浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

大町温泉郷スキー

先週の月曜日から強行軍1泊で家族旅行に行ってました。



月曜日の2時すぎに自宅を出て空いた高速を100キロで巡航。
少しの仮眠を経て豊科ICから目指したのは白馬さのさかスキー場。
タダ券ゲットしたのでレンタルだけで遊べました。

IMG_7510-8.jpg
もうすぐ4月や言うのに大町から雪模様です。
新雪が30センチのパウダーが期待できました。


IMG_7579-8.jpg
今回は嫁も含めて4人のスキー旅行です。
嫁は2000年以来(乗鞍高原だったかな)のスキーとのこと。
どことなくウエアーが昭和の匂いが漂っています。
新婚(1995年シーズン?)のウエアなのでそう感じるかもね。(笑)
小雪舞い、風も弱いスキーには良いコンディションでした。


IMG_7718-8.jpg
朝から滑りまくりの子供達でした。
繰り返し初級斜面~中級斜面を滑っていました。
1月の時と比べても変わり映えしない滑りですが、
長男のそうくんは何かをつかみかけた模様。
慎重な滑りは相変わらずですが姿勢が安定してきました。
重心位置が決まってきたのかな。


IMG_7641-8.jpg
りょうちゃんはチャレンジングスキーです。
怖いもの知らずなのか怖いもの好きなのかわかりませんが、
急な斜面に向かってゆきます。
エクストリーマーか???(笑)
徐々に綺麗に滑れるようになってきました。
親も教えてないのに子供って凄いね。


お昼もそこそこに滑りまくりで疲れたご様子。
宿に向かう前には雪遊びしてこの日は終了。
オトーサンは最後の雪合戦が一番疲れた。。。


宿に行って温泉に入りたい、
宿に入って昼寝がしたい。
ほぼ不眠で遊んでいたので40過ぎのヲッサンには辛くなってきました。
15時半に宿へ到着。

早速お風呂へ向かいましたが、
この宿は家族でお風呂に入れません。
当然なのですが写真はありません。
家族で入れるいつものペンションが良い!!!
そう思い直したのでした。(笑)


IMG_7739-8.jpg
昼寝も出来てご飯です。
豪華な料理が所狭しと並んでいました。
大人の私でも食べきれないくらいの量です。
お腹一杯でした。
ごちそうさま~!!!
信州牛の石焼きが一番美味かった。
普段飲まないお父さんも日本酒2合でベロベロでした。
暫く記憶なし・・・。


気が付けば深夜。。。。


つづく。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<大町温泉郷スキー2日目 | ホーム | 散髪連れて行く>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |