浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

今年は常念岳へ

去年、家族で北アルプス燕岳へ登りましたが、
今年はそうくんと二人で常念岳へ行ってみようかと…。


去年、燕岳へ行ったときにそうくんと槍ヶ岳へ登ろうと
約束しました。今年、その約束を果たそうと思ってましたが
山小屋2泊の日程の都合がつかず、山小屋1泊で常念岳へ
行くことに変更しました。

天気が良ければの条件付きですが、来週半ばに歩きに行きます。
大人なら十分に日帰り可能な山をのんびりと1泊で歩きます。
星の観察とご来光がそうくんの目的です。


もう4年生になったそうくん。
今年も頑張って歩きましょうね。

お母さんは仕事で行けないのでりょうちゃんは留守番かな。
ちょっとお母さんと相談してみよう。
子供二人を山で面倒見るのはちょっとキツイかなぁ。
りょうちゃんの下りは自由落下に近いものがあります。(笑)
犬用ハーネスがあれば便利かも。(笑)



スポンサーサイト
山ネタ | コメント:0 |
<<宝くじ・・・ | ホーム | クラック入ってた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |