浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

すますいぞっかん(須磨海浜水族園)

今日は休みで子供も運動会の振り替え休日。
どこかに連れて行こうと近所を色々と探しましたが、
月曜日が定休日のところが多いこと多いこと。
今回はそうくんのリクエストでまた水族館へ行くことにしました。
IMG_6000-7.jpg
名神豊中~阪高若宮で降り、すぐ目の前が水族館です。
ちょうど10時頃だったので遠足の子供たちで入口が混雑してました。
4校は来てたかな、もっとだったかも。
その合間を縫って観賞しました。


IMG_6004-7.jpg
入ってすぐの大水槽。
規模は海遊館には敵いませんが十分に楽しめる、癒される水族館です。
そうそう正式名称は須磨海浜水族園(すいぞくえん)です。
子供たちは「すまのすいぞっかん」言うてます。


IMG_6023-7.jpg
なぜか興味を見せてた大きな魚。
いつもは熱帯魚の水槽にかじりついているのですが、
今日はこの魚に見入ってました。
地味~な色気のない魚なので名前は覚えてません・・・。
指を食われそうだとはしゃいでいました。(笑)


IMG_6029-7.jpg
この中に大きな魚が隠れています。
正解は・・・、




IMG_6029-7-2.jpg
〇の中。。。


IMG_6067-7.jpg
昼からのイルカショー観て帰りました。
イルカに乗った・・・。(城みちる・・・)←知らんやろ!(笑)


帰宅して一息ついたら「人生ゲーム」して過ごしました。
いつも子供と3人でやるんですが、一回も勝ったことありません。
今日もビリケツ。。。。



北風が時折肌寒い日中でした。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:2 |
<<2台とも洗車 | ホーム | 家族で焼肉>>

コメント

書き込み主判明!!

ここでは本名は書けませんので・・・、ハンドルネームでも入れてくださいね。

色々な水族館の観賞方法があると思うので寛大にみてあげてください。(笑)
私は変人の部類ですが、ご主人も同じにおいがすることあります。(笑) 

そうそう、明日5日の11時頃に観光バスで空港へ参ります。神戸観光へのお迎えです。多分JAL便じゃなかな。
2011-10-04 Tue 17:39 | URL | ほーいち [ 編集 ]
城みちる知ってます(笑)昭和の名曲はお任せ下さい!
私達夫婦も、水族館大好きで、関西の水族館はデートで制覇しました(⌒▽⌒)ただ許せないのが、旦那がイカやタコをずっと見続けること、そして美味しそうって水槽にへばりつくこと(~_~;)恥ずかしい!!
ほんと、いいパパです☆感心感心!
2011-10-04 Tue 17:00 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |