浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

あべのポテト

用事で梅田へ行ったのでデパ地下でスイーツを購入。
新しくなった阪急百貨店本店に美味しいお芋さんが売ってます。
阿倍野 嶋屋の あべのポテト

IMG_7460-9.jpg
ちょうど良い甘さ加減の蜜がしっかりとお芋さんにしみてて美味すぎです。
また買いに行こう。

今日の出来事 | コメント:0 |

返金

きちんと領収書は貰うもんですね。

今日、ボウリングした際に支払ったお金が何だか妙に高かった。

暫くして場所を変え、モス食べてる時に大体の金額を計算してみたらやっぱり払い過ぎてる。
でも領収書貰ってないしいくら払ったか覚えてない。。。
よくある私の行動パターンその1です。(笑)

で、電話で確認してもらったらレジの現金差が1500円発生してました。
そうです、5人の靴代¥1500-を2回分支払ってたんです。

で、近くなので持ってきてくださいました。
その際に頂いた名刺を見てユニーク。


IMG_7457-9.jpg
名刺にボウリングのハイスコアが書かれてあるんですよ。
なかなか素敵でユニークなので笑っちゃいました。

ご丁寧にどうもありがとうございました。
レシートはこういう時の為にも貰うべきですね。




お出かけネタ | コメント:0 |

ボウリングしたい

子供たちに告ぐ!!

ボウリングしたいと朝早くから起こさないでください。

それくらいの要件は朝食後でもエエでしょ。。。
休みの日になると6時起床の子供達。
テレビはうるさいし、ボウリングしたいと起こしに来るし、
休みで出かけないのでゆっくりさせてください。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

エアクリとポーレンフィルタ

そういえば一度もエアクリとポーレンフィルタ換えてなかったなぁ。。。
ほったらかしもエエところのゴルフバリアントのメンテにディーラーへ。

IMG_7446-9.jpg
大きくなったビートルがショールームに鎮座。
新型ゴルフが本国で発売されてますが日本ではまだ6型の販売中。
売るものがないといった感じのVWディーラーでした。

しかしUP!(アップ!)がよく売れているとのことでした。
軽カーのペラペラ感はどうも馴染めない人にはウケているのかな。


IMG_7447-9.jpg
で、この方とご一緒して2時間ウダウダしてまいりました。
カイチョーは車検を2台も控えているのでその見積もりにいらしてました。

13年経過しているとはどう考えても思えない綺麗な車体。
雑巾洗車の私との差がこういうところで如実に表れています。


エアクリとポーレンフィルタで7000円くらい。
工賃がそれぞれ2100円で合計4200円。
12カ月点検は受けないので受けたつもりで交換してもらいました。(笑)


ゴルフバリも残すところあと1年で5年目の車検。
ディーゼルでええのんが出たら買い替えようかと考えてますが、
出なかったら脚周りリフレッシュして車検を通そうかとも妄想中。
トゥーランあたりで出てくれないかなぁ。
2000の177馬力のTDI。
即買いやけどなぁ。。。




クルマメンテ(G5) | コメント:0 |

スキーと温泉 その2

スキー2日目は乗鞍高原温泉スキー場改めMt乗鞍(まうんとのりくら)。
快晴の元日焼けが気になるお母さんでした。




続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

スキーと温泉 その1

(私にとっては)超が付くくらい久しぶりの連泊旅行でした。



続きを読む
旅行ネタ | コメント:0 |

嫁の膝の具合

去年末から痛めてるようすの嫁の膝。
まだよくならないので今回のスキーは見物するそうです。
寒いのに見てるだけも大変かもね。

私と子供達で滑ることになりました。

4人で滑られないのは残念だけど、楽しみだぁ!!!
土曜日は乗鞍高原温泉、日曜日は奥飛騨温泉。
週末はサイコーだぁ。


嫁に膝は加齢の影響ちゃうん?って聞いたらご機嫌ナナメ・・・。





今日の出来事 | コメント:0 |

掃除機

久しぶりに車を掃除機掛け。。
車もマメに掃除が必要ですなぁ。

これで布団敷いて信州まで移動できます。

子供たちは後ろで熟睡して移動です。

凍らないウォッシャー液も入れました。
乗鞍高原の低温にも凍らずに使えるでしょう。




クルマメンテ(G5) | コメント:0 |

白物家電・・・

昨年10月に亡くなった洗濯機に引き続き、
炊飯器がご臨終。
皇族風に言うと、お隠れあそばされました。(汗・・)
次々に家電が潰れる「家電壊れマーチ」(個人的命名)が始まったか?
信州のペンションのように次々とやってくるのか???(す・す・すみません・・・)

ここひと月くらい前から圧力が低下し美味しく炊けなかった。
いわゆるガスケット不具合でコンプレッションが上がらず、
ミスファイヤした、ってのがわかりやすいか???
余計にわからん・・・。(笑)


IMG_7023-8.jpg
思いっきり高いのは買えないのですが、
中くらいのちょっとエエのんを購入。(個人的見解)
美味しく炊けるみたいやし、毎日食べるものなので
ちょっと高くてもエエかなと。

週末に信州スキー&温泉まったりツアーが待っているのに・・・。
金掛かるわぁ・・・。


次は冷蔵庫か?
いや、冷蔵庫はまだイケるでぇ。
それよか給湯器がそろそろヤバいかもね。。。

新築で購入したウサギ小屋マンションも16年。
身体も住まいもふるくなってゆくのでした。



雑多ネタ | コメント:2 |

大吉・大吉・凶・凶

今日は年明けて初の休み。
初詣で、嫁実家あいさつ、墓参りと忙しい一日でした。
三つの行事をお昼には終わらせたかったので、
初詣は9時過ぎに参拝。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |
| ホーム |