隠すことにしました。

宅配便もバレるので子供の居ない時をねらって梅田へ買いに行ってきました。

さぁ、2週間見つからずに過ごせるでしょうかね。


で、子供たちの希望が書かれたサンタへの手紙には、
「サンタさんへ、ぼくは〇〇がほしいのでください。」
と、いつものように上から目線で直球で書かれてました。
お父さんの言いつけどおりにベランダに洗濯物と一緒に手紙をつるしてます。(笑)
手紙書くだけじゃサンタは子供が居るお家なのかわからないし、
早く書かないとサンタもプレゼントを買いに行けないと話しました。
はてさて、それを信じているのかどうかは定かではないですが、
子供たちはそれにしたがっている様子です。
サンタはヨドバシでプレゼントを買うということはわかっているみたいです。(笑)
長男のそうくんは親に気を使って気づかないふりをしてるのかもね。
りょうちゃんはまだそのあたりは気づいてないような、気にしてないような・・・。


今年のサンタはイブ、クリスマスと泊まり勤務だったりします。
嫁に託すしかないな。




今日の出来事 | コメント:0 |

本気で寒い

マジヤバぁい!!!って具合の寒さの中、車2台を洗車しました。
寒すぎて手がかじかみ、写真どころではなかったので何もなし。。。

バリアントはシャンプーとゴールドグリッタ。
ゴルフ2はシャンプーとグリオズワックス&バンパーケア。

室内はともにゴールドグリッタでふき取りのみでした。
年明けに掃除機かけようかな。
年内にしようかな。




クルマメンテ(G5) | コメント:0 |
| ホーム |