浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

13日ぶり

ほぼ2週間ぶりの休みでした。
精神的に限界ギリギリだったので気分転換にG2でドライブ。



自分の車に乗ると落ち着きますね。
嫁も休みを取ったので子供が登校してそそくさとお出かけ。
中国道~鳥取道経由で3時間で鳥取の賀露港(かろこう)に到着。

IMG_6179-7.jpg
海鮮物の市場が軒を並べているところで海鮮物をいただきました。
これだけのボリュームでなんと¥1050-。
お腹一杯になりました。


IMG_6182-7.jpg
食後の運動に鳥取砂丘を歩きます。
平日なので閑散としています。


IMG_6189-7.jpg
高さ47メートル?の砂丘に登り、暫く眺めてのんびり。
砂丘の砂は沢山の人が歩くので無くなったり減ったりしないのかな。
丘も低くならないのかな。。。
素朴な疑問でした。


帰りはのんびりとR9で和田山~豊岡道~舞鶴道~中国道で帰宅。
このルートでも4時間足らずでした。
ちょっとだけ精神リセット出来たかな。
明日からまた2週間は休め無さそう。
忙しすぎて毎日に追われる日々が続きます。


往路の燃費はわかりませんが復路は232キロ走って11.8リットル。
19.6キロの燃費は優秀ですね。
速くはないが流れの良いR9号と高速90~95キロ前後で走行。
多分一般道だけだと20キロは超えそう。
今日は自分の車で450キロ弱の走行でした。
ちなみにバスで450キロ走ると手当だけで¥6000-。
それが来月から¥3600-。。。。
手当もカットになります。
そうそうボーナス出ないみたいなんですよ。
前の職場でもずっと出て無かったので慣れっこになっちゃいましたが、
出ないのは困りますね。
折角転職できたのに・・・。


久しぶりのドライブは気持ちよかった。
お出かけネタ | コメント:2 |
<<三陸海岸へ | ホーム | 昼を一緒に食べる>>

コメント

まいどです。

私の生活パターンからしてすでにもう長くは続けられない環境と確信しています。(笑)早く次を探さねば・・・。一度転職すると転職は怖くなくなります。

鳥取砂丘は便利で近くなりました。和田山経由でも4時間かかりませんでした。トラックの後ろ追従しての速度ですので飛ばしてはいません。

またどこかへご一緒したいです。
2011-10-25 Tue 17:58 | URL | ほーいち [ 編集 ]
休みが読めないのは、キツイですね。
実は鳥取砂丘ってまだ行った事無いんですよ (^o^;) 日帰り圏内なんですね♪
2011-10-25 Tue 13:15 | URL | tyu_tyuEat [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |