浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

言葉に滅入る

久しぶりに言葉に滅入りました。



私の考えが甘いのか、私の考えが間違っているのか、
思い込みかどうかは未熟で答えが出ないのですが、
今日一人の先輩から言われた言葉が気になって仕方がない。
「ワシらは仕事しに会社に来てるんやからお前ら若い奴を育てようとか、
教えようとか一切思わへん。お前がわからなくて聞いてきたことには答えるけど、
聞かへんかったら知ってるのもと思って教えへん。」ですって。
私はわからないことがあったらすぐに聞こうと思ってるしすでにそうしてる。
それはその先輩が知らないことだとしても、
最初の一言は私の仕事に対する気持ちを確かめたくて放った言葉としても、
ちょっと納得できない言葉でした。
一人の人間の話す言葉なんかに気を使っていては無駄なことも解るけど、
どこか引っかかる言葉でした。
初めて会う人の発言とは到底かけ離れた物でした。
労働組合の役員の発言とも思いたくない言葉に感じました。
どう思いますか??
前職は文句言いながらも20年続けて一応ですが頑張ってきた人間なんですがね。。。
一気に疲れが出てきました。


スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:5 |
<<久しぶりの休み | ホーム | 三たび、焼肉>>

コメント

かわぐちさん、まいどです。

運転手って職業の人は一匹狼的な人間が多いって聞きました。その影響でしょうかね。
もうケロッとしてたりします。

2011-09-20 Tue 23:21 | URL | ほーいち [ 編集 ]
人命を預かるお仕事柄、本心はどうあれ、その方流の叱咤激励と受け取り、サラっと受け流しましょう。
気にしない気にしない。
2011-09-20 Tue 22:19 | URL | かわぐち [ 編集 ]
やんちさん、ありがとうございます。

そうですね、ポジティブに考えるようにしていますが、あまりにも唐突だったので混乱しました。

今日は雨降りなので5キロ落として運転します。
2011-09-20 Tue 07:54 | URL | ほーいち [ 編集 ]
そんなこと気にしないでのびのび自分の良さを引き出すことだけ考えましょう~ とにかく安全運転で楽しんで下さい頑張って
2011-09-20 Tue 00:36 | URL | やんちさん [ 編集 ]
昔から人は十人十色って言うじゃないその先輩も自分の気持ちを喋ってくれるだけマシと思った方がいいかもよ 言わないだけで誰でも心の奥にはそういうことも少しは思ってるかも それと「頑張ってきた」は言わないそれは人が評価するものです
2011-09-20 Tue 00:27 | URL | やんちさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |