浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

2011年 夏の信州旅行 4日目

6日は大阪へ帰るだけ。
そうくんとの約束を果たさなければ・・・。



6時に起きてそうくんを起こしますが起きません。
しょうがないので私一人でカブトムシ探しに出ました。
ペンション近くのドングリの木を集中的に探しました。
幹の樹液のでてるところ、根っこの近くの土の中、
屋外灯の近くなどなど。
頑張って探した甲斐あって7匹見つけました。
オス4匹、メス3匹。
隣の部屋に泊まっていた子供たちに2匹だけお裾分けして
5匹持って帰りました。
りょうちゃんは興味がないのですが、一応欲しいみたいでした。
世話するのは私になってしまうのでもって帰りたくないのが本意。
そうくんは自分で面倒見るそうです。頑張ってね。


IMG_5538-7.jpg
この日も朝ごはんにスイカ。
毎日スイカが食べられるって素敵です。
大好きなので毎日3食でも大丈夫です。


IMG_5543-7.jpg
10時前にチェックアウトして帰路につきました。
中央道で事故渋滞・・・、伊那で一旦降りて駒ヶ根からもう一度
高速へ戻りました。盆、正月、連休は故障車や事故が多いですね。
私も貰い事故しないように80キロで帰阪しました。
帰宅は16時半。
十三の花火に出かけなければ・・・。
疲れているので私はどっちでもよかったのですが、
我が家の年中行事みたいなものなのでシャワー済ませて嫁実家へ自転車で。。。


今回の旅行は特に何をする予定もなく出かけました。
大まかな希望はありましたが基本的には何も考えずに出かけました。
たまにはこういう適当な旅行もエエかなと感じました。

おひさまロケ地巡りも、
登山も出来たので十分充実した旅行でした。
先月27日から出かけ続けているのでかなり身体が疲れています。
明日は岐阜へ行かないで洗車してゆっくり過ごそうかな。


入社まであと10日。
まだまだ遊んでやらないとね。


スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<沢山走ってくれたので | ホーム | 2011年 夏の信州旅行 3日目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |