浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

白浜旅行?

19、20日で職場労働組合主催の旅行へ行ってました。



日頃はこういうイベントはしないらしいのですが、
今年初めての企画とのことでした。
良くわからないのですが参加してきました。

バイトの身分の私は組合員ではありません。
でも職場の一員として参加してきました。
大阪と京都の職場との合同で白浜へ一泊慰安旅行でした。


IMG_6643-7.jpg
お昼前に新大阪を出発し、まずは吹田アサヒビール工場の見学。
大酒飲みが多いので酒代節約の為に立ち寄りになりました。(笑)
ビール製造工程が見られたので、酒を飲まない私にも十分に楽しめました。
館内は基本的に撮影禁止となっていました。


IMG_6658-7.jpg
バス内でも飲むは飲むはの大宴会。
皆さん普段のストレス発散しています。
缶ビール300本以上が往復の車内で無くなりました。
参加人数35名。車内で飲まない人10名ほど。

夜の宴会でも飲むは歌うわの大騒ぎ。
普段は物静かな先輩たちが豹変してます。(笑)
人間観察の好きな私には格好の観察日和?でした。
私も飲みまくって(たったビール6本)酔っ払い完成。

気が付けば翌朝6時でした。


IMG_6670-7.jpg
朝風呂入って朝ごはんまで散歩しました。
白浜と言えば!の千畳敷。
8時前なので誰も居ません。
自殺志願者くらいしか行かない時間帯かもね。(笑)


IMG_6687-7.jpg
朝ごはん食べて出発まで時間があったので今度は白良浜を散歩。
冬の季節風で白砂が飛ばされないように防風対策していました。
調べてみれば毎年、白砂を輸入して景観維持をしているとのことでした。
色々と大変なんでしょうね。


IMG_6701-7.jpg
冬の閑散期の呼び水になるのかな。
イルミネーションで観光地を盛り上げていました。
台風災害のあおりを受けていると宿の主人が話していました。

帰りの車内も飲めや歌えの大騒ぎ。
自社バスだから出来る騒ぎようでした。(笑)

帰阪は16時過ぎ。
翌日の仕事がキャンセルになってちょっと嬉しかった。

先輩たちの人と成りが少しわかった旅行でした。
コミュニケーション取れて少しは馴染んだかな。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<散髪、洗車 | ホーム | 直ったかも???>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |