浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

奥飛騨温泉と白川郷 その2

16時頃に旅館へ到着。
いつもの槍見館に宿泊です。



残念ながら??今回は温泉での写真がありません。
子供たちが居ないので露天風呂へ写真は持って行きませんでした。(笑)

到着してすぐ露天風呂へ。
貸切り露天風呂でのんびり。
外は寒いですが、温泉は身体が温まります。
ビール片手に暮れゆく空を眺めます。

IMG_6603-7.jpg
で、メイン!!の夕飯。
写真ではすべて写しきれませんでした。
この後に焼き魚、飛騨牛朴葉味噌焼き、蒸し物、揚げ物、ご飯、デザート・・・。
お腹一杯でした。
今度はワイン片手に頂きました。
ご馳走様でした。
仲居さんに説明してもらいながらの食事です。


夕食後、ゆっくりしてからもう一度露天風呂へ。
この日の夜はふたご座流星群がピークとのことでしたので、
眼鏡を持って露天風呂へ行きました。
30分で約10個ほど見られたのでラッキーだったかな。
雲一つなく、夜空には満点の星が広がってました。

翌朝も朝飯前に露天風呂へ。
熱めの温泉が目覚めを助けます。

IMG_6611-7.jpg
質素ですが非常に美味しい朝食。
この日は外人さんが宿泊してたので自家製パンも出されました。
パンが出たのは初めてだったかも。


IMG_6613-7.jpg
朝食後は槍見館恒例の御餅つき。
宿泊客全員で御餅つきが行われます。
餅つきしたことない人が無い人がほとんどなので皆さんたのしそう。
写真は嫁。


IMG_6617-7.jpg
ついたあとのお餅は宿泊客に振る舞われます。
出来立てふわふわもちもちでこれまた美味しい。
朝ごはんでお腹一杯だったのに・・・、別腹ですかね。。。


11時に宿を出てのんびりのんびりと大阪へ17時に帰ってきました。
帰りは平湯で雪が降り始めていました。
30時間のリフレッシュ旅行でした。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<バキュームバルブ | ホーム | 奥飛騨温泉と白川郷 その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |