浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

淀川歩き

今日も休み。
四国へ出かけようと嫁に話すと残業なので夜は居てねとNGが出されました。
身体動かすことにしました。



自宅から歩いて2時間の大阪城に行く予定でしたが、
帰りに絶対寄り道してしまうので寄り道できない
淀川歩きをすることにしました。

IMG_8385-8.jpg
どこから歩き始めても大丈夫なのですが友人宅の近くからスタート。
突然近所に居るでぇメールしてすみませんでした。
仕事前に散歩にお付き合いしていただきました。
たっちゃん、ありがとうございました。

一人になったらひたすら歩き続けました。
淀川を離れて大阪高槻京都線を歩きました。
気が付けば4時間経過、摂津、気が付けば足の裏が痛い。
普通の靴で歩き始めたことを後悔しました。
治る気配もないので阪急摂津駅から淡路駅まで阪急に乗りました。

歩いた距離は解りませんが時速4.5キロで計算すると
4.5×4時間半で約20キロ。
自宅から淡路駅往復が5キロ。
25キロ以上歩けました。
次はちゃんとした登山靴で歩こ。。。

今回、感じたこと。
体力がかなり落ちている。
バスに乗り始めてからほとんど運動していないので覚悟してたけど
思ったよりも体力が落ちていました。たぶん明日は筋肉痛。。。
膝や足首は大丈夫だったので体力を戻せばまた歩ける身体になりそう。
来月仕事が変わるのでそれまでは身体も心もリセットするように心がけようと思いました。


歩き疲れたら足裏に湿布貼ると気持ち良い。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<最後の勤務 | ホーム | デパ地下とカラオケ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |