浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

仁和寺とランチ

IMG_8266-8.jpg
休みなのに雨・・・。
嫁も休みなのに雨・・・。
嫁リクで桜を観に行ってきました。




と言っても桜は終了のところがほとんどでどこも青葉。
造幣局は黒山の賑わいだろうし、遠くへ行くと帰ってこれない。
遅咲きで近くはここしかないと京都へ行ってきました。


IMG_8262-8.jpg
京都御室仁和寺の桜が満開でした。


IMG_8282-8.jpg
晴れてればごった返す賑わいなのでしょうが、
あいにくの天気で観光客も少なかったかな。
先日、仕事で訪れた時は3分咲きでした。


IMG_8261-8.jpg
もうすでに散っている桜もあれば、
今まさに満開の花もありました。
惜しむらくは雨、雨に濡れた花もまた綺麗ですが、
やはり晴れた空には負けます。


仁和寺の後はランチ。
北山通りにある東洋亭でランチしました。
人気店だけあって12時になったとたんに入店待ちがずらりとできていました。
私たちは12時前に入ったので待つことなく食べることが出来ました。


IMG_8287-8.jpg
私は名物のハンバーグランチ。
嫁はマルゲリータ。


IMG_8286-8.jpg
どちらも完熟トマトサラダと(メチャ美味い)、


IMG_8290-8.jpg
デザートが付いています。

お腹も一杯になったので家路につきました。
子供たちが帰ってくるまでに間に合いました。

久しぶりにゆっくりとランチが食べられて嫁も満足気。
たまにはゆっくりとしないとね。


明日は小浜へツーリング。。。




スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<参観日と焼き肉 | ホーム | 息子自慢>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |