浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

水木しげるロード

IMG_6328-7.jpg
なんとまぁ、誕生日が休みになってました。
家族全員休みなのでちょっと遠出をしました。




IMG_6308-7.jpg
遠出と言っても私が8時まで起きられなかったので
急いで準備し、中国道に飛び乗りました。
米子道を乗りついで4時間で境港に到着。
家族でここは5年ぶり?くらいの2度目の訪問です。
水木しげるロードの起点境港駅(鬼太郎駅)から歩きます。


IMG_6315-7.jpg
買い物や、写真を取りながらウロウロしましたが
お腹が減っては・・・なのでとりあえずはお腹を満たします。
私は刺身定食、¥1500円也。新鮮なネタでした。
子供たちは中トロ丼(高っ)とイクラ丼でした。


IMG_6319-7.jpg
商店街にはたくさんの妖怪ブロンズ像が置いてありますが
意外なものまでも鬼太郎です。


IMG_6323-7.jpg
個人的に好きなねずみ男。
セコいけど憎めない素敵なキャラクターです。


IMG_6325-7.jpg
目玉オヤジを転がしてます。


IMG_6332-7.jpg
鬼太郎も呑気に過ごしています。


帰路はあまりにも眠たかったので3年ぶりに嫁に運転してもらいました。
米子道だけゆっくりと眠りましたが、途中の渋滞でカックンブレーキされて
目が覚めました。(笑)早く起きてほしかったのかも???


42歳の始まりが幸先良かったので良い一年になればいいなぁ。


お出かけネタ | コメント:0 |
<<誕生日に | ホーム | 三陸海岸へ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |