浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

我が家の夏と言えば・・・

信州松本のすいか。
松本空港に近い波田町のすいかは下原(しもっぱら)すいかと
呼ばれていて、さらに美味しい。普通の松本のすいかよりも
少しだけ高いけどそれ相応の価値はあります。

毎年、スイカ販売が始まってすぐに注文してたのですが、
山登りや海水浴で留守にすることが多く、今年は少し遅く
なってしました。


IMG_5642-7.jpg
アホみたいに沢山食べる私が居るので、我が家には
3Lサイズが3個やってきました。それぞれの実家に
2個ずつと学童保育に2個。
あと諸々・・・。

何とか今晩食べたいので早速冷蔵庫に入れて冷やし中。


スイカに含まれる成分は身体を冷やす効果と夏バテを防ぐ効果
などが含まれているので夏にはもってこいの果物です。
これ食べていると熱中症にもなりにくいかも。

私はジョギング前に食べてから走っています。
スポンサーサイト

今日の出来事 | コメント:4 |
<<久しぶりに自転車 | ホーム | まっちゃんと甲子園>>

コメント

安全運転で頑張ります~。
どこ行っても観光地なのが楽しみです。

2011-08-12 Fri 16:00 | URL | ほーいち [ 編集 ]
楽しみやね~観光バス
旅客を乗せたバスはブレーキ操作に気を付けて下さい
くれぐれも安全運転で

2011-08-11 Thu 23:20 | URL | やんちさん [ 編集 ]
やんちさん、まいどです。

いよいよ来週入社です~。
研修はきつそうですが仕事先が常に観光地なので楽しみです。

懐かしいですよね。
すいか買って帰ったり、ぶどう買って帰ったり、時には金沢でカニ買って帰ったりしたことを思い出しました。次の職場もそういう環境であることを願います。
面接受けたり、採用担当者と話してる限りでは楽しそうな環境の職場に感じました。
見栄を張ってたり、上から目線な感じは一切しませんでした。

2011-08-11 Thu 06:06 | URL | ほーいち [ 編集 ]
なんか思い出すね~
職場のみんなで楽しく頂いたね~
うれしそうにスイカ食ってるみんなの顔が浮かびます
いい時代だった…
2011-08-10 Wed 22:52 | URL | やんちさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |