浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

下山してマッタリ・・・

下山後はいつもお世話になっているペンションあるかすへ泊まりました。



到着もチェックイン前にお願いしてすみませんでした。
疲れていたのですぐにお風呂へGO!!!
気持ち良さサイコーです。
風呂上りにビールで乾杯し夕食時間まで記憶が無くなりました。
気が付けば食事前。。。


IMG_9036-8.jpg
この日のメニューはご覧の通り。
いつもと違うメニューでした。
実紡さん、ありがとうございました。。。
盛り合わせのお皿は前もってお願いしてた燻製の盛り合わせ。
ニジマス・チーズ・サーモン・ブタ・鶏・牛。
どれもジューシーで非常に美味しかった。
オーナーありがとうございました。
ワインに良く合いました。


IMG_9038-8.jpg
たっちゃんにワインを開けてもらっています。


IMG_9039-8.jpg
安曇野産ニジマスの塩焼きと安曇野のとうふ。


IMG_9040-8.jpg
春のてんぷら。


IMG_9042-8.jpg
アスパラのスープ。
風味がサイコー。


IMG_9043-8.jpg
コトコト煮込んだ鶏肉のコンフィ。
柔らかくて美味しい。。。

で、撮り忘れた食後のデザート。
パンアコッタとコーヒー。


IMG_9044-8.jpg
これだけでも十分にお腹一杯なのですが
更に燻製を頂きました。
普段はお酒飲まない私ですがワイン飲んで酔っ払います。
燻製は乾きもののイメージがありますが、非常にジューシー。
すぐに食べきってしまいました。

お互いに疲れていたので夜も早くから就寝。
気が付けば4時半。年取ると朝が早い。。。


IMG_9074-8.jpg
天気が良さそうだったので、昨日、観そびれた景色を見に出かけました。
ペンションから車で3-40分のところにある長峰山。
北アルプスの展望で有名なところです。
雨上がりの朝なので塵も無く眺めは最高でした。
白馬方面は霧で見えませんでしたが、立山まで展望できました。
山はいつみても素敵で素晴らしい。
あっという間に1時間も居座ってました。


IMG_9081-8.jpg
戻ると朝食時間。
新鮮でおなか一杯になる朝食です。
手作りパンがとても美味しい。


IMG_9084-8.jpg
帰りに記念撮影して9時過ぎにペンションを出ました。

さぁ今度はどこへ行こう。

つづく・・・。



スポンサーサイト
山ネタ | コメント:0 |
<<新緑の上高地へ | ホーム | 燕岳登山で逃げる・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |