浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

静岡はいと楽し

久しぶりの更新。
こうも毎日長時間働いてるとネタも滞り気味。
16日に気分転換に静岡へ行ってきました。




IMG_7210-8.jpg
未明に大阪を出発し、一気に浜名湖SAまで走り、朝まで仮眠しました。
気が付けば8時前で洗面、朝食と出発準備をし、どこへ行くか決めます。
この時点ではまだどこへ行くかは決めてませんでした。


IMG_7217-8.jpg
浜松で高速を降りてのんびりと清水へ向かう予定でした。
浜松と言えば自動車のスズキ。
博物館を見たかったのですが、当日予約は出来ないとのことで却下。
隣町の磐田にあるヤマハコミュニケーションプラザに行ってみました。
ここは予約なしで入場も無料。
ヤマハの博物館みたいになってます。
平日の為か入館者は私一人で静まり返った館には
ヤマハの新旧展示されています。


IMG_7219-8.jpg
スノーモビル。


IMG_7220-8.jpg
チャリンコ。


IMG_7222-8.jpg
船外機。(でかっ)


IMG_7226-8.jpg
バイク。


IMG_7225-8.jpg
ピアノ。


IMG_7231-8.jpg
自動車エンジン。
バイクエンジンの技術を自動車エンジンにフィードバック。
LFAのエンジンチューンもヤマハです。
小さく作る、速く走るエンジンに仕上げているようです。
トヨタは昔からヤマハとの技術提携でエンジンを補っています。


IMG_7291-8.jpg
泣く子も黙る?EFI TWIN TURBO。
ソアラ、チェイサー、マークⅡなどに搭載されてましたかね。


IMG_7227-8.jpg
この車の再来はあるんでしょうかね。
素敵な造形美術品です。


IMG_7273-8.jpg
スクータも懐かしい。。。


IMG_7281-8.jpg
これ、乗ってました。。。(笑)


IMG_7313-8.jpg
ロードレース車両も多数展示されていました。
時代によってバイクの姿は大きく変わって行きます。
速く、小さくなってゆきます。


IMG_7253-8.jpg
この方の車両も。


IMG_7306-8.jpg
60年代生まれには記憶に残る一台かもね。


IMG_7315-8.jpg
F1も展示されていました。
ジョーダンヤマハV12時代の車両でした。
写真には写ってませんがエキマニの取り回しが美しい・・・。


そんなこんなで1時間半余り居座りました。
時間無くなってきたぞ!!!
少し焦り始めてきたかな。。。


次は何かと話題の発電所へ。。。


つづく・・・。







車ネタ(G2) | コメント:0 |
<<静岡はいと楽し その2 | ホーム | 静岡で遊んでました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |