浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

再び詣でました

車を買った時に頂いた御守りを今日再び訪ねました。
しかも急に、しかも午前中に。
先月の21日に訪ねています。




9時頃に中国道に乗り、滝野社を目指します。
日曜なのに¥1000-終わったので宝塚渋滞も無し。
高速降りて県道17、34、24と走って30分ほどで
柳山楊柳寺に到着しました。
大阪と違って涼しくセミの鳴く声も心地よい。


IMG_5126-7.jpg
趣のある山門です。


IMG_5129-7.jpg
今日は嫁も連れて行きました。
昼から用事があるそうなので午前中のとんぼ返りです。


IMG_5136-7.jpg
山門から階段を登ると鐘楼の前を通り、本堂へ続きます。
風が涼しく気持ちよい。


IMG_5130-7.jpg
昨日、法要があった様子でした。
住職さんは所要でお忙しいとのことで二三言話して別れました。
今日24日からしばらくを気仙沼と石巻でボランティアをされるとのこと。
出発前のお忙しい中失礼しました。
くれぐれもお気をつけてボランティアを行ってください。


IMG_5139-7.jpg
文殊堂、水子地蔵、本堂とお参りして帰ることにしました。
駐車場に戻ってきて住職のゴルフとツーショット。
綺麗に洗車されています。
周りが砂利なので埃が舞って大変でしょうね。


IMG_5147-7.jpg
G2君と山門。
さすがに紫陽花の時期は過ぎています。


帰りも往路と同じルートでのんびり12時半に帰宅。
嫁はもう用事で出かけました。

なぜもう一度訪れたかというと、退職してずっと不思議に誰か、
何かに守られている感じがずっとしてたんです。
正直言って御守りに守られているのかご先祖様なのかはわかりませんが、
何かしら不思議なご縁があるように感じてました。
御守り貰って、先月訪れて、就職応募して、採用になり、
とんとん拍子で事が進んで行きました。
1次、2次の選考の時もずっと身に着けて試験を受けてました。
少なからず縁があるんでしょうね。
就職の報告をするためにお参りをしました。


また今度、落ち着いたらゆっくり詣でるつもりです。
ご住職、その際はゆっくりお話しでも出来ればと思っています。


しっかし大阪は暑い、帰路で中国道を池田で降りるなり、
暑くてエアコン入れました。
去年に比べれば暑さは数倍楽チンですが大阪は暑い。蒸し暑い。




スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<常念岳 親子登山 入山 | ホーム | サワガニ採りに摂津峡 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |