浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

大町温泉郷スキー2日目

気が付けば深夜・・・。
そういえば貸切りの温泉があったっけなぁ。。。
そういえば21時から予約してたっけなぁ・・・。
深夜かと思ってたらまだ21時前でした。
ラッキー!!!風呂へ行こう。



閑散期だったので無料で貸切露天風呂へ入れました。
45分2100円はちと高いと感じる大きさや環境でした。
写真はありません。
余りにも周りが真っ暗なのでりょうちゃんが怖がっていました。
私が脅かしすぎたのが原因かもね。(笑)

疲れは最高潮、お風呂上りにそのまま寝ていました。
気が付けば朝・・・、7時前・・・。


お腹が空いたと子供たちに起こされました。
お願いですから旅行中はそっとしておいてください。(笑)

IMG_7744-8.jpg
朝もたっぷりの朝食。
珍しくそうくんは食べきってました。
お腹空いてるはずのりょうちゃんはなぜか知らん食欲なし。
あれれ・・・。


食後はそそくさと用意して2日目のスキーに向かいました。
2日目は鹿島槍スキー場。
宿から山道を15分ほどで到着。
腐った重い雪がFFのゴルフを拒みます。(笑)
こういう雪質は4WDやね。

IMG_7757-8.jpg
雲一つない快晴の中を滑るのは最高の気分です。
北アルプス鹿島槍バックに一枚。
りょうちゃんの真上のふたこぶがそれです。
双耳峰(そうじほう)って言います。
山好きには堪えられない景色です。


IMG_7765-8.jpg
子供達だけで。


IMG_7810-8.jpg
この日も滑りまくりです。
なんとかして休ませながら滑らせたかったので
こんなこともしながら滑ります。
林間コースでの一枚。
私の顔拓。(笑)


IMG_7850-8.jpg
家族合作の雪だるま。


IMG_7751-8.jpg
りょうちゃんとリフトで。


IMG_7755-8.jpg
そうくんと。

滑るは滑るはでお母さんはクタクタでした。
しかも日焼け止めを塗って無かったらしく、
帰宅してからエライことになってました。
若くないのにね。。。


きっちりと16時まで滑って大町で日帰り入浴して帰路に付きました。
いつものごとく、豊科のモスバーガーで夕飯済ませて子供たちは後ろで爆睡。
りょうちゃんがまたまた発熱です。
39度近く出ています。
しんどいと気付いたのはこの時でした。
さすが子供なのか今までしんどくなかったのかなぁ。
解熱剤飲ませて帰りました。インフルエンザか???

お母さんも寝ているのでお父さんだけ一生懸命ハンドルを握ります。
24時のETC割引きに合わせて80キロで走行し24時半帰宅。
強行軍でしたが楽しい楽しいスキー旅行となりました。

翌日は全員日焼けで真っ黒か真っ赤な家族でした。
お母さんはかわいそうに赤鬼みたいです。。。

また来年に滑りに行きます。
今度はそうくんはスクールに入って上手くなりたいらしい。
今回もよく頑張った子供達でした。





スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<みんなのやくそく・こうつうルール | ホーム | 大町温泉郷スキー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |