浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

バタコのメンテナンス

明後日から車通勤になるのでバタコことスーパーカブ90をメンテナンス。



IMG_9312-8.jpg
去年空港を退職してからほとんど乗ってなかったので
バッテリーがご臨終でした・・・。
近所のホームセンターでバッテリーをお買い上げ。
¥6980-也。数年前なら3980円でした。
左が新しいので右が古いの。
同じ大きさで同じ品番でしたが容量が数パーセントアップしてました。


IMG_9311-8.jpg
シート右下から交換します。
10ミリのスパナとドライバーがあれば交換できます。
車載工具で十分にメンテナンス出来るのも整備性の良さを語っています。
交換は5分で終了。


いざ乗ろうとしたら、自賠責が切れてる~!!!
近所のガススタで5年分支払って整備完了。
自賠責保険5年分で¥15600-でした。
ステッカーは後に郵送されてくるらしい。


寒くなったらまた乗らないかもしれないけど雨以外はバタコで通勤予定。



スポンサーサイト
カブ90ネタ | コメント:0 |
<<The Beetle | ホーム | ガスケット交換>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |