浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

フルスロットルコレクション

You Tubeで観れるから買わなくても良い気もしますが、
安くなってたので大人買いしちゃいました。

IMG_7504-9.jpg
主人公の峠デビューの1stステージから
プロジェクトDに参加し始める3rdステージまで発売されてたので買いました。
続きは4月以降に出るみたいなので、追々購入の予定です。

個人的には1stステージが観てて面白いかな。




雑多ネタ | コメント:0 |

いっぽんでもニンジン

昨日、2月24日は日曜で私が休み。
大変に珍しいので近所のボーリングとカラオケ。
風邪も良くなり、子供達と遊ぶことにしました。




続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

参観日

2月19日は子供たちの参観日でした。
ちょうど私の休みと重なったので参観しました。



続きを読む
今日の出来事 | コメント:0 |

ランチと同窓会と風邪

2月16日は神戸勤務時代の同窓会だったので年休取って参加しました。



続きを読む
お出かけネタ | コメント:0 |

ぶらっと天満宮

2月14日は休み。
世間ではバレンタインデーってイベントの日らしい。
縁が無くなって久しい、寂しいヲジサンです。。。


IMG_7480-9.jpg
で、嫁は休み取って何やら台所で作ってます。
邪魔すると怒られそうなのでぶらっと散歩に出かけました。
寒い日和が続いてましたが、大阪の梅の様子を見に行きました。
電車で出かけるとすぐに帰宅してしまうのでこの日は歩きました。
自宅から1時間半足らずで大阪天満宮。
長柄橋を渡ってひたすら南下すれば到着です。


IMG_7484-9.jpg
境内の梅も咲き始めたばかりで、今年は開花が遅い様子です。
この後、大阪城梅林まで歩きましたが同じような咲き具合です。
仕方ないので淀屋橋までひと踏ん張りして歩きました。
快晴の空に映える中央公会堂。
街路樹が寒々としていました。


たっぷりと15キロ、3時間くらいは歩いたかな。
この距離の倍以上を走るあなたは素敵です。(笑)
もう少し暖かくなったらジョギング復活しようかな。
お出かけネタ | コメント:0 |

嫁43歳になる(笑)

去る、2月11日に嫁は43歳になりました。
女性の年齢を公表するのはマナー違反・・・。
そんなお堅いこと言わない言わない。。。


IMG_7476-9.jpg
祝日なので嫁は休みでしたが、私は仕事でした。
仕事帰りに近所のケーキ屋さんへ飛び込んで
残り物になりかけてたケーキを見事に救助しました。(笑)

店員に、
「ローソクは要りますか?」とか、
「何本要りますか?」とか、
「ローソクは大きいのですか?小さいのですか?」とか
色々と聞かれましたが、
さすがに43本くださいとは言えませんでした。
まぁ、43本貰ってもケーキに立てることは不可能なんですけどね。
小さいのを3本貰いました。


お誕生日おめでとう。




今日の出来事 | コメント:0 |

身体は大切に

嫁の仕事の忙しさは今月がピーク。
どうやら職場内で、健診センターとしての認定を取得するために
仕事を終えてから一から勉強しているそうです。
頑張るのは構いませんが、自分の身体は大切にね。

私もずっと休みに出られないのも、この件が影響してます。
遊びに行きてぇ、
ドライブ行きてぇ、
ハイキング行きてぇ。


先週、大阪城梅林行きましたが、まだまだでした。
もう少ししたらもう一度行ってみよう。
自宅から歩いて2時間。。。




雑多ネタ | コメント:0 |

今月初ブログ

家が忙しかったり、体調不良が長引いたりで今月の更新はゼロ・・・。
体調も良くなってきたので日曜日にはまとめて更新の予定。
と言っても目立った動きは無かったので、チョコやら飲み会やらですが。



今日の出来事 | コメント:0 |
| ホーム |