浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

ガスケット交換

大量お漏らしして乗れない状態のG2をメンテしました。



私にもできる簡単作業だったのでトランクめくって作業してみました。


IMG_9306-8.jpg
トランクの底をめくるとスペアタイヤが出てきます。
その隣の蓋ネジを3本外すとご覧のようにフュエルセンダーゲージが見えます。


IMG_9307-8.jpg
ホースを2本とカプラーを外し、黒い蓋を回して外します。
これが意外と固い。
CRCを少し振り掛けてしばらく放置すると少し外しやすくなりました。


IMG_9309-8.jpg
こんなのが収まってました。
潰さないようにそっと取り出して燃料タンクと機器の間を塞いでる
ガスケットを外して新しいのと交換しました。
燃料タンク内が丸見えです。
メチャ燃料くさい。。。


取り外した順序とは逆に組み上げて行きます。
作業は20分ほどで終了。
これで燃料漏れから燃料臭さから解放されます。。。


IMG_9308-8.jpg
取り外した古いガスケットと新しいそれ。
ボロボロなのは先日外した時に千切れた部分もありますが
ほぼこの状態だったと思われます。
ゴムは劣化し、柔らかくぐにゃぐにゃになっていました。
ガスケットの厚みも違うことが確認できました。
これじゃあ満タンにしたら漏れるわな。。。


気のせいか、燃料計がきちんと示すようになったかもね。



スポンサーサイト
クルマメンテ(G2) | コメント:0 |
<<バタコのメンテナンス | ホーム | 父の日なので・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |