浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

自宅駐車場

老朽化で古い方だけ入れ換え中の自宅マンション駐車場はもうすぐ入れ換え工事完了。
もう17年使っているので取り換えることになりました。
下段(地下)の高さが1550ミリから1650ミリになり、
車庫の幅も1800ミリから1850ミリに少しずつ拡張。
制限重量も1600キロから2000キロへ大幅に増えました。



IMG_6553-7.jpg
同じ枠内でどうやって幅の広い車庫になるのか確認したら、
古い方の枠の縁は指4本でも隠れないけど、


IMG_6552-7.jpg
新しい方は指4本で十分隠せます。
この違いで50ミリ幅が広く使えるんです。


下段の高さの違いは駐車場の骨組みの肉薄化と設計の見直しらしい。
新しい駐車場は総亜鉛メッキで耐久性が格段にアップしているらしい。



雑多ネタ | コメント:2 |
<<続・冬支度 | ホーム | 冬支度>>

コメント

やんちさん、

去年度、今年度と私がマンション理事長なのである意味私の意見で入れ換えになりました。来年以降はほかの人に任せます。

声上げたら意外とサッと交換になるかもしれません。
2011-12-15 Thu 16:23 | URL | ほーいち [ 編集 ]
よろしおまんな~うちんとこのマンションなんかボロボロの自転車置き場も換えてくれへん
2011-12-14 Wed 23:09 | URL | やんちさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |