浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

まっちゃんと甲子園

もうすぐ仕事で忙しくなり、まっちゃんと遊べなくなるので
二人で甲子園球場へ高校野球観に行ってきました。



10時過ぎの特急に飛び乗って甲子園に10時半過ぎに到着。


IMG_5625-7.jpg
まっちゃんのリクエストでアルプス席へ入りました。
入場料は¥500-。安い。


IMG_5631-7.jpg
風のある場所が良かったので最上段で観戦しました。
暑い中、心地よく応援が耳に入ってきます。
第2試合の2回の攻防から見ることが出来ました。
第2試合の3塁アルプスは、秋田代表の能代商。
私もまっちゃんも故郷とは違うのですが、
まっちゃんが高校球児時代、甲子園に野球部が出た時の
相手校が1塁アルプスの学校で、負けた相手だったので
必然的に能代を応援することになりました。

応援席から聞こえる秋田訛りが心地よい。
私の母親は青森県民。東北訛りが心地よい。(笑)


IMG_5634-7.jpg
全員野球と銘打って出ているだけあって少ない人数の応援ながら
盛り上がりは大変な物でした。秋田名物?のナマハゲも居たりして。
秋田県勢として十数年ぶりに初戦突破したらしく、
勝利した瞬間は物凄い盛り上がりでした。


IMG_5640-7.jpg
私も思わず大拍手。


IMG_5633-7.jpg
第3試合が始まる前にまっちゃんは昼ごはん。
ジャンボ焼き鳥3本とカツカレー。。。
相変わらずエンゲル係数高めです。(笑)

第3試合の8回まで観て帰ることに。
暑くてまっちゃんバテちゃったようでした。

4時間滞在出来て久しぶりにまっちゃんとのんびりできました。
気温は高かったが浜風が心地よく、気持ち良い甲子園でした。

帰宅したら・・・、自宅の方が数段暑い。
室温は現在33.5度。

昨夜も寝苦しかったので21時から3時間だけ子供部屋にエアコン入れました。
今晩もさらに暑くなりそうなので子供部屋だけ冷やしてあげなければ・・・。


スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<我が家の夏と言えば・・・ | ホーム | 学童の先生>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |