浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

直ったかも???

バキュームバルブを破損してしまい、その応急処置をしてみた。

バルブのめくらふたをするところとバキュームホースを挿すところが
折れてしまったのでめくら蓋とホースを挿すところをパテ埋めしてみた。
ちゃんとふさがっているようなので交換までは大丈夫そうです。
一安心。。。

でもアイドル上昇は直らずでした。

アイドル調整のネジが本来付けられていたものとは思えないくらいガバガバで、
何とかしようとおもい、バキュームバルブと同じパテをネジ先に少しをつけ、
ネジ先を円錐状から円柱状にし、ネジ山にシールテープを巻いて取り付けてみました。
するとどうでしょう、アイドルアップしなくなりました。(笑)

ネジ山がガバガバなのをシールテープで埋めたのが良かったのか、
ネジ先をパテ埋めしたのが良かったのかはわかりません(多分前者が良い)が、
暫く走ってみても症状は出なくなりました。

しかもネジの戻し量は全閉から2回転戻しで安定。
エアコンコンプレッサ回してもストールしないしアイドル上昇も無くなりました。
2回半戻しにするとアイドル上昇の症状が発生しましたが、2回転は大丈夫でした。
暫くこの状態で走行してみようと思っています。


パテ付けたネジ先は取り外した方が良さそうな気もしますが・・・、
どうなんでしょうね。私にはわかりません。



スポンサーサイト

クルマメンテ(G2) | コメント:0 |
<<白浜旅行? | ホーム | そうくん10歳になりました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |