浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

そうくん10歳になりました。

今日はそうくんの10歳の誕生日。
お昼から嫁の両親に来てもらってささやかに祝いました。



誕生日会はいつもカニ鍋、お寿司、麦酒、焼き鯛、赤飯、ケーキが我が家の定番。
例にもれず朝からお寿司と赤飯、ケーキ以外の買い出しに駆られます。
開店ちょい前にデパートへGO!!!
今日は子供たちも同伴です。。。


カニと鯛をデパ地下で買って、ヨドバシでそうくんへの誕生日祝いを買いに。
そうくんの希望するレゴブロックは上限の1万円をはるかに超える大きなレゴでした。
お年玉(貰うと仮定)で上限を超える分を支払うって約束(貰わないけど)で購入。
りょうちゃんも付いてきてたのでりょうちゃんだけ手ぶらで帰る訳にはゆきません。
しょうがなく小さなレゴを買いました。お父さん、甘々です。。。

IMG_6623-7.jpg
お昼になり嫁の両親がやってきました。
6人で寿司とカニ鍋を頬張り、落ち着いたところでケーキをいただきました。
ケーキは両親に買ってきてもらうのが我が家の定番。
名前が書かれたチョコプレートは美味しそうにそうくんが食べてました。
りょうちゃんは自分が主役ではないので不服顔。
次男坊には気を使います。(笑)


ケーキも頂いたのでレゴブロック解禁です。
勉強中には見せたことが無い集中力で黙々と作り上げていました。
その集中力をもっと学業に使って欲しいと思いましたが、私もさにあらずでしたので・・・。

IMG_6628-7.jpg
出来上がったのがコレ。
そうくんの力作。
高額なレゴだけあって大きく詳細。
3時間ほどで完成させてしまいました。


IMG_6631-7.jpg
りょうちゃんのと合わせて撮影。
りょうちゃんも3時間程度で作り上げていました。
壊さずに保存してほしいのですがね。。。


そんなこんなで10歳誕生日会は終了。
早いものでもう来年は5年生です。
21世紀ベビーだぁ!と喜んでいたのがつい最近のようです。
また一年、元気で過ごしてください。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<直ったかも??? | ホーム | 気になる症状・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |